2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことがない、、

週末です。 まったく変わりありません。 ついに10月も今日で終わる。。 まるまる2ヶ月も失業していたことになる。 ここ数年じゃ最長じゃないか。 まだまた記録が伸びるかもしれない。。 自分でも恐ろしい。 どうしてこんなことになっちゃったのか。 これも…

また週明け。。再びの。。

日曜日は久し振りに気持ちがいいと思ったら、また週明け、ドよよ~ん。 だって、土曜日とりあえず1日働いただけで、この先何が決まってる訳じゃない。 また振り出しに戻っただけだ。 と言って何もしない訳じゃなくて、また面接登録会に行って来た。 肉体労…

超肉体労働

ちょい久し振りですか?、こんな晴れた週末。 穏やかな秋晴れが気持ちいいです。 このところ、お天気も悪く、ずっとスティホームで、気持ちも滅入ってくるようでしたが、今日はちょっと気分が良い。 (^.^) その代わりと言っちゃ何ですが、全身ひどい筋肉痛。…

今週も・・・

あ~ もう10月もあと10日ほどになったってのに。 未だ次の仕事が決まりません。 何だか毎日、就活が仕事になってしまってるようです。 朝起きてからずっとスマホやタブばっかり見てて。 応募に応募で。 ええ、求人サイトにも知らぬ間に登録しちゃったよ…

週末・サタシネで「恐怖のメロディ」

今週も終わりますね。 今日の日曜日は、昨日の冷たい雨と違って、若干晴れ間が見えたり、少しテンションが上がりました。 今日は就活もお休み、1日掃除したり、何かと整理してたら意外と早く1日が経ってしまいました。 と言っても、朝起きたのも遅かったけ…

無職1ヶ月半・・・

今週もついに何もないまま終わります。。 仕事が一本ドタキャンになって気落ちしてるけど、一応生きてくつもりなら、何もやらない訳にはいきません・・っと、毎日、求人サイトから応募したり、登録派遣会社に電話したりとしてるんですが。。 箸にも棒にもか…

何だか鬼門か、厄年か。。

今週も明けまして、早くも10月第3週です。 あー、もう中旬じゃあないか。 日曜日に仕事がきて、あー、少し上向いて来るかなあと、思った矢先、今週からのお仕事電話が入り、やった~、やっと光が見えてきたと思ったら・・・ なかなかそうはいかないのね。 …

ボーダーライン

また週末となりました。 ここのところ台風の影響か、秋雨前線の影響か、また雨が続いてなんか気分が腐りますなあ。 あいかわらずステイホームが続いてます。 全く、コロナで騒がれてた時期でさえ、普通に仕事に行ってたのが・・ここにきてバッタリ途絶えてし…

今日の「相棒」を見てたら。

胸が苦しくなりましたよ。 あっ、あー 本日も暇だったので、夕方から「相棒」の再放送を見てました。 この、「相棒」、リアルタイムでは見てたり見てなかったりしたものですが、今日のは何となく覚えてたけど・・・今だからか、何だか胸が痛くなるようで、ち…

日曜ドラマと、今日の夕飯

昨夜は、半沢ロスの、10月最初の日曜日。 今晩は「麒麟が来る」で終わりかなあと思ったら、テレ朝で、「ドクターY」がありました。何で米倉涼子じゃないのよーと、横のオカンがうるさかったですが、これは違うドラマなんだって。 スピンオフとか説明するのは…

おまけ 「E・T」

先ほど、金曜ロードショーでやってましたね。 何十年ぶりで見ましたよ。 「 E・T」懐かしい~ (*^^*) 当時はまだドリュー・バリモアちゃんより幼かった末子の弟と、親父殿と三人で見に行ったなあ。 映画中に、弟がしゃべりかけるので、あまり落ち着いて見て…

なんつう日②

誰しも人間、得手、不得手があるもの。 私の場合、子どもの頃から手先が超不器用だった。 一番初めに思い知ったのは小学生の時、学校の授業の一環でナイフを使った。 ナイフと言っても果物ナイフで、まさにその果物を切る練習だったのだろうか。 と言っても…