2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ、一番はー

いや~ 急に冷えました。 昨日の夜は寒くなかったですか? その前日は、扇風機かけてたのが・・ 扇風機どこじゃない。 なんか掛けるものが欲しかったです。 今日はさっそく毛布を干してます。 と、昼間書いてたとこで夜になっちゃいました。 昼間は何かと用…

週末です。 仕事ぼやき。

久し振りに気持ちがいい、汗かかないで目覚めた。 いやあ、涼しいですね。 これでやっと秋でしょうか? またぶり返しありかな? また週末です。 今週はあわただしかったなあ。 18日の祝日から研修が始まって、すぐ違うお仕事が始まりました。 久し振りにコ…

映画週間

日曜日です。 今日はちょっと曇り気味で太陽がない分涼しいかな。。 いやや、やっぱり蒸し暑いですね、まだ。。 もう9月も半ばってのに。 昨夜は久しぶりにサタシネ見ました。 「スリーピーホロー」って。 ジョニーデップ主演の一応ホラーサスペンス。 ダー…

池袋で「福田村事件」

こちらの画像覚えてますか? ないよねー 池袋のシネマロサさん。山猫を見に行った時以来ですが、久しぶりに訪れました。 今回の映画は、「福田村事件」 知ってますか? 私は今回初めて知りました。 関東大震災から今年は100年目にして、NHKなどテレビでも、…

マイスイートホーム

そろそろ映画が見たいぞ。 今月は私の好きなホラー、サスペンス映画が目白押し。 土日しか休みがないって、諦めてばかりもいられない。 意を決して日曜日に行く。 さあ、何から行く? デートムービーや家族連れなどが行かない映画がいいですね。 で、これで…

1日早い週末 / ジャニーズの事

今日は朝から雨です。☔ しかも台風の雨だよ~ 皆さん通勤は大丈夫でしたか。 私は1日早く週末です。 雨だけど・・休みをとったんで、今日は自分の事と、Aちゃんの事も兼ねて、後で病院へ行ってこようと思います。 全く4月にAちゃんが倒れて以来、嵐のよ…

9月になった。 今月は・・

週末になりました。 今週はなんだか知らないがやたら毎日、訪問者数が多かった。 何でしょう? 訪問者三桁になると何だか驚いてしまいます。 しかし、これは怪しい(?)と、素直に喜べない私です。 そして、今週末は、やっと9月になりました~ 一応曆では、…