2014-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず大晦日。。

今年も残すとこあとわずかとなりました。。 今日が大晦日だなんて、あんまり実感ないんですけど。。 12月はなんだか忙しかったです。。 中旬まではれいの早起き、遠距離に悩まされ、その後はちょっと間が ありましたが、とりあえず短期の仕事が決まり。。 …

冬の困ったちゃん。。

おはようございます。 今日は出勤前です・・・ 今週は火曜日の祝日を除いてずっと出勤してます。 朝が遅いのは楽ですが、夜も遅くって。。 なんかだんだん疲れがたまってきた。 昨夜は何度もトイレに起きちゃうし。 冬が寒いのはあたりまえですがー 今年の冬…

今期のドラマまとめて感想 その③

ちょいとしつこいようですが、これで最後です。 今日でしばし長文は書けなくなりますから。。 言わずもがなの「軍師官兵衛」。 日曜日最終回、じっくり見ました。 この大河ドラマって、結構同じ時代を回り回ってるようですが、主人公によって、またドラマに…

今期のドラマまとめて感想 その②

それでは・・・前回の続きいきます。来週になると、またちょっと忙しくなるので。。 ええ、仕事決まりました。 とりあえず年内だけですけど。 まあとりあえずいいわ。 第一希望のとこじゃなかったけど。。 第一希望は朝からだったので、ちょっと心配だったの…

今期のドラマまとめて感想 その①

12月も残り少し。。 今期のドラマも今週でほぼ最終回。 今は、「Nのために」とかやってるようですが、 これはもう最初からパスしてました。 なんだかわかんないけど、ハマれないような気がしたんで。。 今回も平均的に視聴率は悪かったようですが、視聴率…

痛いのよ・・・

今日で1週間・・・じゃございません? お休みが? いえいえ、やめてよ、Aちゃんみたいなツッコみは。 お休みはー 4日目です。 (それも長いって。) 例の原因不明の腰痛・・っていうか、性格には太ももから 腰にかけての痛み。 安静にして引くどころか、…

やっぱり深夜TVが良い。。 でも、こりゃまずいよ。

今日はまた冷たい雨となりましたが。。 ほとんど家から出ず・・というか、布団の中で暮らしてるような。 週末から突然やってきた腰痛(?)に依然悩まされています。 1回寝たり座ったりすると起き上がるのが たいへんなのです。 もう体をよじったり、向き変…

福山ねむいって。。 / 体調不調

おはようございます。。 今日もこんな時間から。 いや~ 昨日は寒かったね~ >< 仕事帰りにポジティブちゃんと歩いてたら、頭に何か降ってきたじゃないか。 えー、やだ?何?って 思ったら・・・ うっそ~ 雪っ! って、びっくりした。 早くねえですか?!…

実は見ていた「るろうに剣心」

今日はちょっくら遅く、夕方からの勤務ゆえ、暇しております、anbeln。 ふと思い出した、実は10月仕事始まる前に見ておりました。 「るろうに剣心・伝説の最期編」 衝撃のサブタイトルじゃありますが。 大丈夫、生きてますよ。 昔、ジャンプに載ってた頃、漫…

無駄な頑張り。。

おはようございます。 今さっき起きちゃった。 一昨日の続き・・・ 昨日で仕事終わりました。 油断してたら、突然電話が入り、やっぱり仕事、前倒しで終わりますって。 そんで、anbelnさんは、 とりあえず、もういいですー って。 えっ、え~ ちょっ、ちょっ…

あとちょっとだけど・・・

私にはあんまり関係ないけど、やっぱり気分だけでもーって、背景をクリスマスバージョンにしてみました。 今年は平日になっちゃうし・・・ 皆さんもどうすんでしょうかねえ、クリスマス? さて、週明け、昨日行ったばかりだっつのに、もう休んでます。 アラ…

今回もオヤジ爆裂 ! 「エクスペンダブルズ 3」

今日はやっとお休みのよいお天気です。 洗濯ものも気持ちよく乾いてほしい。。 さて、木曜日見てきましたよ。 ほんとは先週行きたかったんだけど・・・ どうもテンション上がらずで、 今週になると、どこもレイトショーになっちゃうようで、ネットで探して電…

やっと一息。。

こんばんわ。。 今日は遅い時間ですが、さっきまでFNS歌謡祭。 今年は久しぶりに中盤から、 ず~っと見てました。 だいたい冬は遅番シフトの仕事だったもんで・・仕事のある日は、いっつも、 最後の方しか見れなかったんだけど。。 こういうのは、早番も…

やっぱり仕事…

おはようございます。 なんだか怪しい今日のお天気。 時間がないので洗濯してみたけど、どうでしょう。 今日はこれから仕事です。 まあ、今日は説明、研修だけですが、出てくのがめんどくせえ。 ええ、なかなか来月のシフト確定が来ないから、週末仕事入れち…

恋愛パワー

お休みですからもう少し・・・ 今日は結局映画に行かなかったあ。 雨がどうもテンション下げて。。 でも銀行に行かなきゃいけないから、そっちは行きましたけどね。 んで、帰りに久しぶりに インドカレーの店に寄った。 ここ、いつもは無愛想なオバちゃん・…

続き

あら、今日はこんな時間に? ええ、休みなんですよ。 昨日行ったばかりですが。 5日続けては無理なんで、中抜けしてるって言ったでしょ。 でも、今週は連休のために月曜が休み。 こういう時、ちょっと調子狂っちゃうのよね。 (なので、まあ日曜日に仕事入…

お休みですが。。

連休最後の日は、お天気がパっとしませんなあ。 お天気悪いと、なんかテンションも落ちる~ 洗濯ものの乾きも悪いし、明日着てくものあるかしらん。 連休といっても、昨日は臨時の仕事に行きました。 ええ、お金もないし、遊ぶこともできないし・・・ じっと…

早起きは三文の損。。

おはようございます・・・って今さっき起きた。 いや~ 目覚ましかけてないと寝ちゃいますねー 日頃の疲れがどっと出てるんでしょうか。 今日はお天気良くて気持ちいいけど、洗濯は出遅れたんで、 布団干して後で掃除だけしよう。 いや~ 皆さんもお疲れさま…

負け美女、ミーシャ・バートンの「ウォッチャーズ」

今日もいいお天気の休日ですが、お金もないので家にいます。。 その代りと言っちゃなんですが、昨夜も 深夜映画をお楽しみ、 サタシネって、お馴染みテレ東ですが、こちらも午後ローと同じくちょっとB級路線の でも手軽に楽しめる、(たまに意外な秀作も。…

やっぱり深夜が好き・・ / 「玉川区役所OF THE DEAD」

おはようございます。 週末の朝、お天気になってよかったですね~ っと、私もこの週末はお休みです。 やっぱり仕事が始まると、体がきつい・・・ 特に早起きはやっぱり応えますなあ・・・ はい、もう家に着くとぐったりでございます。 昨夜はシャーロックホ…

よけいなお世話だ。

お久しぶりです。 やっと・・ 仕事が決まったー と言いたいとこですが、どうも自分で応募したところは、 全滅しちゃったようです。。 とほほ・・・ 結局、また私を救ったのは、いつものハケン。。 こっちもなかなか応募できそうなメールがなかったんだけど、…

ちょっと近況。。 苦戦中です。

ほんとは、まだ封印中のはずなんですが・・・ なかなか決まりそうもないんで、ちょっとだけ近況アップ。 あ~ 早いもので11月になりましたねえ。。 今年もあと2ヶ月切ったなんてウソみたい。 毎度この時期になると、ふぁ~っとため息。 いつもは危ない夏…

「猿の惑星 ライジング」

先日見てきた映画です。 前作を見てたものですから、やっぱり気になるその続き・・・(わかるけどね。) 60年代オリジナルの「猿の惑星」、最後の衝撃ラストなど、どちらかというとSFスリラーって感じがしたけど、 新たな「猿の惑星」はどちらかというと…

そこがつらいのよ・・

今日は日曜日、昨日お出かけしちゃったところで、今日は節約のためにも、掃除しながら引きこもり。。 さっきは、ノンフィクションで長与千種さんとダンプ松本さんの事をやってて、それ見ながら、 う~ん・・と、共感というか、同世代だから、やっぱり思うこ…

ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランス 行ってきました。 何やそれ?って、本日さいたま新都心周辺で行われた自転車レースのイベント。 本国フランスでは、ワールドカップや、オリンピックと並ぶ世界的なスポーツイベントらしいっす。 それがなぜか、何ゆえか、さいたまで…?…

お仲間…

先ほど電話が入りました。 今日会うお誘いを受けてたハケン仲間の女子です。 あら? 何? ドタキャンすか? ええ、まあそうなんだけど。 その理由が、考えみたら、やっぱりお金がなかったと… なんじゃ~ そりゃー って、思うかもしれないけど、苦笑しながら…

ぼちぼちと就活・・?

今週もあと1日ですね。 私は結局この1週間は休日になりそうです。 週末の仕事もなさそうだし。 いや・・ やろうと思えばあるんだけど。。 いつもなとこじゃないんで。 まっ、いいかって。 しかし、仕事を辞めてさっぱりすっきり楽しいのは、2,3日。 そ…

午後ロー / レイクビューテラス

久しぶりに午後ローのアップです。 ついでに新規書庫で「午後のロードショー」も別枠で作りました。 さて今回も地上波初? 私は初めて見ちゃいましたけど。 「レイクビューテラス 危険な隣人」 私、前々から、サミュエル・L・ジャクソンって、どう見ても悪…

週明け・・・ 今週は。。

おはようございます。 いや、今起きたんじゃないよ。 今日はゴミの日でしたから、朝6時半には ゴミ出しして、また床に戻り・・・(結局寝たのか。) 10時に起きました。 今日も天気が悪いから、洗濯どうしようかなって感じです。 昨日もサボっちゃったし…

やっぱりこういうことに・・・

こんばんわ。 今週も終わりますね。 1週間お疲れさまでした。 一足先に1週間終わった私は、 昨日は、久々ぶりに診察と薬の処方で医者に行きました。 いえね、別にどうってんじゃないんだけど、 お医者さんの方から、ご連絡があったもんで、そういや、3ヶ…