2015-01-01から1年間の記事一覧

うちら社会問題・・・

もしかして、今年最後の記事アップ? 大晦日も書けるかもしれませんが。 そろそろ1年も終わるねえ・・ 今年も無事に過ごせただけよかったかもしれませんが、しかし変わらないねえ。 あいかわらずお金がピーピーで、この正月も引きこもり状態になりそうです…

久しぶり格闘技 来年は目覚めるか?

一昨日で今年は仕事納めとなりまして、昨日は洗濯、諸用済ませた後は、ジムに行き、決めてたのが 4月に打ちこみ中に肩を壊して以来、行ってなかった格闘技のクラスに参加しました。 年末で皆さんお休みに入ったせいか、昨日はやけに参加人数が多かった! し…

師走の風に吹かれて。。2

クリスマスも終わったね。。 今年のクリスマスはなんだか、あっけなかったわ。 (って私だけ?) 平日で皆さんも仕事だろうし、私もそうだし、特に何もすることもないんですが。 それでも街を歩けば、なんか華やいで、それが例年私を、余計にさみしく、切な…

師走の風に吹かれて・・・/ ちょっと「下町ロケット」

気がつけば今週も半ば、今年もあと1週間ちょいとなりました。 早いものです。 日曜日は「下町ロケット」が最終回の有終の美の飾ったようで、視聴率なども今年のトップだったとか。 ええ・・・ 私、この最終回のために仕事入れませんでした。 (って、11時…

微妙にハマった「無痛」

今期、一番ハマったドラマ、「サイレーン」と並び、微妙にハマったのは、同じ局で曜日続いて?ってのも、 珍しいとこでしたが、水曜日の「無痛」。 こっちもサスペンスっていうんでしょうか? 人を見ただけでその人が抱える病気がわかるー、 さらには、犯印…

面白かった~ 「サイレーン」

最近なかなかハマるよなドラマに当たらないのが続いておりましたがー 久しぶりに観たよ~ これは、面白かったって、「サイレーン」。 昨夜が最終回でした。 元々、ホラー、サスペンス系が好きな私ですが、日本だと、なかなかこのジャンルに面白いのがなくて…

「花燃ゆ」 完賞~(鑑賞)

今週も始まりましたね。。 師走もあと半分って感じですわね。 早いものです。 今期のドラマもそろそろ最終回。 なんと「花燃ゆ」が一番先に終わってしまうとは。 ん~ 官兵衛の時は、もう1週くらいなかったっけなあ・・ 今回は最終回の拡大もなかったし。 …

師走の再会 /ダメだろ~ 「劇場霊」

水曜日、木曜日の食べ過ぎが原因か?! 今日ジム行って、体重計に乗ったら、また1キロ増えておった。。 やばっ。 ほんとに気をつけないといけませんね。。 さて、水曜日ですね。 久しぶりの女子会?じゃないが、 4年ぶりくらいで、会いました。 以前にもブ…

これ、何っ?!

あまりきれいな画像じゃないですね。 さっき、Aちゃんが買ってきた屋台のお好み焼きです。 頼んでおいて何なのですが… これ、何っ?! って思わず言ってしまった。 でっ、でかすぎる… パックいっぱいに詰め込まれ、皿からもはみでてる。 出してみたら、さら…

今日の休みは

今週もそろそろ終わりですね。 今週はお天気に恵まれ、みんなお出掛けしたのかな? 昨日ジム行って来たけど、先週より人がいない感じでした。 そんな私は三連休。 いくらへたってるとはいえ、ちょっと休みすぎ? 金曜日はそこそこ私用で忙しかったとはいえ、…

大人女子、下流女子

今日の話はドラマの話じゃありません。 「大人女子」、昨夜放送してましたけどね・・ これは最初の方にちらっと見ただけで。 あまり見てないんだなあ。。 どうもね、ハマれそうもなくて。 40代の大人女子とは言いながら、やってることは、20代、30代と…

週明けぶつぶつ

おはようございます。。 今週も始まりました。 っと、今日から12月ですよ~ 早いね~ 嘘みたい。 私は何をしてるかって? 今日はお休みです。 週末休んで昨日行ったばかりじゃありますが。 1日でへたった~ 天国仕事が終わり、また前回の激しいの、第二弾…

世にも奇妙なー 監督編は。。(><)

おはようございます。 今日もよく寝た。 やっぱりたまには連休もいいもんですなあ。 今日はお天気も良いし、久しぶりの(?!)洗濯からです。 さて、昨日の夜は、「世にも奇妙な物語」の監督編。 名だたる皆さんの作品ということで、楽しみに してたもんで…

週末ぶつぶつ

今週も終わりますねえ。 そんで木曜あたりから、なんだか寒いっ (>_<) こんな陽気だと風邪ひく人も多いんじゃ? っと、私も少し鼻水が出てる。 あ~ いよいよ冬ですかねえ。 毛布一枚と薄がけ布団だと寝てても寒いっ。 あったかいんだから~と、ある日突然冬…

今日はお休み・ 私の傑作選

今日は忘れてましたけど、秋分の日・・・じゃなくて、勤労感謝の日って祝日だったのね~ こういう仕事してると、土日も何もなくて、曜日の感覚もわからなくなってんのよねえ。 祝日関係ないけど、昨日行って今日はお休みです。 お天気のせいか、なんだか体が…

哀愁のトム・ベレンジャー 「山猫は眠らない」

やっと仕事から解放され、今日はランチチャンネルのアメドラに加え、午後のロードショーを見てました。 本日の午後ローは、「山猫は眠らない」 お~っと、トム・ベレンジャーだぜ。 これまた、お若い人はあまり知らないかな~ トム・ベレンジャーといえば、…

やっと終わった~ ・・・でも次がある

今週も終わりが近づいてますね。 週末の金曜日は少しは心が軽くなっていますでしょうか? 私は一足先に、お休みです。 またヘタレ? いえいえ、昨日で、仕事が無事終わりました。 そう・・・ 終わった~ のだ! 昨日はハケンの皆で、イェ~ィ!の気分だった…

秋ドラマと、ちょっと映画の話

今週もお疲れさま。 やっと週末ですね~ (っと、私は水曜日も休んじゃったけどね。 ) あいにくの雨でちょっとテンション落ちますが・・ その分、何もせんとこって落ち着く気分も。 では、今週は恒例のドラマの話と、水曜日には、予定通りに映画も観てきま…

疲れすぎ~ 再び

おはようございます。。 まだ週半ばの折り返し、水曜日かと思いますが・・・ お休みしてます。 ヘタレで・・・? まっ、そうですね。 でも、元々今回は、完全連勤じゃなくても、いいって感じだったので、 どうせ無理だろうと思って、お休み入れさせてもらい…

懐かしのピカデリー 「マジック・マイク XXL」

せっかく休みなんで今日はもう1本行きます。 お金がない、お金がないと言いながら、実は先日、1本 観てきました。 ネットで他の映画の上映スケジュールを検索してきたら、偶然見つけてしまったのだ。 これ、前作の時も見逃して、後で観たかったんだよなあ…

疲れすぎ~ (&gt;_&lt;) 土曜日嬉し

おはようございます。(まだ、いいですね?) 先ほど起きました。 って今日はいいよね?土曜日だもん。 いや、こんな嬉しい土曜日はないよ!? 今週から仕事始まりましたが、例によってヘタレです~ 慣例の愚痴から。 私の朝はまだ暗いうちから始まる。 でも早起…

やっぱり余裕じゃない

気がつけばハロウィンも終わり、(すごかったらしいすなあ、渋谷だか六本木は。) 11月になりました。 今週から、また仕事が始まりました。 仕事の前にー と、思ってシネコンでも行こうって前回ブログは 終わってますが、実は行こうと思ってふと気がついた…

午後ローで「ファイナルデット」

深夜映画の次は・・・ やっぱり午後ロー。 今月の木曜日はファイナルデットシリーズでした。 ファイナルデッドシリーズ、そう言われてもって? 知ってます? 私はこの初作というか、オリジナルの「ファイナル・ディスティネーション」を初めて見た時、 お~…

深夜映画で「ラストキング・オブ・スコットランド」

今日は映画の話。 せっかく家にいるので・・、こういう時は心置きなく深夜映画も楽しめます。 午後ローと同じく、この深夜映画というのも、意外とあなどれぬ、ちょっとゴールデンじゃなかなか見れない、 変わったものもやってくれます。 「地上波初ー」なん…

ちょっといい事・・・ だけどまだまだ

こんにちわ。 今日は昼間です。 (今起きたわけじゃ、ありませんよー) 夜が冷えると思えば、日中はまだまだ暑い。 ちょっと外歩いてたら汗ばんできましたよ。 今日も家です。。 今週は就活ウィークとなっておりますが、実際なかなか。。 一ついいことは、イ…

週末仕事終わって、今週も始まる。

おはようございます。。 さっき起きました。 みんなが仕事行ってる平日に何よーって、またAちゃんにも 言われそうだけど。 (Aちゃんはすでに6時には家を出ています。) いつも肩身の狭い思いをしていますが・・ あっ、でもね、土日は働いてきましたから…

また困った休日・30 年目

おはようございます。 っと、また書いてるうちにお昼になりそうだけど。 皆さん、お仕事諸々頑張ってますかねえ…?今日は木曜日。 先週で仕事が終わってしまった私は、今また待機状態です。 仕事が終わる前に一応次の仕事って話があったんですが、それから連…

ミッションインポッシブル・ローグネーション

さて、久しぶりの劇場で観た映画の話です。 先日ポジティブちゃんと「アンフェア」は観ましたけど、その時に、 「トムの映画観た?」 って聞かれて、ふと思い出した。 (ポジティブちゃん、トムファンでもあるそう。) まだやってるかな・・?ってさがして、…

お仕事総括。出会いもまた楽し?

おはようございます。 あいにくのお天気の週末じゃありますが・・ 私の気持ちは少し晴れ・・と共に、 ちょっと寂しいロス気分が漂っています。 あの体力仕事、終わりました。 あ~ 終わってみれば早かったなあって? そうだね。。 始まった時は、もう1日や…

テレビの話題から

こんにちわ。 今日も良いお天気で。。 3連休はいかがだったでしょうか? 私は土曜、月曜と仕事。 昨日も睡眠2時間でやってきましたよー 超疲れた・・・ 何で2時間って・・・ えっと、それはテレビを見てたからです。 日曜日は「花燃ゆ」の後は、特に見る…