このメールは何をしたいのだ?

皆さんのとこに、知らないメアドから、「お久しぶりです、お元気ですか? 今度また食事でもしましょう。」なんてメールが来たことありますか?

 

それが来たんですよ。 一瞬どきってします。 誰、あなた?って。

そう、名乗りがないんですよね。 この時点で変だなって思うけど。

しばらく無視してたら、またメールが来て、「都合を教えてください」と言う。

 

はあ~ 知らない人に都合も何もないでしょうって。

 

さらに無視してたら、「何で返事くれないの? どうかしましたか? 返事だけでもください。」って。。

 

わぁ~ やだっ、3回目。 ここまで来ると、ちょっとストーカーみたいで

気味悪いなあ。 なんか、ちょっと暗くなったよ。

よく、企業を語ってのフィッシングメールってのは聞きますが、

よくAmazonとかねえ、来ましたよ。

最初は、え?って思ったけど、よく考えたら、私はAmazon、利用した事がないんですわ。  だから、アカウントも何もないんですが。 知らないのねえ。

 

 

そして今回のメールの人は何をしたいのだ? 特に変なサイトに飛ぶことも、

何か聞き出す風でもなし。。  それはこれからなのか?

 

見たこともないアドレスで、名乗りもないったら、普通怪しんで、返信しないでしょうに。 返信する人いるのかな。 オタク、間違ってますよーとか。

そこから何か発展させるの?  

 

とにかく、こんなの初めてで、しつこくて、ちょっと不気味でした。

 

もう、来ないでねって。 まあ来ても無視ですが。

 

めんどくせえ時代だなあ。