2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちら社会問題・・・

もしかして、今年最後の記事アップ? 大晦日も書けるかもしれませんが。 そろそろ1年も終わるねえ・・ 今年も無事に過ごせただけよかったかもしれませんが、しかし変わらないねえ。 あいかわらずお金がピーピーで、この正月も引きこもり状態になりそうです…

久しぶり格闘技 来年は目覚めるか?

一昨日で今年は仕事納めとなりまして、昨日は洗濯、諸用済ませた後は、ジムに行き、決めてたのが 4月に打ちこみ中に肩を壊して以来、行ってなかった格闘技のクラスに参加しました。 年末で皆さんお休みに入ったせいか、昨日はやけに参加人数が多かった! し…

師走の風に吹かれて。。2

クリスマスも終わったね。。 今年のクリスマスはなんだか、あっけなかったわ。 (って私だけ?) 平日で皆さんも仕事だろうし、私もそうだし、特に何もすることもないんですが。 それでも街を歩けば、なんか華やいで、それが例年私を、余計にさみしく、切な…

師走の風に吹かれて・・・/ ちょっと「下町ロケット」

気がつけば今週も半ば、今年もあと1週間ちょいとなりました。 早いものです。 日曜日は「下町ロケット」が最終回の有終の美の飾ったようで、視聴率なども今年のトップだったとか。 ええ・・・ 私、この最終回のために仕事入れませんでした。 (って、11時…

微妙にハマった「無痛」

今期、一番ハマったドラマ、「サイレーン」と並び、微妙にハマったのは、同じ局で曜日続いて?ってのも、 珍しいとこでしたが、水曜日の「無痛」。 こっちもサスペンスっていうんでしょうか? 人を見ただけでその人が抱える病気がわかるー、 さらには、犯印…

面白かった~ 「サイレーン」

最近なかなかハマるよなドラマに当たらないのが続いておりましたがー 久しぶりに観たよ~ これは、面白かったって、「サイレーン」。 昨夜が最終回でした。 元々、ホラー、サスペンス系が好きな私ですが、日本だと、なかなかこのジャンルに面白いのがなくて…

「花燃ゆ」 完賞~(鑑賞)

今週も始まりましたね。。 師走もあと半分って感じですわね。 早いものです。 今期のドラマもそろそろ最終回。 なんと「花燃ゆ」が一番先に終わってしまうとは。 ん~ 官兵衛の時は、もう1週くらいなかったっけなあ・・ 今回は最終回の拡大もなかったし。 …

師走の再会 /ダメだろ~ 「劇場霊」

水曜日、木曜日の食べ過ぎが原因か?! 今日ジム行って、体重計に乗ったら、また1キロ増えておった。。 やばっ。 ほんとに気をつけないといけませんね。。 さて、水曜日ですね。 久しぶりの女子会?じゃないが、 4年ぶりくらいで、会いました。 以前にもブ…

これ、何っ?!

あまりきれいな画像じゃないですね。 さっき、Aちゃんが買ってきた屋台のお好み焼きです。 頼んでおいて何なのですが… これ、何っ?! って思わず言ってしまった。 でっ、でかすぎる… パックいっぱいに詰め込まれ、皿からもはみでてる。 出してみたら、さら…

今日の休みは

今週もそろそろ終わりですね。 今週はお天気に恵まれ、みんなお出掛けしたのかな? 昨日ジム行って来たけど、先週より人がいない感じでした。 そんな私は三連休。 いくらへたってるとはいえ、ちょっと休みすぎ? 金曜日はそこそこ私用で忙しかったとはいえ、…

大人女子、下流女子

今日の話はドラマの話じゃありません。 「大人女子」、昨夜放送してましたけどね・・ これは最初の方にちらっと見ただけで。 あまり見てないんだなあ。。 どうもね、ハマれそうもなくて。 40代の大人女子とは言いながら、やってることは、20代、30代と…

週明けぶつぶつ

おはようございます。。 今週も始まりました。 っと、今日から12月ですよ~ 早いね~ 嘘みたい。 私は何をしてるかって? 今日はお休みです。 週末休んで昨日行ったばかりじゃありますが。 1日でへたった~ 天国仕事が終わり、また前回の激しいの、第二弾…