2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱だという彼女に。。

最近は・・、ドラマにも出てくるし、鬱病というのが、昔に比べて、ずいぶん認識が広がったような気がします。 そのせいか、カミングアウトのハードルが低くなったんでしょうね。 回りにも鬱病だった・・(あるいは今も)って 人を見かけるようになりました。…

困った習慣

今週も終わりました。 明日のこと考えてみんな、今ブルーモードになってない? それとも、もう寝てる? このところ、ずっと土日はシフトに入ってる私、明日はお休みって感じで一息ついてるところです。 さっきまで、日曜洋画劇場のスティーブン・セガールの…

こんなはずでは・・・ 後日談

はい、今日も1日終わりましたあ。 さきほど帰ってきたけど、あー、よかったー、終わったよ~って感じです。 昨日、スパでリフレッシュしたからよかったでしょ?って・・? あー、それが、それが、とんでもない事にー ! 昨晩から私、ものすごーい筋肉痛(?…

スポーツスパを楽しむ

はい、今日は祝日ですね。 あいにく、週の半ばとなり、旅行にはあまり行かれないかもしれなけど、皆さん、 それぞれにお楽しみ、リラックスしてますでしょうか? かくいう私も、今日はお休みでして・・・ それなりに過ごそうと、かねてより考えてましたどこ…

週末ドラマは「妖怪人間べム」&「南極大陸」

今期は、お茶の間の視聴率と私の好みが一致するー ということで、水曜日の「家政婦のミタ」 に続き、 こっちも好調のようです。 今期は日テレがいいですねえ。 土曜日の、「妖怪人間べム」 前に書いた時は、まだ第2話にして、私がおそるおそる、初めて見た…

インドカレーにハマってる?

今日はお休み。 明日の出勤に備えて、銀行にお金降ろしに行ったついで、また行ってしまった。 実は、悪友におごってもらってから、なぜかクセみたいに、毎週のようにインドカレーを食べている。 さすがに、今日はもうやめとこうって思ったんだけど、 歩いて…

ああ格闘技・・・(ひとり言です。)

私の記事の中でも、1年に数回は、出ていた格闘技コーナー。。 ついに今年は何もないのかあ。。 先日、「GONG」 とかって雑誌で、37才にもなったマーク・ハントがUFCで頑張ってる姿を見て、なんか 嬉しくなったものですが。 それもなんか、顔も体も…

今期ドラマは・・、「ミタ」で決まりかなあ。

先週は久しぶりに映画の話を書いたので、 今週はドラマの話をいきますか。 10月に始まった今期ドラマも、 そろそろ中盤となりますが・・ 今回ははからずも、皆さんの視聴率と、私の 好みも一致しちゃいました。 今期一番ドラマっちゃ、「家政婦のミタ」で…

リバウンドしてきたよ~

さて、ちょっとお堅いニュースの話題の後は・・・ 最近を悩ませてること。 このお仕事始めて、半月過ぎまして、そろそろ後半に突入というとこなんですが、 仕事自体は結構慣れてきて そこそこ順調にいってます。。 -は、いいんだけど。 仕事をしてる時の方…

TPPがわからない

珍しくシフトが続いたので、3日ぶりの更新です。 っと、週末巷を騒がせた(でもない?)TPP参加のニュース。 いつも、交換日記のようにメールをくれる友の話題も、これだったんですが、 肝心私、TPPがわからない。 最近ニュースをあまり見ていない・…

こっちが本命「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」

さあ、今日こっちも行っちゃおうかな。 明日は仕事で疲れそうだもんね。 (と、早く寝ろよー も、あるけど。) 実はこっちが観たかったのよ。 よかった、よかった、間にあって。 「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」 とやら。 言わずとしれたSFの名作「猿…

こりゃダメっ、「パラノーマルアクティビティ」

今日は久しぶりの冷たい雨。。 やっとこの季節らしい肌寒さを感じます。 今朝は目覚めた時から頭痛がしちゃった私、 いつものように薬飲んでしばし安静にしてましたら、 いつものように、いつのまにか引いてくれたみたい。 私、こう見えても(?)頭痛持ちっ…

カイジの名言・心理テスト

昨日は水曜日、レディースデーということで、先週に続き映画観てきたんですけど。 (私もやっと映画が観れるようになりました・・ ウォォォ。。) その映画の話しは後にして。。 昨日、友から、「カイジ名言集」なるタイトルでメールが来まして、何だ、何だ…

星占い

ほとんどの女の子は星占いが好きだと思うけど、 何をやっぱり見たいかって言えば「恋愛運」。 じゃないすか? 結婚しちゃった某友によると、結婚しちゃうと、全然この星占いを見ても面白くない・・ってのは、やっぱり、もう 恋愛運を見ることがないからでし…

悪友見送りインドカレー

週末のお仕事、今回はまた調子よく終わり、今日はすっきり晴れたお休みです。 洗濯だけして、 今日は、里帰りしてるカノジョさんのとこに行くという、悪友を見送り、朝からお出かけ。 だってぇー、アイツってば、また昨日電話してきて、 なんのかんのとぐち…

やっと映画に・・ 「DOGXPOLICE 純白の絆」

病的なまでに・・ 目鼻立ちのはっきりした濃い顔、イケメンにこだわる私は、めったに日本男子にはときめかない。 それでも時に例外はある。 全然そのタイプじゃないはずなのにー なぜか魅かれちゃう。 その一人がこの市原隼人くん・・・! 実に6ヶ月ぶりに…

なんだかウツ気分。。 でも悪友とデート?

どうも。。 昨日は目覚めた時から頭痛がしちゃって、朝からなんだかウツ気分。。 電車に乗ってる時は、回りの人の顔見るだけでなんだかイライラ、落ち着かず。 ダメだなあ、こういう時って。 やっぱりお仕事も不調。 先週末はあんなにサクサクっと旨く進んだ…

やっぱり日雇じゃダメだ~

ーっと、TVの話しを書いてたけど・・ そのTVがっ。 今日もお昼に、CSIを見ようとTVつけてたんですが、 ちょいっと、布団をかたづけようとしたとこで、コードを動かしたら、ブチっとスイッチが切れてしまった。 えっ、え~っと、焦って、TVのスイッチを押した…

なんだかせつなくて。。 週末TV

今日もお休み。。 明日の出勤に備えて今日は家で待機です。 (って、お金がないから、早々出かけられませんのよ。) 昨日は、久しぶりにしっかり運動できたし・・ よかったなあ。 やっぱり気持ちいい汗は良いね。 週末からのどよよ~んな空気が少し晴れた。 …

久しぶりに汗をかく

今日はお休み、 いつものように、「CSI」見て、午後のロードショー見る予定だったのが、 あ~ もうー! うるさ~いっと。 家の前で工事の音が、ちょうどCSIのクライマックス、いいことで、ガンガンきちゃって。 聞こえないよ~ これじゃ、午後のロードショー…