2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ・今年のドラマランキング

いやっ、ついに大晦日、今年も残すところ数時間といったところです。 今煮物を作るべく八ツ頭の皮むきが終わったところです。 クリスマスからの1週間は早かった。 お仕事もシフト追加で入れたので、昨日までやってました。 本日も出勤してる人たちはいるで…

「クロサギ」最終回 ・メリクリ

また週末です。 この慌ただしい中、気がつけば、今日はメリークリスマス。 今年も残すとこ、あと一週間。 早いですねえ。 忘れてたとこで、先日やっとクリスマスカードを送りました。 もう今じゃ紙のやり取りってしなくなったからねえ。 欧米はどうなんでし…

今日の諸々

今朝は同居のAちゃん、医者騒動から始まる。 昨日から何だか知らねど、具合が悪いAちゃん。 1日ほとんど寝ていたらしい。 夜寝てる時から、おーい、生きてるかあ?と、時々声をかけては、様子を見てて(それも迷惑だって?) またこっちも何だか眠れない。 …

映画と眠れない夜

昨夜・・というか、今朝?夜中は眠れなくなりました。 金曜日はジョジョがあるので(これは見逃し配信なし)、夜中まで起きてるんですが、それにしても時間がある。 たまには映画でも見るかと思い出したのが、「闇の子供たち」。 これ、昔もちょっと引っ掛かっ…

今月は何とか

週末ですねえ。まだ金曜日だってのに、人が多いの、年末だから? 今日はまたお休みです。 でも今日は有休なんです。 はいはい、今月はどうやら有給休暇がまだ全然あったから、これで凌ぐことにしました。 皆さんは有給休暇、使ってますか? 私はすごい久しぶ…

諸々

4連休も終わりまして、今週は日曜日から、割りと普通シフト。 今日はお休みでして、天気もいいし、W杯も砂漠の地?でやってることだし、急に思い出して、いつぞやの、ケバブを食べに蕨の地までお邪魔しました。 これ、これ。↑ 屋台もなくなったので、なかな…

連休3日め、往年のアイドルやらドラマも

連休3日目です。 初日は諸々、銀行寄ったり歯医者行ったり。 2日目の昨日はジムがメインかなあ。 久しぶりにサルセーションのスタジオレッスンに出てみた。 久しぶりは、何でも新鮮ですね。 帰りはゆっくり歩いて、途中でケンタに寄ったりして、二時間くら…

今日から4連休・・(T_T)

おはようございます。 今日はいい天気だ。☀️ 嬉しいですね。 しかし・・ あー、残念でした、サッカー日本代表。 夜更かししながら、見てた人も多かったでしょう。 私も。。 昨日眠かったあ。 あ~ すいません ⤵️ 私見てしまいましたあ。 後半から・・・ 私が…

12月、W杯にドラマに、それから~

はい、今週もいつのまにか週末、そして、いつのまにか12月です。 いや~、1年最後の月ですよ、こないだ暑い、暑いと言ってたのが、早いですねえ。 今日は冬って感じの寒さです。 さて、昨日のW杯、見ましたか? もう、私、金曜日って聞いてたから、てっきり…