2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ最終回&ゆく年~

クリスマスが終わったよってなったら、もう今年もあと1日。 早いものです。 今週はもう~ テレビがつまらなくてまいった。 何でドラマってギリギリまでやらないのだろう。 まあ、最初から、10回とか決まってるからしょうがないのか。 しかし、年末特番の…

クリスマスと思い出し

今年は平日と言うこともあり、またそれどこじゃなくて、すっかり忘れてました。 今日はクリスマスだったんですねえ。せっかくだから、ローストチキンだけ買ってみました。 あとは、あるもので。 じゃがいも、なんかデカイんですけど、忘れてて、芽が出ちゃっ…

日曜日のお楽しみはグランメゾン

はい、今週も終わりますね。あいにく土日とも天気はイマイチ。。 そして、さっむ~((( さっき、ラーメン屋に寄ってみたら、いっぱいで、入れなかったよ。 やっぱり、こういう寒い日はラーメンですかねえ。 庶民はラーメン、 しかし、いつかは、こんなレスト…

ドラマ最終回

っと、言うところでもう一つ。 12月も半ば過ぎ、ドラマも最終回が続きます。 昨日は気になってた、「同期のサクラ」が最終回。 もう始まりから、いきなり、波乱の展開で、え?え?どうなるのー って感じで、心配しちゃいましたけど、最後は大団円ってやつ…

ヤフブロとはてな

12月も半月過ぎました。 もうどんどん年末ですねえ。 日々慌ただしく、とりあえず何とか年末までもう一働きせねばって、 職探し中。 クリスマスカードを買うのも忘れてたよ。 明日でも買ったらすぐ送らなければ。 こっちも忘れてた。 15日を持ってヤフー…

今週のドラマ&私

今週も金曜日ですねえ。 13日の金曜日。 でもまあ、そんな悪い事もなかったな。 いや、いつもより変な人にも当たったり、まあ疲れちゃったのは、疲れちゃったけど。 そうだ、昨日は寝てないんだよ。 「サイコパス」の最終回を見てたら、またしばらく眠れな…

昭和の声優さん

昭和の時代に活躍された俳優さんたちの訃報を聞くと、何だか寂しくなるが、 脇役の方だと、名前を知らない人も多い。 写真を見て初めて、ああこの人かって、 思うのだけど、何故か声優さんの名前は知っている。 何だろうな。 やっぱり、アニメ見てたからでし…

週末、好きテレビ

今週も終わりますね。 お天気もよかったし、皆さん、どんな週末を? 私はこの2日間は久しぶりに、ハードな長丁場、12時間仕事、 自分でも持つんかいなって、やる前から心配してたのが、無事に終わってほっとした。 ちょっと辛くなってくると、そうだ、夜…