病院日記

また週末になりました。 昨日は日が出て、暑~いと思いましたが、今日は昨日の夜から雪って、今年の冬は忙しい。 もうこちらに来ても4ヶ月になりますが、部屋も何回変わったことか。 ここの病棟も、退院、入院ラッシュが入ってます。 ここの部屋も退院され…

3月になりましたが。

2月も過ぎまして、3月ですね。 そして週末かあ。 とうとう冬は味わえなかったなあ、まだまだ春を感じるのは早いかと思いますが。 2月最後の日に、へっ、ちょっと期待してたんですが、ガーン、まだ退院できません 一応リハビリも上手くいっていると、話し…

2月も終わりですね。

週末連休も終わったよう、でまた今月も終わりとなります。皆さんお元気ですかね? 私はまたお医者の先生とのお話があるようで、まだどうなるかわかりません。 自分もこんなに長くなるとは思わなかったけどねえ。 最近は暇な時テレビカードで、テレビも見てま…

いろいろあるけど

あ~ また一週間たってしまった。 いろいろやってこう!と、書いてみたが何をどうやらいいのかと。 リハビリ以外は何もすることない、食事が終われば、2時間ばかりぐだぐだして、 後は寝るだけ・・ 火曜日はテレビを見た。や~ 久しぶりの、中居くんの仰天…

やっとキレイにする

こんにちわ、2月も節分もバレンタインデーも終わって、祝日も1日は終わって 、2月も半月終わり終わりました。 私も退院が決まった訳じゃ、ありませんが、だんだん入院生活に慣れてきたり、しかし、困るのは、時間ばかりはあるけれど、何したらいいんだろ…

テレビでも見るかって

2月になりました。2月のせいか、久しぶりに寒くなりましたかね。都心でも明日にかけては雪が降るそうです。 私しゃ、暑さ、寒さもわかんないですけど。 昨日は節分。どうせなら、恵方巻きのちっちゃいのでも出してほしかったね~ さんざん飽きてくる、病院…

1月も終わり

こんにちわ。 新年も1月は終わりです。 先週はブログ書きませんでした。 なんかノラず、そして今日も。。面談がありましたが、2月も届まることになりました。 ぐぇ~ またそんなことに! Σ( ̄ロ ̄lll いったい、いつよ、退院するのは。 わっかりません。 …

日々つらいな病院日記

今日もまた1週間過ぎようとしてます。 皆さんブログもおすましでしょうか。 どんな1週間でしたか。 私は変わらず。 いったい、いつになったら退院できるんだよ~ (>_<) 退院できない方が、病気になっちゃうよ~ (--;) ん? ちょっとさすがに元気になってき…

思い出すのが大変なの (病院日記)

さて、もう14日とか、1月は早いですね。 私の日常は相変わらず。私の今の日常の治療とは、リハビリです。 最初は何の事かもよくわからず。ベッドからちょっとでも出かけるのは嬉しいなあとくらいしか、おもわなかった。それまでずっと寝てたみたいですから…

病院日記

お正月も過ぎましたね。 なんとも今年は残念な正月だ。まさか病院で迎えるとは。いやいや、石川、能登の人に比べたら、私はとりあえず生きてるし・・避難所で生活してる人を考えれば。前よりは気持ちもわかる・・' 私も病院入院なんて、この年になって初めて…

三が日は過ぎました

明けましておめでとうございます。 三が日は過ぎましたね。 えー、やだやだ、元日から、地震なんて。 病院にいても、ぐらぐらってのか、揺れてました。 かなり長く揺れてた、まさかまさか、また大震災?と、びっくりしましたが、石川県とか北陸の方なんです…

入院中で大晦日

ああ、とうとう今年2023年は本日でラストです。 いくら何でも、今年中には出られると思って頑張ってたものなんですが。 まだ、入院中です。 私もAちゃんどころでなく、とんでもないことになってしまいました。 Aちゃんもどうなってるのかわからない(。>д<) …

入院中です。。

10月から書いていませんが、現在私入院中です。 今日はやっと携帯とれました。 でもまだまだのようで、なかなか記事が書けません。 しばらくお待ちください。 皆さんのはなるべく見えるようにします。

10月になりました。

いつも週末にアップしてましたが、今週は月曜日から。 週末から10月ですねえ。 ちょっと涼しい日が続いていよいよ秋かと思えば、またしつこく暑さが戻ったり。 何なんだ? これは私の人生か。ちょっとそんな気分で週末落ち込み。。 今はまたジャニーズの会…

今期のドラマ、一番はー

いや~ 急に冷えました。 昨日の夜は寒くなかったですか? その前日は、扇風機かけてたのが・・ 扇風機どこじゃない。 なんか掛けるものが欲しかったです。 今日はさっそく毛布を干してます。 と、昼間書いてたとこで夜になっちゃいました。 昼間は何かと用…

週末です。 仕事ぼやき。

久し振りに気持ちがいい、汗かかないで目覚めた。 いやあ、涼しいですね。 これでやっと秋でしょうか? またぶり返しありかな? また週末です。 今週はあわただしかったなあ。 18日の祝日から研修が始まって、すぐ違うお仕事が始まりました。 久し振りにコ…

映画週間

日曜日です。 今日はちょっと曇り気味で太陽がない分涼しいかな。。 いやや、やっぱり蒸し暑いですね、まだ。。 もう9月も半ばってのに。 昨夜は久しぶりにサタシネ見ました。 「スリーピーホロー」って。 ジョニーデップ主演の一応ホラーサスペンス。 ダー…

池袋で「福田村事件」

こちらの画像覚えてますか? ないよねー 池袋のシネマロサさん。山猫を見に行った時以来ですが、久しぶりに訪れました。 今回の映画は、「福田村事件」 知ってますか? 私は今回初めて知りました。 関東大震災から今年は100年目にして、NHKなどテレビでも、…

マイスイートホーム

そろそろ映画が見たいぞ。 今月は私の好きなホラー、サスペンス映画が目白押し。 土日しか休みがないって、諦めてばかりもいられない。 意を決して日曜日に行く。 さあ、何から行く? デートムービーや家族連れなどが行かない映画がいいですね。 で、これで…

1日早い週末 / ジャニーズの事

今日は朝から雨です。☔ しかも台風の雨だよ~ 皆さん通勤は大丈夫でしたか。 私は1日早く週末です。 雨だけど・・休みをとったんで、今日は自分の事と、Aちゃんの事も兼ねて、後で病院へ行ってこようと思います。 全く4月にAちゃんが倒れて以来、嵐のよ…

9月になった。 今月は・・

週末になりました。 今週はなんだか知らないがやたら毎日、訪問者数が多かった。 何でしょう? 訪問者三桁になると何だか驚いてしまいます。 しかし、これは怪しい(?)と、素直に喜べない私です。 そして、今週末は、やっと9月になりました~ 一応曆では、…

夏休みすっか。

夕立⚡が降って若干涼しくなりましたかね。 いつもの週末です。 週末だからか、記事の更新もないのに、私にしては、ずいぶんな訪問者数です。 なんかすみませんね・・と言うのもなんですが。 記事にするよなネタもない。 週5連勤で働くようになって、すっか…

エレベーターの怪?

こんにちわ、また週末です。 お盆休みはどこか行きましたでしょうか。 また少し日常が戻ってきました。 今日はちょっといつもと趣向の違う話。 昨年、私はやっぱりこの暑い時期に、足の指を折って指にギブスをつけてました。 (手押し車の怪を覚えていますで…

お盆の月曜日・VIVANTで思い出した

連休明けての月曜日。 ん?しかし、何だか今日は月曜日って気がしない。 人が少ないのだ。 そうです、今日はお盆なので、盆休みを取られてる方も多いのでしょう。 いいねえ~ 電車も座ってく。 私の職場は盆休みはないようですが、各々好きな時に夏休みを取…

連休最終日

連休最終日となりました。 あれ?晴れてるよ。 午後から天気急変ですかね? せっかくだから、洗濯はします。 この時期はとにかく汗が酷くて、朝起きると、寝巻きからぐっしょりだから、洗わない訳にもいかない。 この太陽なら、午前中で乾いちゃうかな。 さ…

いまいち三連休

また週末となりました。 今週は3連休。 嬉しいようなそうでもないような微妙。 新しい業務(どうやらこれが本業務?) に、四苦八苦して、夏のお疲れ週間だった私には、それでもいい休息かな。 嬉しくないのはー 派遣だから働かないと、その分はお金が貰えな…

朝起きた時はまたぐったりだったけど、夕方頃から元気になってきました。 今日は何だか気温が下がった? 雨降った? 昨日の私は酷かった。 髪の毛でもさっぱりしようと美容院行ったまではよかったが、帰りに、通勤用の運動靴を買おうと(はい、私はパンプスな…

勝手にサザン

やっと週末になりました。 今週も暑かったね~ 1日の日か、珍しく雷雨?(会社にいたのではっきりわからなかった。)すごい雨が降ったようで、その日は涼しくなったようですが。 一雨終われば、また猛暑。 太陽サンサンが続いてますなあ。 やっと体も慣れて…

あっつかった、1週間、でもまだ続く

また1週間ぶり。 昨日は先週に続き、ジム行ってました。 来週からビジター料金が値上がるって言うからね。 また同じく、帰りにスープカレーの店に寄った。 前回と同じメニュー。 毎週でもいいわ。 でも来週はお休みする。 夜は隅田川花火大会を見てました。…

やっと・・

また週明けです。 今週は梅雨明けで(ちっとも梅雨じゃなかったけど。) さっそく猛暑です。 もう昨日から暑かった。 朝起きた時から、寝巻きが濡れてる、汗かいてるって、いや~ですね。 昨日はまたお休みして、せっかく券が届いてるんだからって、ワクチン注…