続き・・・と夏の愚痴

また週末です。 ほんとに夏はいろんな事が起きる・・・まさに魔夏ってのが今年もありましたけど、
携帯ね、まさか1年も経たずにブラックアウトしちゃうとは、思いませんでしたけど。
理由を聞いてみたら・・・ 暑さですかねえって。 えっ、え~ そんなことってある?!

あまり暑いと家電などがやられるってのは、聞いたけど・・(去年の冷蔵庫とか) 携帯まで?
んで、データが取れない、データ復旧するには1万円くらいかかるー とかいわれて、もう大ショック。
すっかり暗い気持ちになりました。  
しかっしっ! 捨てる神あれば拾う神ありー じゃないけど、古い携帯からデータが取り出せるかもしれないって。
そこで、また私は暗くなりましたよ。 だって、そもそも、その携帯が壊れて、やっぱりつかなくなって、
スマホに替えたんだから。  こいつが動くわけないって。。。  ところがー

コイツがなんと、充電したら、また画面が出た~ !! 
これには、私もびっくり。  もうてっきり死んだと思ってたのに。 再び画面が出てくるとは。
んで、そこからデータが取り出せることになりました。  ただし、そこに登録されてる分だけだけど。

まあ、それはいいかな。  ここは替えて1年も経ってないのが幸いでした。
すこしよかった。。 貧乏神もいじめるけど、ちょっと救いの手を出すのね?? 




さて、今年はないのか?と思いました。  いつもの夏の愚痴。  いやいや、ありますよ~
毎年おんなじ事かもしれないけど。   でも、これも不思議で、去年が酷すぎたから、
今年は、何だか、それよりはマシってな気持ちになっちゃって??
ほんと、この暑さが7月からだったら、もっと、まいってた。

暑いのは暑いよ。 もう、朝起きた時から、汗びっしょりってのが、気持ち悪いよね~ 
日中だって家にいたら、何もしなくても汗だくで。。  もうっ、この汗がいや。
髪の毛もパリッパリになるし。 (そう、海からあがった時みたいな。。 汗で・・・)
これ、悲しくなります。  喉の渇きも半端ないし。 底なしに飲みたくなる。 で、また汗が出るっとな。

でも、今年は仕事が続いてるから。 日中の一番暑い時にクーラーの中にいられるのはありがたい。
これがなかったら、ほんとに、まいっちゃって、具合悪くなりそうです。  通勤は辛いけどね。。

その仕事ですが、来週からはちょっと忙しく、期間限定ですが、Wワークします。

派遣会社とも相談中で、この稼ぎじゃあ、とてもやってけないって。
職場自体はそんな悪くないんだけど・・・ 辞める方向でいくかなあ。
私がほんと、奥さんとかで、パート感覚の稼ぎでよけりゃ、いいんだけどさあ。

とにかく、働いてるのに、全然お金がない。  交通費と食料だけで精一杯。
やっと、昨日はジムに復活しましたけどね。  このジム会費を集めるのも大変。
もう大丈夫だろうって、今月は休会届を出さなかったのね。  もう来月分は休会にしちゃったよ。


とにかく・・・ これじゃあ、どうしょもないす。  仕事に行くために仕事に行ってるみたいでさ。
まあ、クーラー代だと思えば・・?  来週からは、ちょっとよくする。 
でも、これが続かなければね。


ヤフーブログも、ほぼ今月で終わりみたいなもんですねえ。  どうするか。
まだ、移行先も考えてない。  って、続けるのか・・?
こんな大きい会社だから、まさか、ブログも終わっちゃうなんて思わなかったよ。
皆さんの移行先も教えてね。  って、ほんとめんどくさいよね。

それではー   今日は後から甲子園、いよいよ花咲が出るんで見なきゃね。 


はぁ~  今日も暑いわ~