クリスマスと思い出し

f:id:anbelntan:20191225194120j:plain

今年は平日と言うこともあり、またそれどこじゃなくて、すっかり忘れてました。
今日はクリスマスだったんですねえ。

せっかくだから、ローストチキンだけ買ってみました。 あとは、あるもので。
じゃがいも、なんかデカイんですけど、忘れてて、芽が出ちゃったのよ、まあ、そこだけ取ればいいかなって急いで茹でましたの。

これが、私のクリスマスディナー~😊🍴🍵


そんなクリスマスの日、さっき寝落ちして、変な夢見てました。 うちに六太郎と言う名の赤ん坊がやってくる。 何でもお母さんが育てられないから、助けてくれないかってんだけど。
そんなこと言われても困る💦、こっちも忙しいし、子育てなんか~と、言いながら、六太郎の可愛さに、ほだされて・・・と言う訳です。


何でこんな夢見たんだろうって思ったら、
さっき、ヤフーニュースを見たら、有働さんが、ウガンダ共和国で、3歳の女の子を村の人たちと一緒に育ててますーってなインスタをあげたらしい。
これだけ見ると、えっ?有働さん、キャスターの仕事辞めたの?!って、一瞬驚いたけど、そういう事ではないらしい。
また、有働さんも、私は自分で生んだ子はいないですがー なんて書くから、早とちりする人は、養子でも貰ったかと思うじゃん?

私も昔やってた、フォスターチャイルドの事じゃないかな。 毎月団体を通じて、お金を送金するんです。
ちょっと面白いのが、担当する(?)子供ってのが、割り当てられて、その子と手紙など通じて、交流することもできるし、希望すれば現地を訪れることもできます。


それで私も会いに行ったこともあります。
それはそれで貴重な楽しい思い出でもあります。
ただ、私の場合、その子供に両親がなく、世話焼きの叔母ちゃんがいて、マジで、この子を日本に連れてってくれないかと言われて、困った😖💦


有働さんも楽しそうですね。ほんとの子育ては、そんなもんじゃな~いって、マジにコメントしてるのもあったけど、まあ、いいじゃないですか。
少しの援助でもこの子の助けになるんだから。

日本のお母さんが訪ねてきてくれたら、それはそれで嬉しいかもよ。
私もママと呼ばれて困ったよ。当事は、まだまだ若かったしね。
当時は・・・恋人を亡くしたばかりで、寂しくて、それでこんな事を始めたの。
有働さんは何だろうな。

まあ、何でも。。自分も楽しんで、誰かの、幸せのお手伝いができればいいじゃないの。

あの子もどうしているのでしょう。
しっかりした大人になってくれたかなあ。。


メリークリスマス🌲🍷