2024-01-01から1年間の記事一覧

リハビリ料理

今週も終わりますね。 病院の1日は、リハビリ待ってる時は長いんだけど。 早いなあと思いますよ、これは病院に限らずかと思いますが、もう4月も半分以上過ぎました。 私も誕生日過ぎまして。 今年はなんとまさかの記念すべき日が (そうでもないか) 病院な…

お別れホスピタル

4月になってから、病院もいろいろ忙しくなってます。患者さんもいろいろ退院したり、また新しい人がやってきたり、私も、そろそろ・・・あるんですが、まだうちの方でも、トラブルというか、私の事でも、ただ退院おめでとうに、ならないみたいですね。 困っ…

4月になりました。

いつのまにか、エイプリルフールも過ぎました。 あー、4月です。 ついに冬を越してしまいました。 ブログも2週間も過ぎまして皆さんとこにも、なかなか行かなくてごめんなさい。 私もまさか、こんなに長くなるとは、思いませんでした。 病気とはまた違うん…

病院日記4

おはようございます。 もう3月も後半になりますね。 今日は春分の日って、祝日らしい。 皆さんもお休みしてますかね。 ここいると、ほんとに祝日も日にちも、わかんなくなりますね。 私はここんところ、仕事の事など保険の事など支払いの事などいろいろ問題…

病院日記

また週末になりました。 昨日は日が出て、暑~いと思いましたが、今日は昨日の夜から雪って、今年の冬は忙しい。 もうこちらに来ても4ヶ月になりますが、部屋も何回変わったことか。 ここの病棟も、退院、入院ラッシュが入ってます。 ここの部屋も退院され…

3月になりましたが。

2月も過ぎまして、3月ですね。 そして週末かあ。 とうとう冬は味わえなかったなあ、まだまだ春を感じるのは早いかと思いますが。 2月最後の日に、へっ、ちょっと期待してたんですが、ガーン、まだ退院できません 一応リハビリも上手くいっていると、話し…

2月も終わりですね。

週末連休も終わったよう、でまた今月も終わりとなります。皆さんお元気ですかね? 私はまたお医者の先生とのお話があるようで、まだどうなるかわかりません。 自分もこんなに長くなるとは思わなかったけどねえ。 最近は暇な時テレビカードで、テレビも見てま…

いろいろあるけど

あ~ また一週間たってしまった。 いろいろやってこう!と、書いてみたが何をどうやらいいのかと。 リハビリ以外は何もすることない、食事が終われば、2時間ばかりぐだぐだして、 後は寝るだけ・・ 火曜日はテレビを見た。や~ 久しぶりの、中居くんの仰天…

やっとキレイにする

こんにちわ、2月も節分もバレンタインデーも終わって、祝日も1日は終わって 、2月も半月終わり終わりました。 私も退院が決まった訳じゃ、ありませんが、だんだん入院生活に慣れてきたり、しかし、困るのは、時間ばかりはあるけれど、何したらいいんだろ…

テレビでも見るかって

2月になりました。2月のせいか、久しぶりに寒くなりましたかね。都心でも明日にかけては雪が降るそうです。 私しゃ、暑さ、寒さもわかんないですけど。 昨日は節分。どうせなら、恵方巻きのちっちゃいのでも出してほしかったね~ さんざん飽きてくる、病院…

1月も終わり

こんにちわ。 新年も1月は終わりです。 先週はブログ書きませんでした。 なんかノラず、そして今日も。。面談がありましたが、2月も届まることになりました。 ぐぇ~ またそんなことに! Σ( ̄ロ ̄lll いったい、いつよ、退院するのは。 わっかりません。 …

日々つらいな病院日記

今日もまた1週間過ぎようとしてます。 皆さんブログもおすましでしょうか。 どんな1週間でしたか。 私は変わらず。 いったい、いつになったら退院できるんだよ~ (>_<) 退院できない方が、病気になっちゃうよ~ (--;) ん? ちょっとさすがに元気になってき…

思い出すのが大変なの (病院日記)

さて、もう14日とか、1月は早いですね。 私の日常は相変わらず。私の今の日常の治療とは、リハビリです。 最初は何の事かもよくわからず。ベッドからちょっとでも出かけるのは嬉しいなあとくらいしか、おもわなかった。それまでずっと寝てたみたいですから…

病院日記

お正月も過ぎましたね。 なんとも今年は残念な正月だ。まさか病院で迎えるとは。いやいや、石川、能登の人に比べたら、私はとりあえず生きてるし・・避難所で生活してる人を考えれば。前よりは気持ちもわかる・・' 私も病院入院なんて、この年になって初めて…

三が日は過ぎました

明けましておめでとうございます。 三が日は過ぎましたね。 えー、やだやだ、元日から、地震なんて。 病院にいても、ぐらぐらってのか、揺れてました。 かなり長く揺れてた、まさかまさか、また大震災?と、びっくりしましたが、石川県とか北陸の方なんです…