2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえばホラーの季節・ 映画「アナザー」

毎日毎日、天然サウナのような家に引きこもっているのも、おかしくなりそう・・ 自ら熱中症になってるもんだって。 昨日は、お出かけしてみた。 またハローに行くのもなんだし・・ そうだ、シネコンの会員ポイントがたまってたなって 思い出し、映画を見に行…

夏といえばホラーの季節 ・私の怖いもの

いよいよ8月も最後の日です。 今日は・・・なんと今、雷雨~ となっています。 すごいっ、ちょっと興奮しちゃいます。 これをどんだけ待ったことか。 久々ぶりの大雨です。 夜はきっと涼しくなるでしょう。。 じゃ、こりゃいいかなって思ったけど、せっかく…

憑神

今日も暑い・・・ そして今日も家にいます。。 今年の夏は、関東地方の人、夏休みを楽しむ人には、 サイコウの夏じゃないすか~? こんなに毎日晴れちゃって。 あー 私も余裕があるなら、毎日でもプールにも行ってたいよ。 こんなサウナのような部屋にいて・…

今日も待機中~

再び待機中のanbelnです。 今日から携帯が止まっちゃったんで、まったく静かなもんです。 といっても、ほとんどハケンのメールしか来ないんだけどね。。(しかも、使えないヤツ・・・>< しかし、昨日のタウンワークのでちょっと気になったのがあったんで、…

8月も終わりだっちゅうに。

この書庫もそろそろ終わりにしたいと思うのに・・・・ あ~ 一向に暑さが引かない~ 今年の夏の特徴は、とにかく雨が降らぬっ!(って関東地方の話よ。) 例年もうちょっと降ったよね・・? なんだか知らねど台風も、とんと来ないし、(それはそれでありがた…

待機中

今日の朝、目覚めたら、窓から入ってくる風のなんと気持ちいいこと。。 ほっ、もしかして今日涼しい??・・ っと、期待したけど日中はやっぱり暑くなりましたね。。 (ああでも、少し秋っぽくなってきたのかしら?) はい。。今週は単発の仕事が入っただけ…

使えないヤツ。。 お次は何だ・・

うわ~ 暑さがぶり返してきましたね~ 今夜もかもだけど、昨夜は久しぶりに寝苦しかった。 このところ、夜は涼しくなってましたからねえ。 暑いというより、蒸すって感じかな。。 昨日もたいへんでしたよ。 もうこの夏の絶不調~ 昨日は悪友に呼ばれて、「仕…

今度は自分で作ってみた。

先日、ビビン麺ってのを食べて失敗した感があったんですが、 今回は自分で作ってみました。 ちょっと、今食するには、憎たらしいが、 「韓国冷麺」 ちょっと、お安くなってたんで。 ん? … なんか、こっちのが美味くねえ?! こないだのより、スッキリ感があ…

これちょっと好きなの。。 「ザ・グリード」

すっかりAちゃんと入れ替わり・・・ 今日も暇人、anbeln、暑い最中に「午後のロードショー」見てました。 今日の映画は、深海モンスターパニックとでも言おうか、「ザ・グリード」 。 もう何回か見てるんですけど、(午後ローでも、おなじみ?とか。)、なん…

困ったな・・・

朝起きたら。。 おっと、曇り? やっぱり気温が低くて過ごしやすいですね。。 (これから晴れる?) anbeln、ただいまちょっと遅れて盆休み・・・ ってか、仕事ないんだよ~ 去年はどうだったんだろう?って ちょっと過去の日記(手帳か)を見てみたら、やっ…

夏ドラマは

この頃、とんとドラマの話がなくなっちゃいましたが。。 ええ、仕事上、帰りが遅くて見れないこともあるのですが なかなかハマるようなドラマもなくてね。。 いつしか縁遠くなっちゃいました。 特に夏ってドラマも鬼門なんですよね。 なんだかいつも、このク…

買ってみた。

これ、知ってる? スーパーやドラッグストアに置いてあるの、なんか気になったんだけど… イマイチ、手に取る勇気?がなかったの。 エスプレッソ・ソーダって、 いわゆる炭酸コーヒー? よく、こんなもん、考えましたねえ。。 コーヒー通から言えば、こんなの…

8月15日

今日も遅くて、さきほど帰ってきました。 今日は行きがけにすごい雨が降ったり、全体的に曇り模様で そんなに暑くない。 よかった。 昨日もまた私は辟易してたもの・・・ また水分過剰摂取による下痢に 膀胱炎にそして、これが頑張ったツケか、もう足痛くて…

アドレナリンの女

今日も暑かったんですよね~? ・・・と言っても、日中の暑さ、わかりません。。 おほほ。 今日は朝から、スーパーマネキンの仕事に行ってましたから。 まあ、昨夜は暑くて、暑くて、ぐじゅぐじゅ 言ってましたけどね。 朝が来ちゃえば覚悟を決めた。 足の調…

なぜに…!

明日が仕事だという日に、早く起きなきゃいけないって日に限って… どうして、こんなに暑いんだよ~ さっきから、水分過剰摂取で腹は、くだってるし、それでもまだ、のどの渇きがおさまらなくて。 足は痛いし… も~、どうすんの~ 呪ってやる~ 夏なんて早く…

えっ、えっ~ !!今度は何?

さっき病院に行った時に、びっくりしたんですけど。。 もしかしたら、アレかな?っても思ったけど、違うみたい。 何がって。。 血尿だよ~ ものの見事なワイン色。 そうだよね・・・ 生理の時だって、最初にあんな出血はしないよね・・・・ それに、だいたい…

ついに・・医者に行った。

今帰ってきました。 どうしようか、どうしようか悩んでたんですけど、 朝ちょうど起こされましてね。 「お医者行くんだったら、土曜日は午前中しかないから、行ったら~?」 って、はあ。。。 せっかく言われちゃあ、また心も動く。 スーパーマネキンの仕事…

昨夜も五輪不眠。。

みなさ~ん、見ましたか~ ? 今、ヤフーニュース見たら瞬間視聴率が24%超え? まだ週末まで 1日残ってたのにも関わらず、朝まで起きてた人、結構いたんですね?! 私もです。。 昨夜も夜風が心地よく、すぐにでも寝入ってしまえそうな夜でしたが、男子…

もろもろ心配なれど。。

今日は、ちょい久しぶりの仕事で、ちょっと前に帰りました。 ったら、何ですか、この涼しさ・・・ おぉ~ いいよ、いいよ、夏は昼間はどんなに暑くてもいい、夜だけでも涼しくなってくれると、すごく楽。。 どうしちゃったの?? 今日だけですかねえ? 今日…

今度は足の裏かいっ!?

夏は・・・ ほんとに、年々愚痴が多くなるようです。 (でも、冬はこんなにないでしょ?) でも、ほんとに、いろんなとこで、おかしくなってるんですもの。。 不眠、だるい、時々襲う猛烈な痒み、お肌の荒れ・・・ に加え、今度は何だと言えば・・・ 足の裏…

この映画は夏に合う?! 「崖っぷちの男」

仕事もなくなっちゃって・・ こんな映画観てるどこじゃないんですけど。。 思わずタイトルに引かれてしまったっ?! 「崖っぷちの男」 いや~ なんつうタイトルだよって思ったけど、(原題もそんな感じ。。) 旨いよっ。 あらゆる意味でこの人、まさに崖っぷ…

こんなんだっけ?

ラタトゥユ?ってのを、作ってみました。 温野菜はイマイチ苦手な私ですが、これだったら食べれるかな~って。 使ったのは、ズッキーニ、バプリカ、ナスにトマトです。 さて、お味は… ?

同居1ヶ月・・・も過ぎ

さて、もう一発いきましょうか。 今一人ですしね。 いつのまにか8月・・・ 暑さ本番ですね~ (もう、それは前からか。) 早いもので、Aちゃんとの同居生活も1ヶ月を過ぎました。 最初はどうなることやらって、荷物整理や、お引越しのあわただしさから、 …

昨夜も体操不眠・・? よかったね~ 金メダル

先日の体操団体戦に引き続き・・・ もう、どうせならこっちも観ちゃおうっと、 昨夜はまたしても不眠覚悟。 体操男子個人総合決勝戦を、また朝まで見ちゃいました~ でも、よかったね。 前回の団体戦とはうってかわり、今回は最初からいいペースで、落ち着い…

懐かしの…

これ、知ってる~ ? なんか懐かしくないですか? あまりにも、肌がヤバイことになって、突然思い出した。 敏感肌なら、赤ちゃん用なら、いいんじゃない?って。 そこじゃないだろ~ って 私もちょっと後悔した。 でも、とりあえず… つけてみた。 舞妓はんか…

お肌がヤバい

はい・・・ 体操決勝が終わって、日本の2位が決まり、安堵して寝ようと思ったら・・・・ 今度は、また猛烈な痒みがやってきた~ !! ああ、どうしたんでしょう。 体操に集中してたから痒みも忘れてたんですかね。 しかし、いざ寝ようと思ったら、このっ、…