2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みすっか。

夕立⚡が降って若干涼しくなりましたかね。 いつもの週末です。 週末だからか、記事の更新もないのに、私にしては、ずいぶんな訪問者数です。 なんかすみませんね・・と言うのもなんですが。 記事にするよなネタもない。 週5連勤で働くようになって、すっか…

エレベーターの怪?

こんにちわ、また週末です。 お盆休みはどこか行きましたでしょうか。 また少し日常が戻ってきました。 今日はちょっといつもと趣向の違う話。 昨年、私はやっぱりこの暑い時期に、足の指を折って指にギブスをつけてました。 (手押し車の怪を覚えていますで…

お盆の月曜日・VIVANTで思い出した

連休明けての月曜日。 ん?しかし、何だか今日は月曜日って気がしない。 人が少ないのだ。 そうです、今日はお盆なので、盆休みを取られてる方も多いのでしょう。 いいねえ~ 電車も座ってく。 私の職場は盆休みはないようですが、各々好きな時に夏休みを取…

連休最終日

連休最終日となりました。 あれ?晴れてるよ。 午後から天気急変ですかね? せっかくだから、洗濯はします。 この時期はとにかく汗が酷くて、朝起きると、寝巻きからぐっしょりだから、洗わない訳にもいかない。 この太陽なら、午前中で乾いちゃうかな。 さ…

いまいち三連休

また週末となりました。 今週は3連休。 嬉しいようなそうでもないような微妙。 新しい業務(どうやらこれが本業務?) に、四苦八苦して、夏のお疲れ週間だった私には、それでもいい休息かな。 嬉しくないのはー 派遣だから働かないと、その分はお金が貰えな…

朝起きた時はまたぐったりだったけど、夕方頃から元気になってきました。 今日は何だか気温が下がった? 雨降った? 昨日の私は酷かった。 髪の毛でもさっぱりしようと美容院行ったまではよかったが、帰りに、通勤用の運動靴を買おうと(はい、私はパンプスな…

勝手にサザン

やっと週末になりました。 今週も暑かったね~ 1日の日か、珍しく雷雨?(会社にいたのではっきりわからなかった。)すごい雨が降ったようで、その日は涼しくなったようですが。 一雨終われば、また猛暑。 太陽サンサンが続いてますなあ。 やっと体も慣れて…