2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ火曜日ですかい・・

へとへとでございます。。 まったく、この年になってから、 急に疲れる仕事ばっかりですなあ。。 仕事終わりのわずかな解放感。 しかし、すぐ朝はやってくる。 今日はウシジマくんも、プリズンもあるんだけど・・・ はたして見ていられるか。 半分寝てから見…

明日を前に・・

今日の楽しみは、さきほど「龍馬伝」を見て終わってしまいました。 今日で最終回。 約1年近くの長丁場、 1回もかかさず見たぞ~ 久しぶりに大河ドラマにハマりました。 坂本龍馬って、名前やイメージはなんとなく知ってるけど、実際どういう事をしたのか、…

トワイライト ・・ 究極のお姫さまストーリー

仕事や毎日の生活に疲れた女性の皆さん・・、 ぜひお薦めしたいのがこの映画。 水曜日に観てきました。 もうっ、第1作目から、見事にハマったこの、ちょっぴりホラーなラブストーリー、 バンパイアの男子と人間の女の子の禁断の恋を描いた・・ 第3弾です…

朝から働くということは・・

はい、今日はもう日付変わって土曜日。 初出勤から3日。 週末はお休みとなります。 ふぅ~ とりあえずなんとかやりとげたぜ。 と言っても、今週は研修から入ったもので、まだ1日ぐらいしか通しじゃ働いてないんですけどね。。 う~ん 疲れたよ。 まず、早…

今日は研修

さて、今日から仕事です。 ・・はいいんだけど、またやってもうた。 はい・・ 今ちょっと、目がしょぼしょぼしておりますが、 また昨日一睡もしておりません。 あ~、 もう何で、私ってこう気がちっちゃいんでしょー (だからだよね?!) 仕事が始まるまで…

やっとお出かけ・・って、やっぱこれ

今日は最後(って、訳でもないですけど)の休日って事で、 お金の入るメドもついたし、やっとお出かけ。 どこ行ったって・・ やっぱ、私が行くとこったら。。 エスニック関係か、これっきゃない。 ーと、ジムの体験会に行ってきました。 ジムっても、いつも…

とりあえず仕事だよ~

はい・・ 今日もまた雨の暗い月曜日。。 今日は29円まで値段が下がったうどんを買って、(サミーさんに勝ったぞー(って何?!) 朝昼兼用。 さきほどまで所在なく、ちょっと本読んだりTV見たりしてたんだけど。 来たよ、来たよ、やっと電話が。 どうや…

まだなのよ・・ /通販の話し

週末になりました。 今日もお出かけ日和ないいお天気ですね。。 ええ・・ 私家にいます。 今週も、月曜日に働いただけだったなあ。。 って、これは言い訳させてね。 だいたい日雇いやった次の日はお休みにしてるし、 その日はまた履歴書とか書いて送ってまし…

深夜アニメ ・「屍鬼」

夜更かし族の私、 今じゃ、ゴールデンな時間より深夜の時間帯のTVのがハマってるんですけど、 ドラマだけじゃない。 アニメってめったに見ないんですけど、たまにおもしろいのがあるんだよね。 で、今は木曜日の深夜にやってるこれ、 「屍鬼」です。 漢字…

チチチ・・ レレレっと

昨日はずど~んと暗くなってましたが、今日は晴れてくれたおかげで、ちょっと気持ちが上がったかなあ。 おめでたいニュースもありましたしね。 ウィリアム王子の結婚。 ダイアナさんが亡くなってから、もう十数年って経っちゃったのね。。 いつのまにか王子…

雨の日は暗くなる。。

今日は朝から曇っちゃって、空が暗い。 こんな日は、気分も落ちてきます。 夕勤のお誘いのメールが入ったけど・・ うーん、4時間。。 交通費を使うこと考えると・・ でも、やっといた方がいいか、いや、お金が使えないだろうー と、またウダウダ考えて、結…

意外と奥が深くなってきた。。 「フリーター家を買う」

今期のドラマは、やっぱりこれに尽きます。 久しぶりにハマってきましたよ。 今日、何回目だっけ? 「 フリーター家を買う 」。 最初のうちは、とにかくフリーターになっちゃった主人公、誠治くんに自分投影しちゃったり、 彼の動向や家族の 間が気になっち…

今日のお仕事

今日は朝からしばらく止んでた非通知電話で起こされた。 また今日は、目覚ましのごとくしっかり鳴ってくれたじゃん。 しかし、「はいっ」と、でてあげると、案の定無言。。。 いったいアンタは何がしたいのだ? だけどおかげで、日雇いメールに間に合ったよ…

今晩のドラマ 「ストロベリーナイト」 見たけど。。

今日のTVは、これを楽しみにしていました。 って、私は原作は知らないのだけど、いちおうベストセラー小説 なんでしょ? 結構CMも打たれてたし、 フジTV、リキ入れて作ったんじゃないかなって、元々サスペンスは 好きですし、他におもしろそうなのもな…

とりあえずハローワークに。。

今日は、 朝っぱらに日雇いメールが入ってたのも気づかず、 遅れて返信したら、 もう手遅れでした。 ちっくしょー。 このぐらいだったら、やれたのになあ。。 いやや・・ 結構またウダウダしてから返事したのよ。 行きたいのか、行きたくないのかもよくわか…

ついに2ヶ月・・

ついに失業して2ヶ月が経ってしまいました。 ああだ、こうだと言ってる間も時間だけは早いもんです。 その間、私に何か身のあることはあったでしょうか? 昨日のちょっとほっとした気分もつかの間、 今日はまた暗さがひたひたと寄ってくる。 それもそうだ、…

やっと日雇い

やっと重い腰をあげ、今日こそは日雇い派遣に行ってまいりました。 いや~・・ もう昨日あたりは、私、暗くて暗くて、このままウツに入っていくのではないかと。 だいたい面接のアポ電する時から、 「お気軽にお電話ください。」なんて書いてあるから、お電…

ニュースのつぶやき

今日は面接の予定があったので、 元々仕事は入れるつもりもなく、 時間まで家で過ごしてました。 今日は大きなニュースもないのかな、 まだ尖閣諸島のビデオ流出の問題やってますね。 なんか犯人探しのようなこともやってるけど・・・ これ、そんなにすごい…

一人ツッコミしてました。。「99年の愛」

TBS開局60周年記念ドラマですか。 またなぜに、今このテーマなのかー よくわからないが、 5夜連続、 「99年の愛 ジャパニーズアメリカン」とやらを見ておりました。 うーん・・・ もちろん悪い話しじゃないのですが、 どうも今回感動とは別の、一人…

今週の反省

週末になって、やっと秋らしいちょっと暖かい日差しも戻ってきました。 後楽シーズン、どっか出かけてる人もいるでしょうねえ。 ・・・と、身動きできない私は今日も家。 もう、お金が底ついてきましたよ。 さて、どうする、どうする・・ 今週は、とんでも週…

サバイバルだよ。

昨日の夜はまた胃が痛くなるし、眠れなくなりました・・ はい、皆さんにとっては、祝日開けて、後2日頑張ろう~ってな木曜日かと思いますが。。 私にとっては、また明日から・・ どうしよう~ の木曜日です。 まったく、あの仕事がそのままOKだったら、 今…

意外と好きかも。。 深夜ドラマ「ウシジマくん」

今日は祝日、いいお天気、さきほどお洗濯してきました。 え・・? 遅いって。 まっ、まあ世間もお休みだし。。 火曜の夜はいつも深夜TVで3時寝なのよ。 だいたい前からジムやって帰ってくる頃には、11時過ぎ、 それからご飯食べたり、風呂入ったりすると…

ちょっとバイト?で気分転換

う~ っと、昨日はマジで落ち込みました。 私には、疫病神、貧乏神でも憑いているのかと思ったくらい。。 せっかく決まった仕事が、全然違う方向からキャンセルになるなんて・・ 信じられないって。 オーバーに言えば、 もうダメっ・・・ anbeln、このまま世…

11月初日最低気分・・

台風も無事通過し、今日はちょっと暖かさが戻った11月初日。 せっかくお天気も晴れ、 ちょっといい気分だったのが、つかの間。。。 すぐに最低気分に。 気分が良かったのは、金曜日に面接行ったとこ、さんざん気をもませてくれたら、 今日お仕事OKの知らせ…