2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もドラマも終わったな

9月も最終週となりました。 20日も過ぎて、夏がぶり返して、え~ってとこでしたが、週末からまた急に秋になりました? もうさすがに暑さのぶり返しはないよね? やっぱり涼しいと体が楽です。 毛布かけて寝るのが気持ちいい。 先週で、今期の夏ドラマも全部…

お化けより恐いもの

あ~ 昨日は暑かった。 そのせいか、やっぱり眠れなかったですねえ。 いや、暑さだけのせいじゃない。。 昨夜見てたテレ東の「世界が騒然! 本当にあった(秘)衝撃ファイル」とかいうやつよ。 1つの事件をずいぶん長~くやってましたね。 も・・もうちょっ…

意外と暑い

うーん、どうしたんだ、この暑さ。 もう日付も変わる頃だと言うに、なぜに私はこんな汗をかいている?!(-_-;)この二三日、暑さがぶり返してきてますねえ。 昼間は、セミの鳴き声などしてましたよ。 どっこい、おいら、まだ生きてるよって。 さすがに同じ30…

なんか違うなあ。

今日は仲秋の名月だそうです。いや~ きれいな満月でしたよ。さっそく、写真に撮ってみたら・・・( ̄▽ ̄;)はっ、なんか違う。まるでホラーだ。 そりゃスマホ写真だからな。今週は週末までドラマがなくて、つまんない。明日行けばまた休みだ。 頑張ろう。満月…

サタシネ 怖くない「ザ・リング」

さて、昨晩はテレビ見て、Tver見て、サタシネ見て朝まで夜更かししちゃいました。 サタシネは、先週に続き「ザ・リング」、その続編でした。 「ザ・リング」ですから、「リング」じゃないのよ。 リングは日本オリジナル。 サタシネは基本洋画なので、ハリウ…

今期の夏ドラマ③ 最終回ラッシュ

歯医者から帰って一動画見て、昼寝しちゃったら、起きたら雨が降っててびっくりです。 え~ 今頃?って思ったけど、そんなひどくはないな。 いつもなフツーの雨。。台風行ったのかしら。 皆さんのところは? さて今週は最終回ラッシュでした。 日曜日「東京M…

台風は?

一週間ぶりですかねえ。 4連休の後の5連勤きつかった~(≧□≦ だいたい、月曜日、出勤途中の道でいきなりの目眩が始まり、よろよろしたあげく、 ぶっ転んだ私です。 あの目眩って突然始まるのねえ。 家出るまでは全然普通だったのに。 あ・・あ・・なんか変…

今期の夏ドラマ②

あ~ 4連休も最終日となりました。 ワクチン副反応もなく、眼医者、歯医者と行って、家事もろもろに、動画試聴とそれなりに休日過ごせたかな。 昨夜は「ボイス2」をリアルタイム視聴。 気になってた石川刑事、透ちゃんは・・・ え~っ、やっぱり死んじゃっ…

今期の夏ドラマ①

ワクチン連休も3日目となりました。 心配してた2日目も何も起こりませんでしたあ。 は? 何なんでしょうね、この違い。 まあ一般的に若い人のが副反応が強いと聞きますが、でも孫がいる友もばっちり38℃まで熱が出たと言ってましたから。 あくまでも個人の体…

ワクチン連休

今日はワクチン2回目の接種日です。 もう最初に決まってたんで、仕事もお休み。 コロナ関係ですと、最近は即OKって感じですかね。 ついでに2日めも休みにしました。 一般的に2回目の2日めが、厳しいって聞きますもんね。 さて、私はどんなもんでしょう。 …

おまけ 今日の夜ご飯

パラリンピックも無事終わりました。 なんのかんのあったけど、やればやったで、よかったんじゃないの。 閉会式もコンパクトにまとまって盛り上げてよかった。それではおまけ。 今日の夜ご飯。材料だけ揃えた簡単ブイヤベースです。 あまり食欲がない時はこ…

また後程と言った割りには、こんな時間になってしまいました。 天気も悪いし、引きこもり、ステイホームの二日間でした。 掃除や片付けしようと思ったんですが、どうも元気出ず。。 結局、昼寝も挟んで、テレビ&動画で映画3本見ました。 昨夜(今朝か)はサタ…

秋が来た?

また週末ですね。 おかげさまで、お仕事順調に行ってますが、その分、なかなか平日はこちらに来る余裕がありません。 久しぶりの平日週5連勤です。 昔はフツーにやってたもんですが、今はきついの。 最近はずっとシフト勤務だったしさ。 中休みいれないと。 …