2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマスマ最終回・・・

昨夜はスマスマが最終回。。。 ついにこの日が来てしまいましたって。 SMAPが生出演もしないと言うし、 昔のVTRが流れるだけだから・・・ 寂しいだけじゃないか・・・ どうしようかなあと思ったが他に見るのもないし、見てしまった。 しかし、20年…

それぞれにクリスマス・・・

3連休のクリスマスも、もう終わりますね・・・ 年の瀬の忙しい頃、ゆっくりできましたでしょうか? 私は暦も何も関係ないのですが、23日はとりあえずお休み。 ジムに行こうと街までくりだしたら、人大杉でびっくり! ここ最近には見ないほどの人出でした…

今期のドラマ ③ 「逃げ恥じ」と、近況報告

昨夜は、今期ドラマの一番話題になった、「逃げるは恥じだが役に立つ」が最終回でしたね。 うふ~ん・・・ 実はこれ、あまり見てないの。 何だか変なタイトルには興味あったんだけど、 主演がガッキーに星野源って誰だ?(後で、秀忠だったのかあって、びっ…

今期のドラマ ② 「砂の搭」プラス

水曜日ですね。 あ~ やっと仕事が一段落しました。 まあ、私にとっていいのか悪いのか・・・(--; ということで、さっそく、ドラマの話からいきましょう。 やっぱり今期のドラマは週末偏りとなりました。 でも、この3本については、最後まで面白かった…

今期のドラマ ① 「真田丸」プラス

こんばんわ。 今日も忙しかったけど、昨夜は忙しかったわな。 お馴染みの過酷なお仕事2日目。 2日目は全部終わらせないと帰れない~って日だったから、オファー受けるかどうかも考えたよ。 だって、昨夜は「真田丸」の最終回。 もうやってる時から、それば…

映画「ミュージアム」

今日は朝から映画の話題。 本日15時をもって、ガラケーブログが終わるそうですね。 とすると、これが、ガラケー投稿の最後になるかしら。 いろいろ文句はあるけどさ、まあ、決まったら通達だけで、どうしょもないね。 まっ、では映画の話行こう。 今回は予告…

今年の漢字・・・

昨日か、今年の漢字が発表されたようですね。 「金」だって。。 ん? 何だ、金メダルの金? ニュースなどでもお金をめぐって問題がいろいろあったってことでも、「金」? あと・・・ 海の向こうじゃ、大金持ちの大統領が誕生するってことでも「金」?? ふ~…

酉の市

今日は酉の市です。 酉の市ってみんな言うけど、何なのだろう? よくわからないけど、こんな熊手を買いに行くらしい。 熊手を買いに行くだけじゃ、関係ない人はあまり面白くなさそうだが? 神社へ続く沿道は、すごい人だかり… お伝えできないのが残念ですけ…

仕事が続くと・・・

昨日からちょっと不調です。 いや、仕事自体は悪くもなく、昨日も最後に1件獲得しまして、 派遣の面目躍如(どんな意味だっけ)ってとこ? だって人はいなくなっちゃうし・・風邪なのか、何なのか 体調不調で休む人も多いじゃないの。 昨日は1人で頑張って…

王道トムの「ジャック・リーチャー」

今日はお休みです。 12月が始まって週末にかけて忙しくなるパターンになってます。 元々の仕事は平日しかないので、土日も入れるオファーの仕事をやると、火曜日くらいに休みとっとくかって 感じです。 さて、そんなとこで、また映画の話。 先週観たのが、…

12月となりました。。

いよいよ今年も最後の月となりました。 早いものですねえ。 夏が暑い暑いと言ってたと思えば、 今じゃ、寒い寒いと、はい、今年も暖房もありません・・・ 風邪ひかないようにしなくちゃね。 (><) 12月はWワークとなりました。 でも、なんかどっちも中…