2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼいっ、リメイク・オーメン

ホラー映画大好きanbeln、映画館まではあまり足を運ばないんですが、TVではよく見ています。 夜中に見る邦画ホラーはマジコワって感じなのですが、洋画に関しては、イマイチおもしろいと思っても、眠れなくなるほど怖いって思うのは、早々ありません。 そ…

せめて冬支度

世間は11月の3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は家にこもりっきり。。 洗濯したり、布団干したり、掃除、片付け。 これをちょっとっつ繰り返し。 後は読書やネットかな。 なんか侘しいですねえ・・ 来週からはちょっと変えていくからねっ。★ …

「絶対美人」 綾瀬はるかの「ICHI」

ねっ、ねっ、綺麗でしょう? TVCMで見た時、そのカッコよさ、美しさに面食いanbeln, シビレれてしまって、なんか見たかったんですよ。 いわずと知れた「座頭市」の女性バージョン、綾瀬はるかちゃんの「ICHI」です。 「絶対美人」というのは、どこぞ…

食い気は悔い気

あらら・・私はなぜこんな時間にパソコンやってんの? 仕事どうしたんでしょう~ はいはい、また何度目かのキャンセルコールが入りましてね。(いちおうまだ延期なんですが。) もうなんだか慣れて(?)きちゃった。 でもやっぱりショ~ック。 しょうがない…

今日のひとりごと

また日雇いやってきました~ またどっかの倉庫です。 これやった後は足腰きますね~ 昨日もつらかったっす。 おう8時間は長すぎるよー。 でもそんくらいやんないとお金にゃならんか。 ふと思ったに、この現場ってのは日雇い派遣に支えられてますねえ。 数社…

キャンセル運の女・・

ヒトは人生において何度か決まっていたことが果たされない、突然キャンセルされる・・という憂き目に合うものかと思いますが、それは、平均どのくらいなものでしょうか・・?? と、思うほど私にはキャンセル運がつきまとっている。 このブログを始めてから…

あんまり考えてないんじゃない・・・?

このところ、いいとこナシのお疲れ気味のanbelnです。 お疲れ気味っちゃ、麻生総理も? どうも最近明るい感じがしませんねえ。 世界的金融恐慌の折り、せっかく出した給付金案もなんだか評判悪いみたいだし。。 大筋は決まったようなんですか? でもあいかわ…

久し振りに働いたけど。。

久し振りに働いたせいですか、またドドっと疲れたっつうか、足腰痛~ となっております。 某アパレル倉庫に行っておりやした。 初めてのとこですが、梱包用の箱作ったり、品出ししたり、詰めたりと、 8時間フルに働いた~って感じですね。。 終わった時はホ…

どこに私の道がある・・?

昨日のニュース。アテネ&北京オリンピックと日本の体操復活に貢献してくれたエース富田くんが、今期での引退表明。 いや~ これまた寂しい。 ご本人によると、ここ数年能力が落ち、自身がめざす美しい体操ができなくなってきたと。。 え~・・ 素人目にはま…

「走れポストマン」でフィリピン郷愁~

おはようございます・・・ って、今週もほとんど暇なanbelnです。 またTVの話が続いちゃいますが、昨日は日本シリーズ最終日にして、ガチで決勝戦。 あ~ 最後までここ一発が出なかった巨人・・ 負けちゃいましたね。 あんだけ好調だった、まさか越智くん…

私のアメドラ・ベストテン

今週は寒い週末ですねえ。 暖房つけてるおうちもあるかしら? これからanbeln,また厳しい季節なんで、 できるだけ薄着で頑張ろうと思います。 ★ 昨日はスマステーションで、海外ドラマベストテンの90年代以降の後半やっておりましたが。。 「Xファイル」…

筑紫さんを偲ぶ。。

は? anbelnまた休止中なのに・・? あ~ もう書きたい時だけ書くスタンスってことにしましょう。 さて、というわけで、昨日ヤフーにつなげたら、目に入ってきた、「ニュースキャスター筑紫さん肺がんで死去」のニュース。 え~・・・ 以前23に出演された…

寂しいのか泰葉・・?

あれ? ブログ休止中では? あ~ ちょっと今暇なので、家にいてすることもないので。。。 昨日「キミハ・ブレイク」という番組、2時間たっぷり見てしまいました。 そんなに見てるつもりはなかったんだけど、どうも泰葉パワーに引かれて(惹かれてじゃないよ…

11月になったけど・・ 休止のお知らせ

暑い、暑いと言ってたのが、今やどこに。。 昨日はなんか寒かったね~ そうか、もう11月。 今年も残すとこ後2ヶ月なんて信じられませ~ん。 ほんと早いよっ。 さて、8月に失業してから、細々と食いつないできましたが、いまだ目途が立っていません。 う…