2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪くないけどノレない 「ダイハード4.0」

今日は台風が来る、来るって、昨日から準備して身構えて(?)おりましたが、 あんまりこっちはそんなに被害はなかったみたいですねえ。 どうも首都圏はいつも直撃は避けてくれてるのかしら。。 南の方はたいへんな状況なのにね。 なんか申し訳ないような・…

久しぶりの深夜映画・「ブラッド・ダイヤモンド」

う~ん、なんか頭が重くなってきましたよ。 昨日寝てないせいかなあ。 失業中にて、 なかなか映画にも行けない欲求不満のanbeln、 昨夜は久しぶりに深夜映画を堪能しました。 つまんなかったら、寝ちゃおう~って思ったけど、 これが、どうしてどうして、 見…

他人の家のがくつろぐ・・(?)

さっき帰ってきたら・・・ うわ~ 今日寒いですねえ。 部屋の中までしんしんと冷えてます。 暖房出してる人も多いんじゃないでしょうか。。 って、また暖房がない私。 まさかこんなに早く冬が来るとは。 昨夜はAちゃんの家に泊めてもらいました。 こう見えて…

やっぱり気になる 「フリーター家を買う」

昨日は久しぶりにちょっと遠くまで出かけたせいか、 夜のTVも楽しめました。 先週から見て、ちょっと気になった「フリーター家を買う」 第2回目。 やっぱり面白いです。 私にはツボにハマる・・というか、引っかかりすぎです。 どうも、この主人公が、他人に…

パワースポット行ってきました。

今日もパッとしないお天気でしたが。。 私、4日ぶり?出かけてまいりました。 なんと浅草、 浅草寺(これで、センソウジと読むんですね。) でございます。 何をまたアナタって? 実は、この私の仕事も見つからない、ヒッキー状態に、心配した(?) オカン…

今日のたわごと

今日も1日ヒッキー・・って引きこもりになってしまいました。 まあ、うちにいてイイことは、CSIマイアミが見れること。 今日の話しはおもしろかったですねえ。 痴話げんかの殺人事件から、隠れてたテロの陰謀までわかっちゃって、原発を狙ったテロを未然に…

日曜の夜が嫌い・・・

金曜日に出かけた後は、また引きこもり状態で過ごした週末でした。。 だって、お金使えないんだもん・・ ジムにも行けなくなってもうじき1ヶ月。。 昼寝が得意になってしまいました。 不思議なことに・・ こういう状況に陥るとなぜか人は昼間の方がよく眠れ…

お天気は晴れ・・私は曇り

今日はまたいいお天気ですねえ。 さっき起きたばかりだけど・・ 昨日は特に遅く寝たわけじゃないんだけどな。 やることないと・・ 起きたくなくなっちゃってるのね。 昨日はやっと面接(?)に行った。 面接っていっても、ちょっとフリーペーパーに載ってた…

セコイ生活

あ~ またやってしまった。。 って、昼寝です。 4時半に転がったと思ったら、気がつくと6時半。 なんで、こんな時はよく眠れちゃうんだろうなあ。 今日は私はいったい朝から何をしてたんだ? 昨日は、ちょっと出かけてみました。 金曜日に最後の給料をもら…

やっぱダメ・・・ /気になるっ 「フリーター家を買う」

3日ぶり。。 はい・・ 昨日はまた日雇いやってきました。 おや? 今回は間隔が短い? とうとうやる気になった? いやや・・ その気はなかったんだけど、月曜日に珍しくお電話があったのよ。 メールは毎日のように来るんだけど、やっぱり一度行くとなかなか…

エスぺランサはどこに。。

はい・・ 金曜日の疲れをいまだ引きずったまま、ふ抜けのような週末を送ってる私です・・ 掃除でもしようかなって思ったら、曇ってきちゃったんで、もうそれだけで、気が抜けた。 なんとなく寝床にゴロゴロしている。 (もう布団もかたづけない・・) どうせ…

日雇いやってきました。

う~ん、 さっき起きたばかりなんですけど・・ なんか顔はむくんでるし、頭がすっきりしませんなあ。 え? お昼まで寝てたの? って、寝たのが、5時頃ですから。 もう、昨日すぐにでも、バタンキューって いきそうだったんだけど。 そんな日に限って、「ク…

TVとニュースの話題から。。 「イッツ・ミラクル!」

さきほどまで「医龍」を見ておりました。 もうず~っと長時間のバラエティ番組ばっかだったから、久しぶりの ドラマが新鮮。 と、いっても、これもうシーズン3。 すっかり定着しちゃいましたね。。って、ことで、今回も。 あいかわらず、浅田先生はすごいよ…

これもお仕事・・? ボランティア2件

ただいま大鍋に枝豆を茹でております。。 って、また何やってんのって? いえ、これも、本日のお仕事(?)なんですよ。 日雇い派遣ですか・・ いえ、 昨日も今日もメールは何回も入ってますが、どうも。。 返信する指が押せず。。(って何?!) そのかわり…

何を悩む・・・

皆さん、3連休をお楽しみ中でしょうか? 最終日になってほんと晴れ晴れのいいお天気になりました。 しかし、私の心はウツウツと。。 グダグダと。。 朝っぱらから、また電話のメールの音で起こされました。 と、言っても、私に入ってくるメールったら・・・…

頑張れハンダース・・ って、私も。

今、「ノンフィクション」を見ておりました。 ノンフィクションって、日曜の昼さがり、フジTVでやってる。 人間ドキュメントったら、だいたい、成功者の話しが多いものですが、これは、 普通の人々、 あるいは、 どちらかというと、失敗しちゃった人、社会の…

ハムナプトラ3・・ シリーズ物はやっぱ難しいわな。

このところ、やたら時間が長いバラエティ番組ばっかりやってますが。 (今日もやってますけどね。) 今日はやっと洋画が見れた。 「ハムナプトラ3」 って、ちょっと嬉しい。 私、このシリーズ、大好きなんですよ。 1,2は見てるんだけど、3は見逃してし…

本日は・・

今日の関東地方は冷たい雨。 今日もanbeln、ヒッキーですか? いや、まあちょっとね。 本日は、 オカンの親戚がお見えになって、ちょっとくら私もお邪魔して、一緒にお昼&夜ご飯頂いてました。 オカンの親戚って・・ えーと、イトコなんですけど。 私も子供…

来週からにします。。

今日も、一日家です。。 何かしないといけないと思って、洗濯、布団干して、掃除。。 最近、掃除はよくやってますねえ。。 せまい部屋ではあるけれど、結構モノを置いてると、なかなか掃除できない場所もあるでしょ? そういうとこ、一つ一つ、モノをどかし…

こりゃ、ちょっとまずいぞ~・・

またこんな時間に・・・ もう早起きすることもない、会社に行くこともないしって、思うと、やっぱ夜が長くなりますなあ。 今日は、昨日のダメ出し文書を、清書して、再びカノジョさんにお渡ししました。 (今日はそのまますぐ分かれました。) これで一安心…

これもお仕事? 女3人バイキング

土曜日からまた引きこもりのanbeln、 週が明けても何も予定がないなんて・・ 寂しいもんです。 そんな私が3日ぶりにお出かけ。 実は昨日、また突如、悪友から電話が入った。 「anbeln、仕事だ。」 「はぁ~・・?」 またコイツはいつも唐突、しかも私の寝起…

週末TV part2 ・(元気の源はやっぱり・・)

土曜日はやっと久しぶりのK1です。 しかし、今回は・・ 私の愛するバダくんがなんと欠場~・・ 本国でトラブルがあったみたいなんですよね。。 (まったく、若いやつはいろいろと。。 しかし早くすっきりしてほしいなあ。。) バダがいないK1なんて・・って…

週末TV part1 (こういう仕事がしてみたい・・)

はい・・今日ものんべんだらりと過ごしています。 まっ、まあ週末ですから・・ それにしても、こんな運動日和にジムにも行けないなんて・・ (ええ、今月から休会です。。) 残念っ。 唯一またTVだけが娯楽になってしまった。 しかし、番組改編期ってとこで…

日雇い派遣も甘くはねえ・・!

はい・・ 昨日はまた1ヶ月半ぶりですか・・ 日雇い派遣で仕事行ってきました。 そろそろ季節もよくなってきたし、 ここんとこ、毎日のように入ってくるメール。 (私の携帯メールってそんなのばっか・・) 何もしなくても落ち込んじゃうし、お金も稼がにゃ…