病院日記

また週末になりました。 昨日は日が出て、暑~いと思いましたが、今日は昨日の夜から雪って、今年の冬は忙しい。

もうこちらに来ても4ヶ月になりますが、部屋も何回変わったことか。  ここの病棟も、退院、入院ラッシュが入ってます。

ここの部屋も退院された人が出まして、すぐ代わりに、入院される方もある。

退院された人は、ハッピーそうでしたね。

この日を待ってましたって。ご家族の人が迎えに来てくれて。   そんなのがいい

 

わ~  退院だ、これで四人部屋解放~って思ったら、また新しい人がすぐ入る。

この頃私を悩ますのが、睡眠不足。一旦は眠るんですけど、2時間、3時間起きに目が覚める。 そして、おとといはそのまま、眠れなくなった。

四人部屋と言うとそれぞれの個性があるだろうし、疲れるのよ、花房観音さんの本にもあったと言うが、私もあんまり対人関係弱いのよ。  いや、みんないい人だとは思いますが。

特に寝た後って、イビキに寝言にびっくりした。それもかなり激しい!

いや~  女の人でもあるんですね~  

びっくりしちゃって、そのまま眠れなくなった。    

私も病気とかそういうのじゃないんで。ん? だいたい私は何でいるんだろう。

リハビリ病棟と言う事でお怪我をしてる人が多いんですね。

けして「お別れホスピタル」じゃないですから。(あれは、よかったですねえ。さすがNHK ,無理して最終回は見ました。)

まあ、個室じゃないのは、厳しいですね。

あっ、最近は看護師さんには、だんだん慣れてきました。   しかし、こちらもいろいろありますね。  人によってやり方も違うみたいだし、そっちに馴染むか。

一番いいのは、リハビリの皆さんか。

 

まあ、今月は、まだまだ続く。。

頑張っていきましょう。