土曜日の夜

今週はまだ始まったばかりじゃありますが、日曜日から3連勤してた私は、

何だかもう週末気分よ。 ええ、明日はお休みになってます。

変則シフトで働いてると曜日の感覚が薄れてきますね。

はぁ~ しかし、この3連勤は大変だった。 

お仕事帰りはもう疲れちゃうし、帰ってからは早く寝ないとって時間もなくて、このブログもなかなか書きたい時とタイムリーにいきませんな。

ああ、テレビは見てますよ。 唯一の娯楽だし、テレビでも見ないと、

気分転換になりません。 そう一旦ね、リセットしたいのよ。

んで、そういう時はテレビも、全然日常とかけ離れてるのがいいって。

 

たとえば土曜日の「世にも奇妙な物語」みたいな。

今回のは私の好きなホラー系が2本も入ってたんで、ちょっと嬉しかった。

でも、こういうの見ると、夜がまたちょっと眠れなくなっちゃうのよねえ。

久しぶりに見た斉藤由紀さんの、呪いの歌のお化けの話もいいのだけど、

あの、板尾さんの一人キャンプの恐怖の一夜が恐かった~

一人キャンプって今流行ってるそうだけど? 何が楽しいのかわからない。

キャンプってさ、みんなでガヤガヤ行くのが楽しいんじゃない??

しかも、昼間はまだしも、夜に一人なんて・・・恐くねえ??

あれ見たら、絶対にやだやだって思ったわ。

これを最後に見たもんで、ちょっと頭から離れなくて・・困った

っと、思ったら、その日は大人の土ドラの日だった。

 

もう一つの非日常、はい、こんなの日常だったら、恐すぎる。

この大人の土ドラ枠は、サスペンス系の話も多いのですが、

これはー サスペンスというより、もうホラーでしょうって。

高岡早紀さんが怪演してます、「リカ」って怖い女。

第一章が終わったとこで、新しい話になってます。

今回のターゲットというか餌食になるのは、大谷亮平さんのようですね。

本人が知らぬところで、気づいてみれば

非通知で入ってた恐ろしいほどの着信、留守電の数・・・

彼がぞっとして引いちゃった時に、突然!

 

私の電話が鳴ったのです。 夜中の0時過ぎですよー

それもー 非通知!!  えっ、え~   

なっ、何なのだ、このタイミング。 誰やねん。

まさか、私にもストーカー・・?

私がこのドラマを見てるって知ってたの??

もちろん出ずにすぐ切れましたけど。

ちょっと、恐怖の一夜でした。

 

な、もんで、翌日のお仕事、また寝不足で疲れた~ じゃありました。

 

こんなオチでした。 あー。 もう疲れてるから文章散漫です。

明日はちょっと医者に行こうかな。。 おやすみなさい。