2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ最終回&ゆく年~

クリスマスが終わったよってなったら、もう今年もあと1日。 早いものです。 今週はもう~ テレビがつまらなくてまいった。 何でドラマってギリギリまでやらないのだろう。 まあ、最初から、10回とか決まってるからしょうがないのか。 しかし、年末特番の…

クリスマスと思い出し

今年は平日と言うこともあり、またそれどこじゃなくて、すっかり忘れてました。 今日はクリスマスだったんですねえ。せっかくだから、ローストチキンだけ買ってみました。 あとは、あるもので。 じゃがいも、なんかデカイんですけど、忘れてて、芽が出ちゃっ…

日曜日のお楽しみはグランメゾン

はい、今週も終わりますね。あいにく土日とも天気はイマイチ。。 そして、さっむ~((( さっき、ラーメン屋に寄ってみたら、いっぱいで、入れなかったよ。 やっぱり、こういう寒い日はラーメンですかねえ。 庶民はラーメン、 しかし、いつかは、こんなレスト…

ドラマ最終回

っと、言うところでもう一つ。 12月も半ば過ぎ、ドラマも最終回が続きます。 昨日は気になってた、「同期のサクラ」が最終回。 もう始まりから、いきなり、波乱の展開で、え?え?どうなるのー って感じで、心配しちゃいましたけど、最後は大団円ってやつ…

ヤフブロとはてな

12月も半月過ぎました。 もうどんどん年末ですねえ。 日々慌ただしく、とりあえず何とか年末までもう一働きせねばって、 職探し中。 クリスマスカードを買うのも忘れてたよ。 明日でも買ったらすぐ送らなければ。 こっちも忘れてた。 15日を持ってヤフー…

今週のドラマ&私

今週も金曜日ですねえ。 13日の金曜日。 でもまあ、そんな悪い事もなかったな。 いや、いつもより変な人にも当たったり、まあ疲れちゃったのは、疲れちゃったけど。 そうだ、昨日は寝てないんだよ。 「サイコパス」の最終回を見てたら、またしばらく眠れな…

昭和の声優さん

昭和の時代に活躍された俳優さんたちの訃報を聞くと、何だか寂しくなるが、 脇役の方だと、名前を知らない人も多い。 写真を見て初めて、ああこの人かって、 思うのだけど、何故か声優さんの名前は知っている。 何だろうな。 やっぱり、アニメ見てたからでし…

週末、好きテレビ

今週も終わりますね。 お天気もよかったし、皆さん、どんな週末を? 私はこの2日間は久しぶりに、ハードな長丁場、12時間仕事、 自分でも持つんかいなって、やる前から心配してたのが、無事に終わってほっとした。 ちょっと辛くなってくると、そうだ、夜…

エチオピアカレー

久しぶりに食ネタです。11月後半はまた、違う職場に来ています。早起き、遠距離、慣れない環境と、また疲れちゃう~じゃ、ありますが、そんな時の、唯一の癒しがランチタイム?貧乏なくせに、気分転換したくて、お昼はだいたい外へ出ます。見知らぬ土地で、…

大人ファンタジー「マチネの終わりに」

今回は、ジョーカーとは正反対、秋らしく、 ロマンチックに心が、ホワッとするよな映画が観たいなと思って、これ。 福山雅治、石田ゆり子、共に50才だって、わ~、信じられない。 美しい二人が織り成す大人のラブストーリーは、どんなものって、見に行きまし…

お休み前です。 昨夜の「バビロン」いや~ 

気がつけば1週間経っちゃったんですね。 早い、早い。 なんか仕事行って帰ってくると、それだけで終わっちゃう。 うーん、テレビをつけて終わりかな。。 で、昨夜はあんまり見るものもないなって、10時からアニメの、「バビロン」見てたんですけど・・・ …

土曜日の夜

今週はまだ始まったばかりじゃありますが、日曜日から3連勤してた私は、 何だかもう週末気分よ。 ええ、明日はお休みになってます。 変則シフトで働いてると曜日の感覚が薄れてきますね。 はぁ~ しかし、この3連勤は大変だった。 お仕事帰りはもう疲れち…

「ジョーカー」見ました。

また週末になりました。 今日はさっき起きたばかり。 時計を見たら、えっ? もう10時になるって? 急いで洗濯よ。 10時起きってのは最近じゃ珍しいなあ・・・ ん?10時って。 気がついた。 昨夜は寝てから一度も目を覚ましてない! 確かに寝たのも遅い…

今月の予定

連休も終わりますね。 っと、世間は3連休だけど、私は昨日がお仕事。 新規業務は、朝一から、電話が鳴りっぱなしで焦った~ なにせ、この1ヶ月ばかり、もくもくと静かにやってたとこだったので、 いや~ 違いますね。 まあ、本来はこんなものかと。 また、…

11月になりまして

11月になりました。 なんか夏からいろいろ駆け足で、先月がまた、 台風だ、大雨だと、10月にしては秋らしい落ち着きがなく、私の仕事は、 早起き、遠距離通勤に、ほとほと体もまいってたら、今度は暇暇状態で、 出勤したら午前帰り、こんなんじゃ、来月はど…

このメールは何をしたいのだ?

皆さんのとこに、知らないメアドから、「お久しぶりです、お元気ですか? 今度また食事でもしましょう。」なんてメールが来たことありますか? それが来たんですよ。 一瞬どきってします。 誰、あなた?って。 そう、名乗りがないんですよね。 この時点で変…

派遣生活&税金

また今週も終わろうとしています。 今週もいろいろでしたねえ。 まず、金曜日はまたやってきました、台風の雨。 今年は例年になく激しい。 ってか、10月ってこんな台風、そうそう来ませんでしたよね? 今回は関東、直撃とかはなかったのですが、広範囲に大…

とりあえず近況

お引越しをしたものの、上手く荷ほどきできていますでしょうか? イマイチわかんないんですよね。 ヤフーブログにログインすると前のままだし、 リダイレクトってのできてるのかな。 ブログデザインもどうなってるのか。 イマイチ確認できなくて。 こう言っ…

改めてご挨拶

このたびヤフーブログ終了により、こちらへ引っ越してきました。 まだ使い勝手も全然わからないITオンチの私ですが、JoJoに、慣れていこうと、ブログアップしていきますので、よろしくお願いします。 短いですけど、とりあえず今日はこれにて。 本日引っ越し…

ご挨拶

いよいよ、ブログもカウントダウンですねえ。 もう、これで投稿終わりって。。 最初はどんなものかと、訳もわからず、恐々始めたブログでしたが、気がつけば10年余り。 よく続いたものです。10年ちゃあ、いろんな事がありました。 40’sで始めたものですが、…

今年の夏は静かだった。。

8月もそろそろ終わりですね。 このブログに書けるのもあと1日・・・・ あ~ なんか寂しいなあ。 皆さん、移転先などお決めでしょうか。 早く決めなくちゃなあと思ったけど、またこの1週間忙しくて。 先週の6連勤に続き、今週も5連勤。 1週目は何とか乗…

今期のドラマじゃ・・

もうじきこのブログも終わりですが、最後までちょこっと書いておこうかなあ。 FC2ですが、なんかねえ。。 テンプレートの上げ方から、わかんなくて、まだ止まってます。 あれ、初心者向きじゃないっしょ?? なんだか書いてあることも意味不明で、もう気が…

お盆も明けたけど。

お盆も過ぎたし、学生さん以外は皆さんの夏休みも終わりかなあ。 私? 夏休みどこじゃないすねえ。 まあ、仕事が続いているのはいい事ですが、とにかく金がないっ。 (><) 金がないのに、金のいることは、いろいろやってくる。。 一昨日は心臓検査。 私は…

続き・・・と夏の愚痴

また週末です。 ほんとに夏はいろんな事が起きる・・・まさに魔夏ってのが今年もありましたけど、 携帯ね、まさか1年も経たずにブラックアウトしちゃうとは、思いませんでしたけど。 理由を聞いてみたら・・・ 暑さですかねえって。 えっ、え~ そんなこと…

どうしてこうなるのだろう・・・

週末です。 もうすっかり夏。 毎日とにかくアッツイ! 朝から汗だくって・・・ もう。 そんな中・・・ また大変なことが起こりました。 携帯が・・・ 死んだっ! 死んだというのは、ええ、その前日まで、全然問題なかったのです。 私も、今回については、何…

ジョジョ フィナーレ

さて、すっかり夏になった今週もまた、週末が近づいてます。。 あ~ なんかほんとに早いっ。 先週日曜日の余韻をまだ引きづる私・・・ はい、先週末、ついにジョジョ5部が完結 ! 長かったけど、もう、ず~っと見ていたかったなあ。 今回、この5部、原作漫…

そろそろ夏が・・

週明けだあと思ったら、もう週末です。 昨日は3週間ぶりに土曜出勤できました。 たとえ1日でもとにかく貴重~ 週明けには滞納中の携帯代払わないと、また止められちゃうわい。 Wワークを打診してたとこは、ダメになった。 転場しようと思っていい感じで進…

今週始まってからに

週末から週明け~ 参議院選挙も終わりました。 何だか全然盛り上がらなかった。 投票率も戦後2番目に低かったとか。。 なんかねえ・・・ 盛り上がらない気持ちもわかるけど、 やっぱ、それじゃあ、ダメでしょう。 私ですか。 ちゃんと行きましたよ。 ちゃん…

日本の未来は明るいかあ。。

また週末となりました。 それにしても、今年の天気は、ほんとに梅雨らしい梅雨でしたね。 友がメールで言ってましたが、去年は、あまり梅雨がなくて、この時期はもう暑くてしょうがなかったと。 そうだ。 去年は早くから猛暑だったんだよねえ。 今年の梅雨寒…

アメドラ続き / ちょっと困ったっ・・

今週も終わりますねえ。 土曜日だよっ。 早いですねえ。 火曜日に「私はラブリーガル」のこと、書いてたら、あらっ、いつのまにか最終回。 今回はまた変則放送で、残り2話は、水、木の夜中2時半から。。 (いや~ 夜中見が続いちゃったよ。) 1回寝てから…