2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ、 イチオシはこれ。

それでは落ち着いてきたとこで、恒例、今期のドラマの話です。 先月から始まった秋ドラマ、ちゃんと見てるのは、5つくらいですかねえ。 まずはSUITSでしょ、 水曜日は長年の好みで「相棒」。 シーズン17となりました。 このへんはクセ(?)で 見る。 木…

この1週間・・・ 決まったけど。

また週明けになりました。 あ~ もうなんとも疲れた1週間でした。 疲れというのは、体力的なことじゃなくて、精神的にです。 いろいろ慌ただしかったです。 1個面接で落ちたあと、じゃあanbelnさん、こっちはどう?ってすぐ話がありまして、あんまりこっち…

決まらない・・・

無職生活2週目となりました。 本来なら来月1日には定例の大口の仕事が入る。 少なくとも年内は安泰といったとこでしたが。。 まさかの派遣法のおかげで、本来守られるべき仕事が、 打ち切られ、世間に放り出されるとは・・・ よくよく私もついてない。 な…

今週は。。 私もジュリー事

今週は久しぶり、いいお天気の週末です。 洗濯、掃除しながら家におります・・ 先週末に仕事終わって以来、まだ次のが決まりません。 不安を抱えつ、日々野暮用もすませ、 1週間あっという間(?)に過ぎました。 そんな中、暇だからついついネットニュース…

やっぱりNHK ドラマは良い

10月も半ばになり、ようやく秋らしくなってきました。 夜なんかは肌寒いですね。 昨夜は深夜に「赤ひげ」の再放送を見て、その後映画天国見てしまったので、朝寝だったけど、 その割りに早起きしてゴミが捨てられた。 (私はちゃんと朝捨てるわよ。) やっぱり…

映画「検察側の罪人」

これから観たい映画、これだけは観ようと思った一本です。 「検察側の罪人」 今まで絶対共演NGだったジャニーズの先輩後輩が初共演。それだけでも話題ですが。 よりによってこれ~ ってずいぶん重い作品を選んだものです。 見応えありです。特に2人がぶつ…

意外とB級? 「クワイエットプレイス」

この映画はネットニュースで見まして、公開前から実は楽しみにしておりました。 公開されたら絶対観ようって思ってた、「クワイエットプレイス」 ! 一応ホラージャンルになるのかな。 なにせ低予算ながら、本国でNo1大ヒット、斬新な設定、迫る緊張感だ…

連休中~ 週末ドラマ

台風はこなかったけど、また季節外れの夏が来た週末よ。 衣替えで夏物仕舞っちゃった人、焦りましたね? 全く今年の天気、落ち着かないね。 10月で気温30度って・・(;゜0゜) まあ、真夏の日差しとは違うので、何とかやり過ごしましたがね。 私も連休中。 こ…

10月の憂鬱

先週恐怖に陥れた台風ですが、また今週末も来てるみたいですね。。 ただ進路的に日本海を縦断するようで、 関東にはあまり影響がでない感じかな・・・ なんかすいません・・ってな気持ちにもなる。 あんなのがまた来たら、ほんとまいっちゃうけど、西日本じ…

ただ今、台風中~

時刻はもうちょっとで0時を回る頃です。 外が⚡⚡うるさいです。凄い事になってそう。 昼間が結構穏やかだったので、あれ? ほんとに台風来るのかなあって、ちょっと疑心暗鬼だったのですが、やっぱり来ましたね~ あー、もう恐いよ~ 私、雨よりも何よりも風…