2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬と、タッキーと。。

クリスマスも終わると、さらに年末が加速されますね。 昨日で仕事納めになった会社も多かったでしょう。 ええ、私も今年は昨日が仕事納めとなりました。 ああ、この1ヶ月は平和だったなあ。。 思えば、10月から仕事がなくなり、違うとこで仕事探してすっ…

また1週間ぶり~ っと、ちょっと映画

また1週間ぶり~ となりました。 先週はいろいろと休みも忙しかったです。 っと、言ってもたいしたことはしてないんだけど・・ たとえば映画を見たりとか。 しかし3連休はお仕事だよ~ 続けて昨日まで、珍しく4連勤よ。 思うのだが、やっぱり・・・ 私っ…

今期のドラマ。 ちょっと、つづき

昨日に続きましてお休みです。 今回はいつになく、あっさりドラマ感想書いてますが、 う~ん。。 私としては、「ハラスメントゲーム」以外、そんなにハマった~って感じのものがなかったのね。 リーガルもSUITSも、そこそこ面白く見てたけど、なんか気持ち、…

今期ドラマ まとめて

今期のドラマも最終回月となりました。 1年間も終わりますねえ。 では、まとめて感想を。 1.今年も完賞(鑑賞) 、大河ドラマ 「西郷どん」 「八重の桜」くらいから、毎年毎回見ております。 今回は「西郷どん」。 始まる前はどうしようかなって、 思った…

映画 「人魚の眠る家」

では、さっそくレディースデーで映画に行ってきました。 2ケ月ぶり~ですかね。 いくつか候補がありましたが、時間を見ながら、まずはこれって。 「人魚の眠る家」。 タイトルを見ると、何だと思いますかね。 実はこれ、私には珍しく原作本を読みました。 …

1週間ぶり~

気がつけば、1週間ぶりです。 休みはあるけど、どうも野暮用で諸々忙しくてね。 やはり師走か? お仕事の方は順調というか、かつてなく平穏な日々が過ぎてます・・・ (単に暇ってことかいな。) お馴染みさんのとこで、働いてる皆さんは、今頃大変でしょう…

諸々の。。

3連勤やって、只今3連休中。 今回の仕事も土日関係なくやってるとこなんで、シフトによって、 こんな休みになります。 と、言うか、1つ気になったのがー なんか突然決まった仕事だけど、 穴埋め的にシフト入れられてません?!ってな、変なシフト形態にな…

近況

12月、いよいよ1年最後の月となりました。 いや~ 今年も1年が早いねえ。 先月、やっと着いたばかりの仕事が、クビ(?)になって、また年末までどうしたものかと、焦りでしたが、 急遽、仕事が見つかりました。 いつもながらの、派遣ですが。。 ほんと…