2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の予定。

今週はまだ火曜日じゃありますが、変則シフトで本日はお休みです。 ええ、日曜日はお仕事したので。 早いもんで、もうすぐ12月、今年もあっという間にまた終わるのですなあ。 そんで、私の予定ですが、今年いっぱいはどうにか安泰(?)のようです。 今の…

ハマリもの、困りもの

また、週末となりました。 見ての通り、なんのヘンテツもないお菓子とパン。 しかし、これが私のここ1ヵ月ばかりのハマリもの。 きな粉のチロルチョコも好きなんだけど、これはそのチロルチョコとコラボしたお煎餅バージョン。 これが意外と美味なんですよ~…

冬寒とちょっと「相棒」

今日はなんだか祝日、お休みというよな気分じゃなかったなあ。 昨日みたいな天気だったらよかったのに。 朝から今にも降りそな暗ぼったい空に、この寒さ マジ、冬じゃんか!って感じ。 洗濯する気もおきず、冬支度だけは揃えて、ぼ~っとしてたかな。 さっき…

汚れもやっぱり福山(^^)d SCOOP!

それではやっと映画2発目。 今回も携帯からアップです。 一応福山ファンとしては、見ておこうと思ったのですが、なかなかお金も時間もなくて… レイトショーになる前にギリギリ、またいつもとは違う映画館で。 いや、映画室のような。 お客さんも、まばらで…

闇金ウシジマくんファイナル

シンゴジラに続く映画は、こちら。 「闇金ウシジマくん ファイナル」 です。 深夜ドラマで、これ、何?! から、ハマッたのが、よもやこんなメジャー映画になるとはね。 しかも四作目にして、ついにファイナル。 う~ん、ファイナルって、ちょっと寂しいなっ…

せちがらい世の中と働く人(そんな記事?)

ん・・・ 週も始まったばかりですが、もうお休みしております。 今週はシフトばらけておりますの。 まっ、日曜日にまた別件バイトして、またポジティブちゃんにも会えたからね。 ポジティブちゃんに会えた翌日は、自分でも感じるのですがどうもテンション高…

なんか元気がほしいなあ・・・ (--;

関東地方、首都圏の方は、昨日の出勤、お疲れさまでした。 何っ、あの朝の大雨 びっくらこいたよ。 久しぶりにあんな大雨・・・夏でもないのに。。 寒くなるし冬の雨きつい。 そして、こういう時は100%、なぜか遅延が発生する。。。 (><) ええ、2時…

これもあるある? 体調不調・・・

はい・・ 週半ばじゃありますが、お休みしております。 なんだか体調不調です。 先週は、思いがけないポジティブちゃんとの再会、テンションも上がって、翌日まではなんとか元気で お仕事もなんと、また1件獲得と、調子いい~ と、思ったもですが。。。 そ…

今期のドラマは・・・ 週末偏り?

そろそろ定例、今期ドラマの話です。 あ~ もうねえ~ 先月は痛勤疲れの為か、イマイチ、ドラマも 集中できなかったのですが。。 ようやく落ち着いてきましたよ。 そしてそろそろ好きなドラマも 決まってきたよ。 ええ、さっきも見てたんですけどね。 「キャ…

やっぱり精神的なもの・・・?

昨日、あんな事があったので・・ 今朝の出勤はまた心配してしまいました。 でも、朝起きた時から、昨日とはちょっと違うなあって。 まず、寒さが少し和らいだかな? 昨日はなんだかすごく寒かったですもの・・・ ちょっとあなどっていたかもしれない。 そし…

これって50あるある・・??

今日は私、すごくへこんでます・・・ なぜなら・・・ という前に、昨夜も中居くんの番組では、また40あるあるの 特集をやってました。 何だろね? 中居くんも知らぬ間に44とはっ。 早いですねえ。 40半ば・・・ 前回も書きましたが、40代始めのうち…