2012-01-01から1年間の記事一覧

ハケンの年末

はい。 今日も先ほど帰ってきました。 あー眠いっ。 昨夜はバッドボーイズまで見ちゃって3時過ぎだったからな。 でも起きたのも遅いんですけど・・ 今日はお仕事も3時(こちらは午後ね。)からだったからゆっくりです。 そして今日が仕事納め・・・に、し…

平清盛とイ・サン

今日はお休みです。 と言っても、まだ仕事納めじゃありませぬ。 だいたい仕事納めなんてのもないんですけどね。 自分で作らない以外は。 普段なかなかゆっくり書けないので、今日は朝から。 一昨日、「priceless」の話を書いたとこで、今年もう一つ気になっ…

PRICELESSの、PRICELESSなもの・・

気がつけばクリスマスも終わり、今年もほんとに残りわずかとなりました。 皆さまどんな年だったでしょうか・・? 今年もなんだかなぁ~で終わってしまいそうなanbelnです。 クリスマスもあっと言う間だったしねえ。 さて、そんな聖夜に最終回を迎えた「PR…

クリスマスでしたけど。。

3連休はお仕事したので、今日はお休み。 皆さんとは反対ねっ。 今日がクリスマス本番なんですけど、 改めて何もせず・・・ お天気はよかったので、ちょっと1週間ぶりくらいの洗濯・・(あらっ、そんなにためてた?!) その後は、銀行寄って(超混んでたよ…

メリークリスマスって気持ちだけ…

今日はクリスマスイブ。 ちょうど、連休中だし、いろんな予定があるんでしょうか? ちなみに、私はここにいるわけじゃありません。 今日もお仕事、まっ、気持ちだけ、メリークリスマスってとこで。 夜は早く帰って、PRICELESSの最終回見よっ。 皆さんもよろ…

映画2連発、 続いては 「任侠ヘルパー」

これ、TVドラマでやってた時から好きでした。 確か「社会派エンターティメント」なんて書いた気がする。 やくざ一派が新しい試みとして、なぜか介護施設のヘルパーなんかになっちゃて。 ありえない設定が、 もっとお茶らけたコメディになるのかと思えば、意…

映画2連発  まずは「悪の教典

先月から気がつけば映画よ~見てます。 休日に何してるの?と聞かれ、映画観に行ったと言うと、えー、またー anbelnって映画好きなんだねっと言われたけど、 まあ、そうですねえ。 好きですわ。 得にこの秋から、観たいと思った映画が続いてますから。 遅れ…

年の瀬選挙も終わり。。

いつのまにか選挙も終わっちゃったわねえ。 まったく日曜日の騒動で、朝からそれどこじゃなくなっちゃったけど。 皆さん選挙行きましたかねえ? 今回はなんか過去最低の投票率なんて、ネットニュースで見てまたガッカリ。 せっかくお天気もよかったのに。。 …

またとんでもない事が。。 今年の漢字

今週は珍しく日曜日がお休み。 お天気良さそうだし、また洗濯したら選挙の投票行って、一昨日買ってきた クリスマスカードを書いて・・、その後ジムで久しぶりにベリーダンスのクラスに出ようかな~ なんて、 昨日から楽しみにしてたら・・ 朝一で(というの…

いちおう会社行くんですけど。。

今日もゆっくり出勤のanbeln、 電車に乗って座ってたら、向いの席になんとな~く見覚えのある顔が。 と言っても、はっきりわからなかったので、そのまます~っと見てたら、向こうさんから会釈をされて。 は・・? って思ったら、ジム友・・・というか、ジム…

ダニエルも試練だなあ。。「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」

前から一度はやってみたかった週末の映画鑑賞。 だいたい割引が使えない、人も多い週末なんてさ、 一人でわざわざ観に行くことはないんだけどさ。 シネコンの会員ポイントがたまったとこで招待券が出る。 どう~せなら高い日に行ってやろうって思ってさ、ジ…

やっと汗をかく

12月は自分メンテナンス月間 -と称しましたが、 なかなか日々追われるままになってます。 今日はやっと会費を払ってジムに復帰。 またこれもどうしようかと悩んじゃったんだけど。 いや、今月は自分メンテナンスに集中だ~ っと覚悟を決めて、エイっと。 …

やっぱりいいな 「PRICELESS」

今日はおまけです。 先週に続き、今週も見たってか、もう最終回まで月曜日は休みにしたよ。 もう言っちゃっていいかなあ。 私にとっては、今年のベストドラマになりそうです。 PRICELESS あるわけねえじゃん、 んなものー 先週はちょっと挫折しそう…

午後ロー ・ ビヨンセ版危険な情事「オブセッション」

土曜に続き、今日もお休み。(でも、連休じゃないよ、日曜は早起きして行きましたからねー。) 今日からジム復帰っのはずだったんだけど。 天気も悪いし寒いし、洗濯もせずに昼に起き、CSIに続いて 久しぶりに午後ロー鑑賞。 今日の映画は、「オブセッシ…

今日の反省…

さっきテレビで、ブランド品買いに費やす為に、超貧乏生活おくる女子が出てましたけど。 女子が自宅で食べるのは、毎日袋のインスタントラーメンだけって、芸能人の皆さんにいろいろ言われてましたけど。 私も人のこと言えないなあ… って、今日の夕飯。 98円…

自分メンテナンス月間

お~ 気づかぬうちに(いや、気づいてるか) もう12月、今年もいよいよ終わりが近づいてますよ。 もう~ やんなっちゃいますねえ。 出だしは悪くなかったんだけどな。。 これから少しいいように、いいように していこうとは、1年の始めには思ったもんです…

We are ~ エクスペンダブルズ

11月も終わりに近づき、だんだん寒くなってきましたね。。 昼間はまだいいけど、夜帰ってくるころには。 夜風が身に沁みます。 今日も11時帰宅を目指して家路につきます。 駅までは仕事仲間のハケン女子と一緒に。 今日は彼女がシフトのことで怒ってた。…

なんだかSMAPに癒される・・・

今日はまた昨日とはうってかわって、お天気荒れ模様。 今日は仕事も荒れ模様。 また言っちゃうけど。。 疲れました。 なんかこういう日って引きずるなあ・・・って感じで帰ってきたのですが。 9時からは、キムタクドラマの「PRICELESS」、先週は仕…

お金がないっ

皆さん、連休をお楽しみでしょうか? 私は、そういや世間は連休なのかあ・・って思い出すだけですね。 だいたい連休ってここんとこ取ったことがない。 まあ・・どこにも行かないからいいんだけどね。 どこにも行かない・・・ ほんとどこにも行かないですねえ…

何も言うこたねえ! 「エクスベンダブルズ2」

今日はお休み。 レディースデーということもあり、 さっさと洗濯&掃除して、CSI見たら午後は映画に。 先週見れなかった、というか、延ばしちゃった「エクスベンダブルズ2」。 見てきましたよ~ レディースデーにわざわざ観に来る女子もそんないないだろ…

通勤のイライラ /深夜映画 「16ブロック」

3日ぶり? 仕事が続くとなかなか書いてる余裕がないです。 昨夜は特に・・ またイライラ疲れたよ。 だって月曜通勤早々、電車が止まる! どなたかが線路内に立ち入ったとか。 毎度のことながら、ほんとに 理解できない。 この人はいったい何をしたいのか? …

今日のおまけ。ドラマの話

久しぶりに天気も悪いし、家でグダグダしてしまった1日であった。 (いつもか。) 布団の上でモノを食べてはいけないと言うが、TVを見ながら、スーパーの弁当食ったり、チョコだの、 せんべだの。。 まずいなあって思いつつも。。 昼間っから「相棒」を見…

スティーブン・キングの「セル」

私が常々、ちょっと脅威に思いアレルギーさえ感じるものにー 携帯電話 ってのがある。 世に出てからもう20年くらいになりますかね・・? あっと言う間に普及して、今じゃ持たない人が珍しい。 これが出てから、人々の生活が変わりましたね~ 良きにつけ、…

微妙に面白かった!「リンカーン/秘密の書」

昨日は水曜レディースデーということで、景気づけに一発見ようかなって、エクスペンダブルズのつもりで 行ったんだけど、なぜか、こっちが急に気になって、急きょ観ちゃいました。 「 リンカーン / 秘密の書 」 リンカーンってあの、有名な・・・ アメリカ第…

Wワークは難しい・ 今日のニュース

やっと早起きからしばし解放されます。 (ってことは、帰りが遅くなるんだけど。。) 昨日は、早起き仕事が終わってからそのまま、次の仕事に回り、9時から9時と、さすがに疲れました。 まあ、でもこれがいちおう理想だったの・・・ 私のWワークのスタイ…

変な夢。 早起きがダメだよ。。><

私の苦手なことの一つに、「早起き」ってのがあります。 昔から好きじゃなかったけど、ここ近年は、特に すっかり夜型生活になってしまい、 かつ仕事上のシフトも遅始まりが多かったので、たまに早起きの日があると そりゃ、そりゃ~ つらいもんがあります。…

「踊る大捜査線 ファイナル」 を観た。

これもー 終了前までに見ておかなくちゃって、 自分の映画リストに載せてたもんです。 とは言っても、ちょっと心配だったんですよ。 第1作こそは、結構ツボにもハマッてよかったんだけど、 2作目、3作目と出るうちに、なんか冷めてきちゃって。。 そして…

意外といいじゃん。 「PRICELESS」

これ、昨日書こうって思ったんだけど、なんだかすげえ疲れちゃって・・(またかいな。) 途中で止めた。 毎度帰りが11時じゃ、やんなっちゃうよ。 (と、言っても朝は遅いんですけどね。) なかなかゴールデンタイムのTVも見れない中、 なんかこれだけは…

年相応じゃダメなのよっと。

最近もう気がつけば、疲れた・・疲れたって言葉が出てる。 で、実際に疲れてんだわー。 鼻血の原因もなんだかわかんないけど、とにかく3日続けて出ちゃいました。 気になるなら医者に行けば?って言われるけど、なかなかそうもいかない。 (時間もお金もか…

このカッコよさを魅せたいっ「るろうに剣心」

さて、気分変えて。。。 午後ローばっかりで、ずっと映画館ご無沙汰してましたが、 これはちょっと見たいなって 終了前に駆け込みで見に行っちゃいました。 「るろうに剣心」 言わずと知れた人気漫画(アニメもあったね。)が原作の、今回は実写版。 こうい…