2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後ローで「ファイナルデット」

深夜映画の次は・・・ やっぱり午後ロー。 今月の木曜日はファイナルデットシリーズでした。 ファイナルデッドシリーズ、そう言われてもって? 知ってます? 私はこの初作というか、オリジナルの「ファイナル・ディスティネーション」を初めて見た時、 お~…

深夜映画で「ラストキング・オブ・スコットランド」

今日は映画の話。 せっかく家にいるので・・、こういう時は心置きなく深夜映画も楽しめます。 午後ローと同じく、この深夜映画というのも、意外とあなどれぬ、ちょっとゴールデンじゃなかなか見れない、 変わったものもやってくれます。 「地上波初ー」なん…

ちょっといい事・・・ だけどまだまだ

こんにちわ。 今日は昼間です。 (今起きたわけじゃ、ありませんよー) 夜が冷えると思えば、日中はまだまだ暑い。 ちょっと外歩いてたら汗ばんできましたよ。 今日も家です。。 今週は就活ウィークとなっておりますが、実際なかなか。。 一ついいことは、イ…

週末仕事終わって、今週も始まる。

おはようございます。。 さっき起きました。 みんなが仕事行ってる平日に何よーって、またAちゃんにも 言われそうだけど。 (Aちゃんはすでに6時には家を出ています。) いつも肩身の狭い思いをしていますが・・ あっ、でもね、土日は働いてきましたから…

また困った休日・30 年目

おはようございます。 っと、また書いてるうちにお昼になりそうだけど。 皆さん、お仕事諸々頑張ってますかねえ…?今日は木曜日。 先週で仕事が終わってしまった私は、今また待機状態です。 仕事が終わる前に一応次の仕事って話があったんですが、それから連…

ミッションインポッシブル・ローグネーション

さて、久しぶりの劇場で観た映画の話です。 先日ポジティブちゃんと「アンフェア」は観ましたけど、その時に、 「トムの映画観た?」 って聞かれて、ふと思い出した。 (ポジティブちゃん、トムファンでもあるそう。) まだやってるかな・・?ってさがして、…

お仕事総括。出会いもまた楽し?

おはようございます。 あいにくのお天気の週末じゃありますが・・ 私の気持ちは少し晴れ・・と共に、 ちょっと寂しいロス気分が漂っています。 あの体力仕事、終わりました。 あ~ 終わってみれば早かったなあって? そうだね。。 始まった時は、もう1日や…

テレビの話題から

こんにちわ。 今日も良いお天気で。。 3連休はいかがだったでしょうか? 私は土曜、月曜と仕事。 昨日も睡眠2時間でやってきましたよー 超疲れた・・・ 何で2時間って・・・ えっと、それはテレビを見てたからです。 日曜日は「花燃ゆ」の後は、特に見る…

今日はお休み。 午後ロー&職話

今日はお休み・・ ただ今ネットカフェに来ています。 今まで午後ロー、「ラピッド・ファイアー」とやらを見ておりました。 ええ、いつもタブのワンセグなんでね、 たまには地デジで映画見たいと。 主演がブランドン・リーと聞いてちょっと興味がでた。 ブラ…

中高年は体力勝負

こんばんわ。。 1週間ぶりかな。 私の「しばらくお休みします」ー は、結構フツーのペースかな? 福山ショックで終わった9月・・ そして怒涛の10月にシフト。 今週からやっと仕事も始まりました。 本来なら嬉しいとこ?、さあ、これから働いて稼がなきゃ…