2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃっとヤナやつ。

ふぁ~ 今日は朝早くからだったんで、 今ちょっと眠くなっております。 昨日は少しワーキングハイになってたもんで、 間違えましたね。 今日もまだ10月なんですよね。 じゃ、今月いっぱいじゃなくて、来月いっぱい。 11月いっぱいお仕事が続きます。 な…

今日からお仕事

はい。。 今ちょっと前に帰りました。 お~ 今日は午後からだったけど、どっと疲れたよー。 待ってました日雇い派遣の返事、 お仕事決まりまして、 今日から。 今回は少しまとまったお仕事なんで、フルシフトじゃないんだけど、今月いっぱいは、なんとか過ご…

したい事・・・

さっき年金の話しを書いたけど、 今ちょっとヤフーニュースを見たら、 年金支給年齢引き上げについては、 今国会ではやらないって、厚生労働大臣の発言。。 いいのか悪いのかまた得意の先送りになるみたい。 まあ、確かに今急に決められても、 いろいろ諸問…

やっぱり暮らしていけない

今日はお昼のお楽しみ「CSI」 もない、 ということで、「昼おび」 とかいうワイドショー(っていうんですか?)を 見てたら、 年金の問題をやっておった。 お昼の主婦向けのTVもいつからか、こういうニュースな話題も 取り上げるようになったんですね。 やっ…

今日は面接

今日は夏以来、久しぶりの面接。 今回も先に書類を送ってくれってやつだったから、 返事が来るのも期待 してなかったんですが、 お電話があったんで、あら?っと。 さっそく面接に行ってきました。 これまた夏以来の久しぶりの面接らしい面接でした。 ええ、…

B級エロサスペンス 「キリング・ミ―・ソフトリー」

今日も午後のロードショーを見ておりました。 今日は、「キリング・ミ―・ソフトリー」 ちょっと、タイトルからしていいじゃない? 昔、同名タイトルの歌もありましたね・・ (って、カラオケで、私 歌ったことがあるんですが。 なかなか素敵よ。 って、オリ…

精神的にはいいんだけど。。

また、週が明けましたね。。 お仕事始めの皆さんはブルーマンデー?? 私は今日は、ホッとマンデー。 はい、 12時間勤務のハードな週末、 今回も無事終わりましたよ~ もう、4回目になるから・・ そろそろ眠れるようになるんじゃないかと思ったら、やっぱ…

また週末はハードに。

今日はもう、木曜日ですかあ。 なんか1週間ってのもあっという間ですね。 今日は再びヘルパーさんに行ってきました。 今日は一人。 一人ってのはまた別な緊張がありますねえ。 いちおう前回と同じく、風呂、トイレ、全室お掃除させていただきました。 無事…

断捨離できぬモノ

今週はもうメールが来るまでじっとしてる事にしました。 毎日掃除、毎日断捨離です。 整理してると、いつやっても、意外といろんなモノが出てくるもんですねえ。 前回は取っておこうって思ったのも、また月日が経つうちに、やっぱいらないやって、なってくん…

また崖っぷちか。

週末からずっとヒッキーしてます。 応募メールのお返事を待ってたんだけど・・ 昨日入ってきたメールは、 「残念ながら・・・」 あーっ、うそーっ、ダメですかあ !? これでしばらく生きながらえると思ってた私は、 ショック隠せず・・ 昨日はもう、その後…

他人事だが貴理子さん。。

今日も・・ 午後のロードショーを見てしまいました。 今日は「荒野の用心棒」 昔懐かし西部劇ですよ。 若き日のクリント・イーストウッドがカッコいい~ (この方も今やすっかり貫録のベテラン俳優&監督ですが、 こんな事やってた時もあったんだねー。 ) …

生活保護より就活支援

どうも・・・ とにかく今お金がなくて、どこにも行けない私。。 本日もヒッキーしてます。 せっかくなので、いつもは書けないゆっくりした記事でも書こうかと思います。 レギュ―ラ―ワークを失ってから1年余り。 日雇いに頼りながら厳しい状況が続く中、いつ…

今週のTV・・つぶやき

せっかくの週末はお天気悪くなっちゃいましたね。。 まあ、先週の3連休がお天気よかったから、いいか。 ーっと、得に出かける用もない私は、どっちでもいい。 うんと・・TVな話題でもいきますか。 またしても、ジムに行けなくなっちゃった分、夜はTVづ…

ヘルパーデビューも。。

はい、昨日のような変なこと、今日は何も起きないでね~ と、また新しいとこ行くには心配しちゃうよ。 今日は今日で、また別な支度をしつつ、 緊張だなあ。 ええ、先日の・・ いよいよヘルパーデビューです。 でも、今日はベテランヘルパーさんが、一緒につ…

会ったばかりで自信を失くす・・

あれ? anbeln、 今日はまだお仕事のはずじゃあ・・? ・・・・・・・ はい・・・ そう・・ ほんとなら。 今日はめったにない変なことになってしまい、 もう帰ってきちゃったんですよ。 お店に行ったら、なんと先人がいた! 同じ会社から、同じ仕事で派遣さ…

「国際・・」が好きですから

連休最後の日・・ と言っても私には関係ないんですが、 今日もお天気が良いことで、 せっかくだから、 またお出かけしてきました。 今日は、ヒトづてに聞いた某市のジモティな国際フェアに。 はい。。 国際なんたら・・ と聞くと、ついつい心誘われてしまい…

「バラ色の聖戦」を見ながら、結婚って。。

秋ドラマ、最後はこれ、「バラ色の聖戦」 ですか。 ま~、最近の日本のドラマ、とにかく最終回が早い、 最終回が近づくと急にはしょるよって書いたけど、このドラマも・・ はしょりましたねー。 あっという間に、専業主婦から、モデルの階段を駆け上がってい…

食べ過ぎた~

どうも、こんな夜中にまた・・ ちょっと私もPCも別々に出張しておりました。 さて、世間はまた3連休なんですね。 なんだかまた陽気もポカポカと暖かくなっちゃって、季節はずれの 蚊なんかに刺されちゃいましたよ。 (まだ、いるのか~) お出かけにはい…

えっ、やるの? ホームヘルパーさん。

月曜日、火曜日とお楽しみもあったところで、そろそろまた就活モードに入っていかなくちゃって。 ちょうどか、なにか、今週は、やれそうな日雇い派遣が今んとこ、仕事入ってきてません。 あー、またハローでも行くかなあって思った矢先、 「データ入力」なん…

「オマエワ、シュフカ?」 パーティは難しい・・

さて・・ パーティの話し。。 しようかな。 と、最初に断っておきますが、これってお見合いパーティじゃないすよ。 全然マジメな(というのか。)やつ。 というのは、私が、通訳ボランティアに登録してる関係でお知らせが入ったもんで、またボランティア参加…

今日だけは楽しく。。

一夜明けて・・ やっと落ち着いて眠れました。 しかし、やっぱり7時には目が覚めちゃうね。 寝付いたのが2時頃だから・・ 5時間か。 まあまあかな。 午前中はやっぱり体がだるい。 それでも、たまった5日ぶりの洗濯をし、 (私は仕事中は何もしないタチ…

終ってみれば。。

はぁ~。。。 地獄の5連チャン、終わりました。 乗り切ったぜ~ って、ちょっと達成感?? しかし、 やっぱ、ちょっと危なかったね。 木、金って、早めにあがれたのがよかったです。 (もう、あれは神の助けかと・・) 木、金も、9時あがりだったら、やっ…