2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は・・・②「池井戸 潤」

続いてはー と、書いたとこで昨夜はパソコンがフリーズ。 このところ、よく起こるので恐いです・・・ 今日は大丈夫かしら? 何が壊れても、とにかく修理も買い換えもできないから、びくびくです。 さて、一夜明けましたが日曜日のお気に入り。 今期ダントツ…

日曜日は・・・①「八重の桜」

今週末も・・・いちおう仕事してきました。 まったくねー、週末だけ働くんじゃどうしょもないんだよ。 しかし、それにしても疲れますなあ。 普段仕事してないせいかね?余計疲れちゃうのかなあ。 しかし日曜日のお楽しみ。 前は、日曜日のTVがつまんない~…

試練は続いておきるもの・・?

昨夜は「ショムニ」と「Woman」どちらにしようかと思ったけど、結局2つとも、ちょいちょいチャンネルを変えて 見てました。 でも、ショムニはもう展開も見えてるし・・ちょっと見飽きたとこあるかなって。 その分、Womanが気にかかってます。。 …

ほんとは嫌いなんだけど

これ、何に見えますか? いちおう、ゴーヤチャンプル…ってやつですよね? ほんとは嫌いなんだけど、このゴーヤってやつ。 苦いだけでどこがいいのよって。 こんなん、好きな人いるのかなって、思えば、つい最近ゴーヤの深さを聞きました。 試し…じゃないけど…

今が凌ぎ時

週が明けたけど、私の毎日は変わらず。。 全然仕事が入る様子がないですねえ・・・ 7月に仕事の前に登録した別の派遣会社に電話してみたよ。 ちっとも仕事の紹介が来ないけど、どうなってんの?!って。 お宅さまに合う条件の仕事があればご紹介しますが、…

参議院選挙

私の方もすっかり自分のことで忙しく(・・というのか?)、 しばし忘れてたが参議院選挙だったんですね、昨日。 行きましたか、選挙? 今回も投票率は50%プラスってくらいで、2番目にくらいに低かったとか。 仕事から帰ってきたら、「八重の桜」は7時…

貧乏だけは共感する。。

連ドラってなぜか似たような題材がよくかぶる。 何ででしょう? たまたま? お互いに知ってて? 春ドラマは学園モノがありましたが、夏ドラマはなぜかシングルマザー、シングルファーザーの話が3つ・・ 広末涼子のドラマは、またちょっとファンタジーっぽい…

再びディープ埼玉へ

週末から気温が下がって、やあよかった、よかったとホッとしたのもつかの間か・・・ 今日、暑~いっ! やっぱり、夏はまだまだこれからなんですね。。。 でも、まあ少しほっとできたのはよかったか。 さて今週も始まりましたが、あいかわらずきつい。。。 ど…

今日は、さっぱりと

また、イマイチ美味しそうには見えませんが、今年お初の冷やし中華。 もちろんanbeln作です。 食欲の低下する夏ですから、今宵はさっぱりと、でもちょっと具だくさんに。 あっ、おつゆがなかった!

午後ロー 「犯人に同情してしまう映画」 ②

今週末も無事仕事が終わりました。 金曜日夜は、ま~た眠れない上に、会社に行ったら冷房の心地良さに、 何度落ちそうになったことか。 12時間勤務はきついよ。。 まあお金だと思えばね。 長いこと冷房にあたったせいか、はたまた今日の夕立(?)のせいか…

午後ロー 「犯人に同情してしまう映画」

どうも。。 昨日に続き今日は昼間からジムに行ってしまいました。 今日はCSIも午後ローもない日ですからね。 テレビがある時は暑さにも、なんとか耐えてましたけど、今日はもう掃除もしてらんねえっと、さっそくジム支度。 でも、こんな暑い時にまた動く…

夏こそZUMBA

ここんとこ、続けて夏の愚痴を書いてます。。 だって、ほんとに暑いんですもの~ これ以上何を言ったらいいの?! って感じですが、今日はちょっとだけ今気分が良い。 実はジムに行ってきました。 えー、こんな時に~? では、ありますが。 だって電話が来ち…

早くもギブアップです。

ほんとにいつまで続くんだよ~って、暑い日が続いてます。 もう毎日が拷問です。 もう朝起きた時点で、大汗かいてるし、Tシャツはびっしょり。 それですでにこの時点で頭が痒い。。 へ?! いえいえ、ちゃんと風呂入ってますよ、寝る前に。 頭だってちゃん…

雷雨に乾杯

今日は4時過ぎころから突然の雷雨。 って、兆候はあったけどね。 皆さんどうでした? 私はちょうど、週末の仕事の分(いちおうはしたのよ。)のお金を取りに銀行へ行ったとこ。 もうゴロゴロしてたんだけど、とりあえず行かなきゃ何も金がないわって。 ちょ…

夏が来たっ! 私はこれからどうしたら・・・><

レギュラーな仕事が決まるまではーと、ブログ断ちしてる私ですが、今日はちょっと愚痴らせてくださいましっ。 昨日から何ですか・・・ 関東地方の梅雨明け宣言と共にやってきたこの暑さっっ (--;; だいたい、今年の梅雨って、またカラ梅雨ってのか、ほ…

午後ロー 「アーマード 武装地帯」

今日は久しぶりに(でもない?) 午後ロー、観ちゃいましたよ。 「アーマード 武装地帯」ってさ。 最新テクノロジーを搭載した装甲現金輸送車を警備する6人の警備員が、偽装強盗計画を企て、 4200万ドルを強奪しようとするサスペンスアクション。 これ…

びっくりした。 アスリートの話題

7月になりましたが・・・ あいかわらずの暇人生活が続いてます。 昨夜も寝たのが3時過ぎ。。 >< ーと、皆さんの間では、日本がさっさと負けちゃって、あらっ、まだやってたんですかーと思った? サッカーのコンフィデレーションカップ。 昨夜はついに決…

おまけ。。 ちょっとTVの話も。

今日はちょい久しぶりに映画を観に行ってしまいましたが。。 えー、だってTVが面白くないっ。 連ドラが皆終わってしまって、今はちょうど7月期までの間の時間って感じで、やたら長い特番ばかり。 昨夜の、「音楽の日」 ? あれ、毎年やってるんですか? …

今更ですが。。「クロユリ団地」

昨日思いがけなく、急きょ仕事が舞い込んだことで、ちょっとテンション上がった週末。 気がつけば、シネコンの 会員ポイントもたまってたんで、普段は行かない日曜日ですが、今日は映画に行っちゃったよ。 もう、さすがにすいてるだろうって、また、ど真ん中…