2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なラブストーリー吉原炎上・来年に夢見る

皆さん良いお年を・・・っで今年は〆たはずでしたが、また書いちゃった。 だって~お休みになっちゃったんだもーん。 え~昨晩は朝までテレビ。 SPのアンコール放送ですか? いやや、「相棒」の方を見ちゃいました。 意外とおもしろかった。 水谷豊さん、結…

今年のニュースをふり返り

今年も残すところ、後2日あまりになりました。 早いもんです。 今年はどんな年だったのか。。 振り返ってみると、もういろんな事が遠くに思えて、ほとんど忘れかけていますが、テレビの年末番組見てると あれもあった、これもあったと思い出します。 日本国…

年末テレビ結構ウケる。

風邪もどうにか重くならずに、すっきりしてきました。 私って結構丈夫体質なのかなあ? あんまり無理とかしてないからですか? さあ、今年もあと少しです。 私の大好きな連ドラがSP除いてほぼ終了してしまい、ウェ~ん楽しみないよーと嘆いてましたが、年…

寝り~クリスマスです。

今日は朝から鼻水グジュグジュ、おや風邪ですか。 うーん昨日からなんか調子悪かったもんねー。 昨日はお客さんも先週より少なくて、楽だったはずなのに、最後の洗い物してるそばから腰痛くなってきて、おまけにお腹までなんかきてるぞ・・ お楽しみ(?)賄…

ついてない日・・・

今日は、引き落としの為の入金があったんで、「研修前に銀行寄ってこ。」って、早めに出たんです。 ★ ところが銀行着いたら、さっそくトラブル。 ATMに通帳が入らなーい。 「この通帳は使えません」なんて メッセージが出ちゃって、何だ、何だ、そんな怪…

今日はお休み/ 昨日の暴れん坊ママに泣く・・

また1週間ぶりにお休みです。 出かけようかと思ったけど、この曇り空・・なんとなく鬱な気分になっちゃって、また家にいる。 暇だからブログの背景変えてみました。 私の地味ブログには、ちょっと色きついかなって思ったけど、もうじきクリスマスってことで…

ブレイブワン見て思いだした・・今日が命日

師走の忙しい最中、皆さんお元気でしょうか? 私は週末からアップアップしてて・・かなり疲れちゃってます。。 研修もいよいよ佳境で今週からやっと現場にやってきて、また新たな緊張です。 ★ さて、この週末はまたショッキングな事件がありましたね。 佐世…

今年の漢字は何でしょう?

わぁーい、やっと給料日。 長かったよ・・(TT) 今日はさっそく買いだしだ。 これで少しおいしいモノを食べましょう。 先週の試験の結果もやっと発表。 ヤマカンはずれたって焦ったけど、どうやら合格したようです。。 よかった。 2日間の猛勉強の甲斐が…

友達のグチ、どこまでつきあう?

月曜日は暗かったですねえ。 どうもこの12月ってのが、苦手なんです。 街はイベントムード、師走というからにゃ、なんだか気ぜわしく、そして冬本番って。(暖房ないから。。私にゃ灯油はカンケーねえ。) 気が弱くなると体にもきちゃうのか、どうも腰痛も…

一人の憂鬱・ 家族の憂鬱

また週明けです。 昨日のバイト筋肉痛を抱えて、今日はまた研修へ。(え~、まだ研修やってんのー? って、結構たいへんなんだってば。 お仕事始める前にいろいろ知らなきゃならん事がいっぱいあるのだ。) 昨日の疲れ・・?じゃありませんが、また居眠りこ…

まだ今週は終わらない。 腰にきてます。

今日は1週間ぶりにして2度目の和食料理屋バイトの日。 本日は3組のお客さま担当。 先週2組だったから、ちょうどいいか。 1組増えると、忙しさもアップ。 もう着いたとたんに、厨房(私らは料理は作りませんけどね。)はあわただしくなっていた。 今日は…

これ見たんだ、バイオハザードIII

あんまり印象がなかったんで忘れてた。 これ見たんだ。 いやバイオハザードシリーズは、1,2と見て結構好きだったんだけど。。 これは何?って感じ。 前回アンブレラ社の研究所からアリスを救いだしたカルロス一行、その後はどうなったんだ? どうせなら、…

淡々スターローンがよかった「暗殺者」

近頃は水曜日がお休みです。 という訳で昨日がお休み。 さて何をしようかなって思っても給料日前だし、いつものパターンですね。 お洗濯して布団干して、掃除しながら、12時半になるとCSIを見る。(いつのまにかシーズン4になってました。 でも内容変…

試験終わった・・ ショックと脱力・・

ほんとは今時は、プレッシャーハケて、さっぱりすっきりって気分のはずだったんだけど。。 なんだか超ブルーモードです。。 だって~ 試験が微妙なんだも~ん。 本日、仕事の為の試験に行ってきました。 前述のように、これで落ちたら即クビって話だから、(…

バイト初日よ・ プレッシャー週末

結構、毎日のほほ~んとやってるような私でも、実はこの1週間、週末が近づくごとに、ブルーモードに入ってた。 先週面接が受かった初めての飲食店、しかもちょっと高級な和食料理屋さん。 週末からバイト入ることになってたの。 こう見えて私は気が弱い・・…