2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度も。。

10月も終わりが近づいてきました。 始まりはまだ夏を引きずってるようで、どうしたもんやらって思ったけど、 気がつけば秋・・・いや、夜なんて深々と冷えてきましたよ。 夏掛け(私にとっては秋掛けか。)の薄布団で ずっといたら、もう夜中なぞ寒くて起…

映画 「そして父になる」

昨日のレディースデーに観てきました。 本来・・私はこの手の映画はどっちかというとパスしちゃう方ですが、 今回はカンヌ映画祭で審査員特別賞も取ったというし、主演が福山雅治ですからっ、こりゃちょっと観ておこうかと。 ええ・・ 何だろ。 映画というよ…

やっぱり悩みは仕事かな。。 /(ユージパパ。)

月曜日で週明けましたが、今日も天気イマイチでほぼ1日引きこもりの私です。。 えーまだ仕事決まらず。 でも、ボチボチいろんなとこからメールが入りだしました。 と言っても職種は限られてるのですが。 そしてどこも条件は一長一短。 仕事だったり、時間だ…

初めての…渋皮煮

これ… 見た目はイマイチじゃありますがー わかります? 「渋皮煮」っていうらしい。 初めて食べます。 確かひさこさんのブログで見た時は、イマイチ何のことやらわかんなかったんです… 今回、故郷の友が「渋皮煮作ったから送る。」ってメールが来た時も、何…

時は移ろいやすく、また哀し。。

どうも。。 ちょっと久しぶり、昨夜の台風はいかがだったでしょうか・・?(っと、関東地方ですが。) 家の中にいると、あまりわからないけど、朝、外に出てみたらすごいことになってました。 やっぱり、すごい台風だったんですねえ。。 (と、いまさらなが…

フェイスブックってのも。。

今日もTVが面白くない。 どうも10月になってまだ新ドラマも揃ってないですが、お昼のNCISもないし、 仕事も決まらず、TVが面白くないと、・・・まあテンション落ちるわ。 そしてたまにはニュースでもって見れば、 今度はなんだか暗くなるよな話ば…

トワイライトゾンビ版? 「ウォームボディーズ」

はい、今日はじゃあ、こっちも行っちゃおう。 先週観た映画です。 「ウォームボディーズ」 ゾンビ映画は数あれど・・・ まさかゾンビでラブストーリーを作っちゃおうとはよく考えましたね~ ええ、ええ、ヴァンパイアや狼人間ならまだ許せても、ゾンビなんて…

今日のつぶやき。 どうせなら

週末ハードに仕事したんで今日は、もう最初から休みのつもりで、ゆっくり起きた。 しかし、何だねーこのダルさ。 どうも疲れが抜けなくなってきたよ。 今日休みでよかった。 デトックスもしなきゃならんしね。 (私にしては超早起きしちゃったし、仕事がハー…

今日は短めに。

今日は短めよ。。 映画の感想でも書こうって思ったけど、もうダメっ、眠いっと。 土日の週末はしっかり仕事してきました。 もう何度か経験してるんで慣れたとこじゃあるんですけど、 さすがに半日勤務はきついっ。。 (半日って12時間のことよ・・) しか…

50代の恋。。

今週もまた週末が近づいてる。 ほんとに日が経つのは早い。 気がつけば10月だし。 あんなにストレスとプレッシャーに感じてた週5の遠距離通勤のことも、なんだかもう遠い昔にさえ思える。。 最近はほんと忘れるのも早いのねえ。。 (悪いことにはいいわね…

おまけ…今日の晩ご飯

仕事してない分、家事はやってます。 今晩は早出でお疲れのAちゃんにもスタミナつけて頂こうと、ちょっと奮発。 こう見えても、これ最近女子人気のバターチキンカレーです。 具はチキンだけなんで、サイドに温野菜をつけてみました。 意外と旨かった

休み気分で・・ TVの話

今日もまだ筋肉痛がとれず、天気も悪いし一日家です。 ええ昼間からいつものTV東京です。 お昼に「NCIS」を見てから、午後ロー、今日はチョウ・ユンファ主演の「リプレイスメントキラー」。 映画知らないし、あまり期待しないで見たんだけど。。 意外…

9月も終わって・・ 今日は医者

いや~ 今日で9月も終わりなんですねえ・・(ってもう終わったんだ。) いつのまにか涼しくなっちゃって。 まだ仕事の話も来ないので、日曜日も再び倉庫ハケンに行きました。 前回と同じとこなんで、少しは慣れた感じでいいかな・・?って思ったんだけど。 …