今週始まってからに


週末から週明け~  参議院選挙も終わりました。 何だか全然盛り上がらなかった。
投票率も戦後2番目に低かったとか。。  なんかねえ・・・ 盛り上がらない気持ちもわかるけど、
やっぱ、それじゃあ、ダメでしょう。  私ですか。 ちゃんと行きましたよ。
ちゃんと、顔見て、演説やら、政見放送も見て、まあ、この人ならいいでしょうって思った人に入れた。
比例の方はもともと政党を決めてたので。 
今回、ネットや若者世代の中で、山本太郎さんの「れいわ新選組」とかが話題になったそうですね。
これもやっぱり、世の中の閉塞感から既成政党じゃないものへ向かう庶民の気持ちかしら。
山本太郎くん、役者としては好きな方だったのだが、政治家としては??だった。
でも、これだけ一貫して続けている熱意みたいなのは受け取れる。 自分の政党ができましたね。

しかし、それより・・・この選挙のニュースをさておいて、こっちのが関心引いちゃいましたか?
金曜日の、宮迫&亮さんの会見に続いて、よしもとの社長さんの、会見。。 
会見自体はやってよかったと思う。  特に宮迫さんとかは、あれで印象も流れも変わったね。
「宮迫、逃げてる」なんて言われてたのも、実は本人は自分の口から話したかったのに、
会社の方が止めていたなんて、意外な事実(?)が出てきましたし。
まさか、あそこまで、会社の裏事情・・・というか、事の顛末をあからさまにいうとは思わなかった。
そこまで言わなきゃ、自分の本心は伝えられないと思ったか。
私もずっと見ちゃったわな。   あれで今度は矛先が会社や社長に向いちゃったかな・・・


んで、よしもと社長のグダグダ会見・・・  急だったとはいえ、もうちょっとどうにかできなかったのか。
話下手なんだろうかねえ。  でも、社長会見に持ってったのは、さすが松本さん。
松本、動きますって、ツィートして、ほんとに動いてくれたんですね。 
この後どうなるのか。 まあ、私としては、こんなことで宮迫さんも亮さんも消えてほしくはないと思ってたから。
いいんだけどさ・・・ 
でも、今度は会社や社長が悪者・・?  なんか、ここぞとばかりに芸人さんたちが、言いだしたのも、
なんかねえ。。。  また、Me too じゃないが、過去の事例まで持ち出してSNSにあげた人もいたり。
そういうのは・・・ なんかやだなあって思う。  
何だか印象操作、それだけで白、黒つけるの、よくないよ。 
まあ、この話はそろそろ終結してほしいです。  よしもとのお家事情は、よしもとでやればいいし。


私の方もいろいろピンチです。  ここんとこ、仕事が暇になってきた・・・
なので、残業も、休日出勤もできないっ。 (><) って、ことは・・・ 日給4000円! 
それなのに、督促状は届くは、さらに・・・ 今回医療費が嵩むことになりました・・
8月、2日がかりで検査を受けることに・・・   また結果いかんによっては??

マジで転職っていうか、転場、 もしくは、Wワークを考えなければいかん。
と、いうわけで、また別のとこにも打診中。  どうなるのかなあ。。

山本太郎さんが言うように、弱い人間が・・・ 死にたくなる世の中じゃなくて。
みんなが生きたいと思う世の中であってほしいですね。 (って、これは私の願いか。)