2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め~

少し遅ばせながら本日仕事納めとなりました。 いや~ やっとですねえ、 この1ヶ月半ばかりか、なんかこの1年の中では一番大変だったかな。 もう最初は覚えることがいっぱいで、ついていけるかどうかも心配で、おろおろしながら始まりましたが、ようやく慣れ…

ただただ春馬くん・・「天外者」

クリスマス当日の今日はお休み。 夏に見た、「山猫ー」以来、久しぶりに映画に行きました。「天外者」と書いて、「てんがらもん」と読むそうな。鹿児島の方言ですごい才能の持ち主のことを言うらしい。 その、てんがらもんとは、あの人ですー「あさが来た」…

クリスマス

今日はクリスマスイブなんですねえ。 欧米では1年で一番大事な日かもしれませんが、どうも、ここ日本では中途半端な。 まあ一番忙しい時だもんね。 バブルな頃はそれなりにクリスマスも賑わったものですが、いつからか、何だか、シンプルに地味になってきま…

休みの日

ほんとは休みじゃないのに、休む日ってのは、ちょっと罪の 意識と共に、何だか嬉しい、ホッとするよな不思議なテンションです。昔っから、たまにあった。 中学生頃からかな。 どちらかと言うと学校嫌い、特にちょっと悩む日々もあって、ズル休みともちょっと…

動画報告② 「おそろし」

週明けたと思えばまた週末。 早いですねえ。 先週に続き、またジムにでも行こうかと思ったけど、どうも起きたら、かったるくなってしまった。 洗濯やら、何やらボソボソやってたら、時間食ってしまったからさ、今日はやめた。 なのでまた動画報告を。 しかし…

ついに行きました。

皆さんにとっては、何でもない、フツーに行っちゃうとこなんでしょうけど、私にはずっと敷居が高くて・・・・(^^; お値段もそこそこするっしょ? ずっと行けてなかったの。 入れなかったのよー某方のブログにそそられて、やっと思いきって入りました。 何を…

まずは今日までのこと

「また明日」って終わった金曜日のブログでしたが、また明日はできなかったですねえ。 まっ、まあ土曜日はそれなりに充実・・・ってほどじゃないけど、よい休みでした。 久しぶりにジムにも行ったし。 やっぱり運動するのは気持ちがいい。 寒くなったせいか…

週末~

今週も明けましたなんて言ってたら、もう週末です。 早いね~ 師走だねえ。 変則的なシフトで働く私としては、あまり関係ないのですが、明日は休み。 今週は週中、2日の連休したけど、連休明けの2日がきつかったよ~ お仕事、だんだん忙しくなる、一息つく…

動画報告①

さあ、また週明け、年の瀬が進んでいきます。 今週は珍しく週中、連休になってます。 と、いう訳で今日はお休み。 やっと美容院に行ってきました。 お~ 3ヶ月ぶりかなあ。 すっきりしました。 ほんとに・・仕事があって給料さえ入ってくれば、普通の生活が…

ちょっと息抜き

はぁ~ 昨日と変わって今日はいいお天気だったみたいですね。 残念、(><) 今日はお仕事でした。 しかも朝からいろいろと。。(^^; トラブルあったかと思えば、最後は時間ぎりぎりにかかってきた電話のせいで、ちょい残業になってしまったじゃん。 あー、今日…

1週間過ぎて。

何だかちょっと久しぶり、ご無沙汰でした。 27日に携帯が止まって、いよいよ仕事も研修すんでの本番。 この1週間、急に忙しくなりましてブログには行かず。。 忙しい・・というか、忙しいのは忙しいんだけど、疲れちゃったのよ~ まだまだ慣れぬ身、気も…