2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も頂きました。

4月は私の誕生日がある日。 例年のように、今年も頂きました。手作りお菓子も嬉しいけど、誕生日を覚えてくれて、ずっと友達でいてくれることが嬉しいね。 小学校からの故郷の友です。 いつか会いたい。

動画報告 「巨人の星」飛雄馬って・・

今日は週中なのに、訪問者数があるなあ・・って思ったら明日休み?! もう、GWなんですね。 なんか焦るわ。 しかし、今年のGWも・・なんか気持ち冴えませんね。 東京に来ないで!出て行かないで!って、言われてもねえ・・ 皆さん、どんなGWを過ごすのでしょ…

新ドラマ始まる②

さてまた週明けです。 お天気が良いのだけ嬉しい。 只今、イチケイのカラスを見てました。 だんだんこのストーリー運びにも慣れてきたけど、なんか切ない話が続きますなあ。 こういう人情ものなのか。 最後にちょっと救いがあったからいいけど、じゃないと、…

ちょっと怖い話

今日もお天気が良いですね。今日は趣向を変えて、こんなお天気の昼間じゃなきゃ書けない、ちょっと怖い話を。 先日、映画行きましたでしょ。まずはその時の話しなんですが、映画ももう終演間近で、人も少ない。私の回りもほとんど人がいなかったんです。 私…

1週間で・・・

今日で無職1週間、そろそろ動かなければっと思うけど、なかなかね・・ 月曜日はあっ、まずは銀行に行かなきゃっと行って、ジム寄って、久しぶりに映画に。 その後、夜は我が家で急な心配事が起こり、何とも眠れない夜に。。 火曜日はその余波で、1日まんじ…

「ブレイブ 群青戦記」を見た

今月は私の誕生月ともあって、映画クーポンのプレゼントがあったとこで、さっそく観てきました。 この手の映画は、本来は見る予定なかったんですが、何気に出演者を見たら、主演が、新田真剣佑、えっ!三浦春馬も! こりゃ見なくちゃとなりました。一言で言…

新ドラマ始まる

また週末天気悪いのか。 今日は1日雨になりそうですね。 ジム行こうかと思ったけど、今日はまあいいか。 無職3日め。。 今週中はまだ休んどこうと思います。 っていうか、なかなか気持ちも動かなくて。 登録の求人サイトからは、毎日のようにお知らせメー…

終わった。。そしてまたー

また週末が近づいてきましたが、一足早く仕事上がりです。 はい、今回はほんとに終了です。 思えば1月から早三か月。 季節も真冬から春へ。 まだ夜が明けないような、寒い早朝の出勤に落ち込んでたのが、いつしか、普通の朝になっていた。 仕事も始まった時…

日曜日

早いもので週末も終わりだよ~ この時間になると、いつも憂鬱でしょうがないって気分になるんだけど・・ 今週はね、 ちょっと複雑気分です。 延長した仕事もいよいよ終わりだから。 明日からの、たぶん最後のラストスパートもまた地獄の忙しさになるんじゃな…

週末はスリラーで② 鬼太郎は意外と怖い

子供の頃から楳図かずお先生の漫画やら、結構ホラー系が好きだった私。 もちろん、アニメも、「妖怪人間ベム」とか、そして、同じく妖怪が出てくる「ゲゲゲの鬼太郎」は好きでしたねえ。 たまに、ちょっと怖いって思ったりしてね。 夜、寝る前に思い出したり…

週末はスリラーで①

土曜日ですねえ。 今日はいいお天気、洗濯片づけてからの、遅めのジムで、先ほど帰りました。 土曜日はスタジオレッスンが結構、豊富なのです。 自粛も終わったところで、遅いレッスンもまた始まりましたので、ゆっくり2本。 あ~ だって早く帰っても、せっ…

春雷と

1週間ぶりですねえ。 私の大好きな冬ドラマ一連が最終回で終わってしまってからに、変化のない毎日と相変わらず忙しい職場と、日々疲れて書くネタもなくでした。 先週は少し仕事も落ち着いたかなあと安心してたら、週明けから、また地獄の忙しさが戻ってき…

散り桜で花見

今日も昼間は初夏のようなポカポカいい天気。 もう、遅いかなって思ったけど、お花見スポットまで行ってみました。もう散り桜ですねえ。 でもまだ見れる。おまけ。併設のミニ動物園で。 良い日だった。😊☀️

さよなら長瀬くん

先ほどまで「TOKIOカケル」を見ておりました。 今日は3月31日。 長瀬くん、最後のテレビ出演になるということで、これは見なくちゃって。懐かしいVTRとともに振り返りながら、TOKIOメンバーのフリートーク。 TOKIOもねえ。。ずっと見てきたから。 長瀬くんは…