リハビリ料理

今週も終わりますね。 病院の1日は、リハビリ待ってる時は長いんだけど。

早いなあと思いますよ、これは病院に限らずかと思いますが、もう4月も半分以上過ぎました。

私も誕生日過ぎまして。  今年はなんとまさかの記念すべき日が (そうでもないか😅)  病院なんて! 

じょあ、自分でお祝いしましょうか。

それでこれ、作りました?、芋煮料理。

 

あっ、これリハビリの一環です。

なんか作っていいとの事でしたので、今年はお正月もやれなくて、母がいつも作って、私がヘルパーでしたが芋煮。

ほんとは、いつもは、もっとありますが、芋だけじゃ寂しいので、にんじんと、こんにゃくを加えました。

しかも、患者は作った後も、一口しか食べれないそうで、残りはいつもお世話になってるリハビリさんに差し上げました。

今回の作りも、ちょっぴり手伝いながら、見ていてくれましたからね~

でも楽しかったです。 こんなお料理も。