アメドラ続き / ちょっと困ったっ・・


今週も終わりますねえ。 土曜日だよっ。  早いですねえ。 
火曜日に「私はラブリーガル」のこと、書いてたら、あらっ、いつのまにか最終回。
今回はまた変則放送で、残り2話は、水、木の夜中2時半から。。 (いや~ 夜中見が続いちゃったよ。)
1回寝てから起きて、1時間見ちゃいました。 (どうせ、睡眠障害ですから。起きちゃうのよ。)

まあ、何となくハッピーエンドの予感はしてましたが・・・、まさか、あんな変則的オチが来るとはね。
なんとグレイソンまで死んじゃって・・・ 別の体で生き返る(?)とは。
って、知らない方、このドラマって、もともと主人公ジェーンは死んでたのよ。
というか、デビーって美人モデルが突然の交通事故で死亡するんですが、
若いし、恋人もいるし、まだまだこの世に未練があるデビーが、同じく死ぬとこだった(?)
ジェーンの体に乗り移っちゃったの。

バービー人形のような美人モデルが乗り移った体は、似ても似つかぬおデブちゃん!
最初はショックだったけど、せっかく生き返ったんだから、ジェーンとして生きてくわって事になった。
それにこのジェーン、なんと有能な女性弁護士、しかも、恋人グレイソンの同僚でもある。
(お~ デビーの恋人は弁護士だったのねえ~ しかも、イケメンじゃん!
さすが美人モデルだわって、変な感心しちゃったシーズン1でした。)
ジェーンの体に乗り移ったデビーも、なぜかジェーンの法律知識などあるし。
性格的には、あまり可愛げなかったような生前のジェーンも、デビーが中に入ったことで、
とても、チャーミングな女性にもなってる!


はい、このドラマの成功って、1つは、やっぱりこの主人公ジェーンの魅力かと思います。
女は見た目じゃない、たとえ見た目が変わってもー って。
主役の女優さん、いいわあ。 おデブだけど、よく見れば、結構美人さんかもしれません。
そして、同僚でもあり、元恋人のグレイソンとも・・・ 微妙な関係が続いて。。
グレイソンには、自分がデビーだなんて、言えませんからね。  ちょっとヤキモキさせられる。


っと、ラブファンタジー、ラブコメな感じで始まりますが、どうしてどうして、結構彼女の本業、
弁護士としての活躍もなかなかのもの。  毎回いろんな問題を抱えてやってくる依頼人たちの
強い味方となって、いろんな訴訟も勝ち取っていきます。  これまた面白い。

最終回は・・・・ 日本企業が出てきちゃったのは、ちょっとびっくりだし、複雑な気持ちよ。
しかも捕鯨問題が・・・ ってね。 まっ、まあ・・  最終回だから大目に見よう。

グレイソンが生き返った体ってのが、死刑囚ってのも、すごいですねえ。
でも、冤罪でよかった。  その冤罪もジェーンが見事勝ち取ります。
弁護士さんてのも・・・ ちょっと刑事さんみたいね。  いろいろ調べて、穴を見つけたり。


私がちょっとドキってしたのは、普通の主婦が、インターネットの検索結果だけで、なんと、
テロリストとして捕まっちゃったこと。  これ、恐いですぅ。 いかにもアメリカ?
で、1回その疑いが掛かると、なかなか当局が離さないんですねえ。
まあ、こちらもジェーンの活躍で疑いが晴れるのですが。。  
アメリカならではの、裁判もありますね。

そして、最後は、生き返ったグレイソンと。。 それぞれ別の体にはなったけど、
幸せに結ばれて、ハッピーエンド。   最後まで気持ちよく・・ 見ていてよかったって感じです。

まあ、次の日、お仕事ってのは、ちょっときつかったかなあ。。



そのお仕事ですが・・・ 月、火に続いて、木、金も残業で稼ごうと思ったんですが、
なっ、なんと、急に暇になった! 後から人数が増えたことで、かたづいてきちゃったのか。
それはー いい事ではあるんでしょうがー   私にとっては~ 
今週は土曜出勤もありません。。  まっ、もともと医者に行く予定じゃありましたが。

もし、この暇(?)状態が続いたら・・・・・  
Wワークを打診してたとこも、もっと入れなきゃダメって、お断りされちゃったし。
どっ・・・ どうしようっ。

とりあえず、今日は、お医者さんに行ってきます。  これも何か月ぶりよ。
こういうのでも、お金がかかるのが嫌・・・・・ (これは自分が悪いのか。)