2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日かいっ

昨日で今年の仕事納めとなりました。 早番仕事だったので、家を出たのが6時半。 うぇ~ん、まだ暗いじゃん! また夜が長くなっている。。 まったくここでテンション落ちる。 夏と冬と反対になればいいのにね。 夏はさっさと日が沈んでほしいのに・・・ 夏よ…

こんなもんでも…

異常な血糖値の上昇で糖尿病と宣告されて2週間あまり。 変わりなく日常をおくっておりますが、あれもそうか、これもそうかって、いろんな体の症状が気になりだすと気になります。 糖尿病って、それ自体が何かするというより、それによっていろんな体の機能…

今期のドラマ④ フジテレビが意外とよかったじゃん。

今期のドラマシリーズもこれが最後です。 昨晩の「民衆の敵 それっておかしくないですか」で、 全部終わったかな。 また何よ、月9史上、ワースト視聴率なんて早々に出ちゃったけど。 いつも言いますが、視聴率はドラマの良し悪しと・・・関係ないですからね…

今期のドラマじゃないけど・・ やっぱり「直虎」

昨夜は、8時になってつい、NHKをまわしてみたら、あ・・・ないんだったって、改めてなんかロス気分。 「おんな城主直虎」は、前週で最終回でした。 あれ?いつもより早くねえ?って思ったけど、そんなもん? このドラマも、始まった頃は、見るかどうか迷い…

今期のドラマ③ 予定調和じゃあるけれど・・やっぱりいい!

今年も終わりが近づき、今期のドラマも続々と終了。 昨夜は遂に「陸王」が最終回。 見ましたか~? ドクターXに続き、今期ドラマの20%超え視聴率。 視聴率なんてこだわりたくない私ですが、やっぱりちょっとは気になる。 またこのドラマについては、 その…

師走の試練ガールズ

ほんとに1週間も早い。 おっと気がつけば今年もクリスマスじゃないか。 え・・・ クリスマス?! 去年以上にすっかりクリスマスなんて抜け落ちてた。 クリスマスどこじゃなかったもんね~ ・・・・ 11月からずっと体調不調が続いてたし。 しばらく仕事も…

今期のドラマ② もう少し見ていたかった。。

週明けですが、週末は仕事でございましたので、本日はお休みです。 それでは続々最終回になっている今期のドラマ。 こっちも感想追って書いていきましょう。 この秋ドラマは結構ハマれて見てましたが、その中でも、期待してなかった割には、一番ハマったかな…

今期のドラマ①

そろそろ10月からのドラマも最終回を迎えてます。 病気になっても、慣例「今期のドラマ。」 この秋ドラマパートは、私にとっては当たりシーズン、月、火、水、木、金。 土だけ抜かして日まで、 毎晩、ず~っと楽しませてもらいました。 何から感想いきまし…

この先・・・

日曜日に復調の兆しってちょっと明るい気分になっていたら、月曜日にまた谷底へ突き落された? 検査の結果、「もう、要入院レベルです。」 って、開口一番、先生に言われる。 血糖値が相当上がっちゃったみたいです。 え・・え・・・ 確かに、これ2倍じゃね…

マンオブスティール / 復調の兆し?

また週末ですね。 今週末は仕事がなくて家にいます。。 木、金、2日続けての仕事がちょっと心配でしたが、 なんとか無事終わりました。 たった2日続けてが・・・ ちょっと難儀になってたのですがね。 仕事っていうよりも、通勤がってとこかな。 この分なら…

病とイライラ

いつのまにか、12月、今年最後の月となりました。。 12月って、私にとっては、あんまり楽しい月じゃない。 もう少し経つと、クリスマスだのお正月だの、浮き足だってくる人もいるかもしれないけど、そういうの 全然ないから。 流れもののハケンだし、別…

お休みで諸々

今日もお休みです。。 こんなに休んでばっかりいて、どうすんのよってとこですが・・・ ちょっと大事をとって仕事をセーブしています。 1時間遅れの出勤に変えて、少しは楽になったけど、 それでも全然体調は良くなりません。 むしろ悪化してるのではないか…

意外な面白さ。 映画「ゲットアウト」

せっかくですので、週末お勧め映画・・・ってんでもないけど、(あまりカップルとかで見るものではない。)、 「猿の惑星」に続き、先日見てきましたもんで、ご紹介しましょう。 ちょっと、スルーしちゃってもいい感じの一見、低予算?映画ですが、これが意…

今回はほとほと悩む。。

昨日の雨と違って今日は良い天気だなあ。 よかった、洗濯がたまってたから。 はい、今日はお休みです。(昨日、出勤したからねえ。) ほんとは、忙しいので今日も出勤要請が ありましたけど・・・ やめときました。 いつもならやりたいとこですけどね。 やめ…

「猿の惑星 聖戦記」

体調不調じゃありますが、体調不調でしばらく延期してた映画鑑賞。 そろそろ、見ないと終わってしまうぞって事で、急ぎ先日見てきました。 映画終了間際に見ると・・・平日の微妙な時間ってこともありますが、やった、また貸切シアターだよ。 ほとんどお客の…

体調不調続く・・・

1週間がまた過ぎました。 今週はまた違うお医者さん診療に始まり、昨日まで4日間の勤務でした。 ちっとも良くならな~い ! ええ、その前の週末も医者に行き、お休みもあって少し良くなったか。 これから快方に向かうのかと思うと、またぶり返し。 いろん…

「陸・海・空」と「ウォーキングyデッド」

昨日は1日家で雑用しながら、ゆっくり過ごしました。 昨夜は深夜に「ウォーキングデッド」シーズン1の 最終回も見ておりました。 そうそう、衝撃の最終回にハマったよねえ。 安全を求めて旅して、やっと頑丈な研究施設にたどりついて、入れてもらったのに…

再び週末。 医者行った。

また1週間が過ぎました。 ほんとに過ぎると早いなあって思いますわ。 そうして1年も過ぎるんだねえ。。。 っと、ここんとこの体調不良を抱え、昨日は早退して医者に行ってきました。 ええ、前回何だかよくわかんなかったけど、検査もされたみたいなんで、…

弱ってます・・・

今日はお休みです。。 しばし晴天が続いたのに、今日はなんだかどんより曇っておりますな。 私の心のようですって。 また月曜日からとんでもない事になっております。 3連休で少し心身落ち着いたかなあって思ったんだけど、月曜日からまたストレスが始まっ…

今期のドラマ

今日こそは映画見ようと思って出かけたのですが・・・ 見ようと思った映画がなんと席いっぱい。 満席ではないんだけど、それでも隣が空くよな状況ではないということで、う~ん・・・と一瞬考えたが、 やめてしまった。 最近ずっと貸切シアターのような状況…

珍しく3連休です。

いつのまにか11月になりました。 え?11月?! 1年も残すとこ、後2ヶ月なんだねえ。。 早っ。 10月終わったよ~ 先月は結構頑張ったよね? 頑張ったおかげで医者に行くことになったけど? (タハハ・・・ 検査も受けちゃったから、また行かねばならな…

通勤にめげた・・

今日は秋晴れのいい天気。 何だか心も少し晴れるようです。 昨日も天気じゃありましたが・・・ もう、昨日、まいっちまったんですよ。。 その前日からもう、私はおかしくなっていた。 明日出勤することを考えると、それだけでもうストレス。 ここ数日間体調…

映画2本立て感想~

久しぶりに映画の話題も。 お金がない、時間がないと言いながら、なんとかやりくりして、 映画も行きました。 ちょっと時間も経っちゃったし、今回は軽めに書きます。 まず、もう公開終わっちゃったかと思うので、ネタバレ付き。 韓国版ゾンビ映画「新感染」…

台風だけじゃなく一過

や~ 台風去って秋晴れが戻ってきましたかねえ。 慌ただしい週末から昨日でした。 昨日の朝はいかがでしたか? 私はもう遅刻するつもりで、外を見ながらいつもよりゆっくり出た。 え? いつもより早めに出るもんじゃないのって? 何言ってるのー、台風ですよ…

気分転換

こんにちわ。昨日の秋晴れと、うって変わってまた冷たい雨の日ですが、連休でお出かけです。 たまたまネットで見つけた、クレージージャーニーでお馴染みの写真家佐藤健寿さんの写真展です。 昨日もやってましたね~ クレージージャーニー、針の山を登る佐藤…

やっと晴れたねっと近況

このところずっと雨ばかりで、急にまた寒くなりましたね。 ちょっと前は夏みたいな暑さなんて言われたのに、 こうなってくると太陽が恋しくなるとこでしたがー いや~ 今日はやっと晴れた。 たまってた洗濯ものを早速です。 ちょっと気分すっきりです。 今日…

大好きだった ・・「ホワイトカラー」

ランチチャンネルって話が出たとこで、大好きだった「ホワイトカラー」が終わってしまいました。 この、ランチチャンネルってのも、いろんなアメドラヒット作品を、シーズンごとに放送してくれるんだけど。 すべて放送されるってもんじゃなく、シーズン1、…

最近は体調でも悩む・・・(><)

5日連勤が終わりました。 一番心配してたんですよ、今回。 そもそもは5日連勤の予定じゃなかったんだけど、 急遽Wワークで入ったとこもあり、仕方なくー ってとこがありましてね。。 情けないことですが、最近は、シフト勤務ってこともあり、5日連勤って…

なんてこった

今日は連休最後の日、お休みしてる方はよかったですね、 秋晴れのいい天気だ。 私は・・・今回も連休関係なくお仕事の予定でしたが。 あー、なんてこった。 昨夜はまったく眠れず、なぜかトイレばかり行って。。。 もー、ダメだ。 朝を迎えて、さすがに 一睡…

9月始動~じゃありますが。

先週末からやっと仕事が始まりました。 初日は・・・お初の仕事ということもあり、早起きせねばだし、 全然眠れない・・・ (>、<) ほぼ、一睡もできない状態で行ったのですが、意外と、もった。 やっぱり緊張ですかねえ。 人数も少ないから、居眠ったら…