週末、好きテレビ

今週も終わりますね。 お天気もよかったし、皆さん、どんな週末を?

私はこの2日間は久しぶりに、ハードな長丁場、12時間仕事、

自分でも持つんかいなって、やる前から心配してたのが、無事に終わってほっとした。  ちょっと辛くなってくると、そうだ、夜のお楽しみ、

お楽しみって思い出してたのが、この週末好きドラマでした。

 

ええと、昨夜で大人の土ドラ、「リカ」が終わっちゃいました。

この土ドラ、展開早くて、あっという間に終わっちゃいますね。

あ~ よかった、本間さん、無事だったのね。 前回の予告では、縛られちゃって、ああ、とうとう、本間さんもリカの餌食に・・・と、心配しましたが、まさか、あそこで警察がふみこんでくるとはっ。

怖かったね~ あのシーン。。 先日の戦慄の「バビロン」を思い出しちゃいました。 (未だに、頭から離れない~・・・)

どうやら、原作はあのまま、本間さんもー のようですが、さすがにね、

大矢先生が悲惨なことになっちゃったから、また続けてそんなシーンになったら、ちょっと後味が悪すぎる。  そこはちょっと変えてくれたみたいですね。

でも、あなたのすべてを私のものにー って感じの、手術用具を前にしたリカの、あんなの見せられたら、ビビりますわ。 

よかったねえ、助けられて、奥さんも子供も無事だったし、2エピソードとも悲惨な結末じゃ、さすがにやりきれないもの。

こはちょっとカタルシスもほしいとこでしたから。

でも、最後にちょっとドキっと怖いオチをつけてくれて・・・

まあ、イイ感じでドラマも締めたかな。 

 

そして今は、「不滅の恋人」を見てました。 日曜日はこれを見て寝る。

こっちも、そろそろ終盤みたいですね。 

途中から見始めたんですが、なんだかハマっちゃいました。

韓流ドラマは、結構見るとハマるんだよね。

なんつうか、ツボを押される感じ。

朝鮮王朝時代の、権力争いを主軸に、二人の大君、兄弟の悲劇的な闘いと、

その間に挟まったような、一人のヒロイン。 二人ともに愛されちゃったりしてねえ。 

私はお兄様のがタイプです。。

じゃ、そろそろ、お風呂入って寝よ。 今日も文章散漫です。