2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

いよいよ大晦日ですねえ。 昨日でやっと仕事納めです。 と言っても、またすぐ始まりますけどね。 今年はカレンダー上もいつもより、 冬休みが短い人も、多いのじゃないでしょうか? 年末年始くらいは、ゆっくり休暇を取りたいですよねえ。 かく言う私は、今…

今期のドラマ ベストは

クリスマスも終わりましたねえ。 何だか何もないまま。 ちょっとだけ、昔の、にぎにぎしさが懐かしくなりました。 もう、ないのかなあ。。 さて、今期ドラマも全部かな? 最終回を迎えたようです。 今期一番よかったのはー やっぱりネットでもいろいろ書かれ…

年の瀬だけど

今日はクリスマスイブ。 昔のようなクリスマスちゅう活気は年々薄れてきてるけど、 今年はまた特にないなあ。 街も特にクリスマスだからって何つうことはないし、 子供もいない私にはクリスマスデコレーションすることもなく、プレゼントを買うこともなく。 …

日本沈没 73年版と

ちょっとまた久しぶり、今日はお休み、久しぶりの2連休となります。 やっぱり連休ってのもいいですね。 連勤がきついけど、連休ってなると、ちょっとほっとする気がします。 仕事が始まるとやっぱり見ずらくなってきた動画配信なども今日は楽しもうとい思い…

食生活が心配

はい、お仕事やってますよ~ 今回は土日が休みじゃなくて、年中無休の、シフト勤務となります。 今日はお休みです。 やっと仕事が始まったところで、まだ、 業務もそうですが、体のリズムがついていきません。 今年になって9月までは、私にしては珍しい近場…

やっと・・・

突然何よってなもんですが、本日のお昼です。 今日は久しぶりに中華を食べたい気分だ~っと、思ってね。 油淋鶏、麻婆豆腐添えランチ定食です。 久しぶりに味わって食べた。はい、やっと暮れも押し迫る中、定職てか、しばらくは、安泰(?)だってのレギュラー…

おまけ 「マスカレード ・ナイト」

相変わらず、カッコいいですねえ。 この映画でついに、初の主演男優賞をとったとか。 マスカレード・ナイト、もう10月には見ちゃった。 まだやってるんですねえ。言わずもがな、東野圭吾さん原作、「マスカレードホテル」の続編です。 舞台も同じ、テイス…

今時のハケン事情

さて週末になりました。 昨日は1日お仕事。 昨日も無事に終わりました。 この派遣会社とは、今年になってから、仕事がなくなったところで、10月から、初めてのお付き合い。 登録自体はもっと早くしてたけど、ずいぶん日もたってしまい、何で今頃電話して…

12月になりまして

いや~ 2週間近く開いてしまいました。 お元気でしたか? 一昨日、昨日と何も書いてない割りにはアクセス数が多くてびっくり。 今日は普通に戻ったようです。 それって何だったんでしょうねえ? 私の日々は相変わらず。 ついに定職と言うか、レギュラーワー…