2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「孤族」を考える。。

宵っ張りのanbelnが戻ってきちゃいましたかね。 さきほど、「屍鬼」の最終回を見ておりました。 これでほんとに、今期のドラマ(アニメ)も全部終わりですね。 「屍鬼」は最後まで見応えがありました。 アニメだけど、結構原作に忠実に・・ 実写でやったら絶…

いちおう仕事納めです。。

さきほど帰ってきました。。 ふぅ~ やっぱり疲れますなあ、この仕事・・ 終わって帰ってくると11時を回っちゃうってのが、なんとも。。 (って、自分が午後シフトにしてんじゃん。 そう。。早起き生活やめました。) 好きなTVも2日続けて見ておりませ…

ダメっしょ山路さん。。

さきほどジムから帰ってきました。 外はすご~く寒かったよ。。 って、うち帰っても同じかあ。 今日はまだお休みでしたから、 朝もゆっくり、 TVをつけてCSIでも見ようとしたら、 おっとワイドショーに目が行ってしまいました。 海老蔵さんネタがやっと…

終わってみれば。。

あ~ 昨日は説明会と研修だけなのに、疲れちゃったよ~ だって、行きから、何? 山手線が止まっている! まるで通勤ラッシュのような埼京線を乗り換えて、 着いた渋谷がまた何だ。 久々ぶりじゃありますが、あれ、 こんな駅でしたっけ? まるで巨大な迷路じ…

クリスマスですが。。

皆さまメリークリスマス ! 昨日は楽しいイブをお過ごしだったでしょうか? (クリスマスってイブのがなぜか 盛り上がるよねえ?) 週末だったし、まだおうちに帰ってない・・なんて人もいるのでは? 私・・? あー、もうこの何年なんもないですよ~ クリス…

お休みだからドラマの話2・「フリーター家を買う」

今期一番ハマったのは、 やっぱり、このドラマでしょう~ 「フリーター家を買う」 なんたって、このタイトル、 え?、えっ、?!フリーターがどうやって家を買うの? って、 そこに興味が行って、見始めちゃった人っていませんか・・? ワシですが。 しかし…

お休みだからドラマの話1・獣医ドリトル

慌ただしい師走の中で、ちょっと小休憩ってとこでしょうか、この23日休み。 どうせなら24日ならいいのに・・ (って、そういうわけにもいきませんよね、お誕生日なんだから。) どうも、仕事をしてると、なかなか落ち着いてブログを書く気にもなれません…

もう過ぎちゃったけど今週末は。

今週末は、(もう先週末になっちゃいやしたけど。)、土日とも晴れて、よかったですね。 いや~ 今週はー ってか、先週は、水曜あたりから、ヤバイことになっちゃったけど、金曜日の忘年会で、 どうやら英気を取り戻したようです。 昨日は、ついに苦手な歯医…

週末なんで・・ドラマの話「医龍」

歯医者まで時間もあるので、 せっかくだからドラマの話しでも書こう。 仕事から帰ってくると、唯一の楽しみですものね。 私にTVのない生活は考えられない。 だから、面白い コンテンツをいろいろ作ってほしいもんです。 さて、今期のドラマもそろそろ終わ…

忘年会やってきました。

今日は夕方から歯医者さんを予約してるんだけど。。 なんか今日早起きしなかったらすごく楽になってる。。 どうしようかな。 やっぱり疲れのせいでしたかしらね。 私の口の中の痛みは。 今週は・・・ 疲れがMAX! 期間限定職なので、パーフェクトに行きた…

今私、・・最悪~

この仕事やってると、 心配はしてたんだけど・・ 来ましたなあ。 目の方を心配してたんだけど、予想に反して、ノドから耳にきちゃいました。 痛い・・ もう唾を飲み込んでも痛い。 おまけに疲れてるせいでしょうか、 いつぞやの親知らずがまた復活。 口の中…

意外な傑作 「秘密」

日曜日の夜は・・ ほんとTVがつまんないんですよ。 「龍馬伝」も終わっちゃったしねえ。 「坂の上の雲」は、よくわからないす。。 だいたい、1年前の続きなんだよね。 なんで、こんな変則的な放送にしてんだろ? どうせなら大河でやっちゃえばいいのに・…

やっぱり見ちゃうなK1は。

おう~ すごい雄たけびって感じですなあ。 アリスター・オーフレイム。 下馬評通りに優勝しちゃいましたかって。 今晩はK1見ておりました。 今年はなんだかちょっと危うい感じがしちゃった格闘技界。 MAXの試合はなんかしょぼくなっちゃったし、 私の…

ちょっとだけオバタリアン?

今日はお休み。 この頃、お休みじゃないと所用が済ませないんですもの・・ また携帯ショップに支払いに 行ってきました。 (私ってば、引き落としじゃないんですよ。。 だってこの通り、時々お金が足りなくなっちゃいますからね。 他のが引き落としにならな…

ちょっとノレなかった、「海猿・ラストメッセージ」

ああ~ 今週もやっと終わりました。 木曜までは長かったですぅ。 ほんとに・・毎日どうにもへとへと。 だけど、お金だけはいつになく、潤ってる私。。 エナジーチャージに行ってきました。 ジムも行きたいとこだけど、 体がきついもんで。 せめて心を・・・ …

海老蔵&キムタク(TVの話)

まだ週半ばじゃありますが・・・ 今日もへとへと。。 今日がつらかったですね~ なにせ、朝から焦ったよ。 目覚ましかけたはずなのに、起きたら、7時20分! あ~ 遅刻しちゃうよ~ 20分で一気に支度して、 ネムネムの顔で飛びだした。 だって昨日寝たの…

お休みだから映画の話・ クレイジーズ

う~ん、 すっかり早起き体質になってしまったか、昨日は4時頃に寝たのに、8時には目が覚める。 まあ、いいんですけどね。。 お洗濯もしたいことだし。 後でお昼寝しようっと。 起きてたのは、やっぱり深夜映画です。 「スリザー」ってな、未知の宇宙生命…

あー、5日間・・ 終わった。

あ~ 花の金曜日って、 何もないんですけど・・ とにかく1週間終わったぜ~ な解放感。 月、火曜日は、覚悟していたこととはいえ・・ どど~んと疲れました。 おう~ これが1ヶ月続くのかよ~ って思ったら、じゅわ~んと暗くもなりました。 週半ばから、…

やっと木曜日・・も、終わる

あと1日を残し、今週も終わろうとしています。。 ようやく、ちょっとだけほっとしてきたかな。 今日はクライアントさんがお見えになりました。 みんなちょっと緊張~ そうそう、この派遣、クライアントの先にさらにクライアントさんがいるんだよね。 しかし…