今週終わりに雪ですか。

朝、起きたら、ちょっとびっくりしました。 雪・・・雪ですよ~ 積もってる・・

って、雪国や日本海側の人たちを考えれば、どうって事ない雪でしょうがー

うちらの方では、うそっ!雪だ!って、ちょっと驚いちゃいました。

今日はみんなどうするんだ。 はい、選挙ですよ。  雪国の人はほんと大変だろう。

高市さんもよりによって、こんな冬に選挙やるのかよ~ ですが。

こっちの方は、どうやら、午後からは雪も終わりそうですが。 

あっ、私は行ってきましたよ~ 選挙には必ず行ってますから。

え・・? 選挙? はぁ~ん・・ 行ったことない・・って、私のクラスメイト達は、

そう言ってました。  あー、皆さんまだまだ若いからね。 政治に興味ないか。

若い頃は、私もそんなだったかな。

 

 

はい、声優・俳優学校には行ってます。 やっと私たち初級者も、本格的?舞台練習になってきました。  いや、まだまだそんなではありません。 

脚本も紙一枚のものですが…これが覚えられない~ (@@

アンちゃん、そこ、真ん中でしょ。 右に切れて~ 左側! とか、言われてました。

セリフは来週までに覚えてきてください。  ・・・と、言われまして、遊んでばかりはいられないよ。  発声練習もして、セリフも覚えなきゃ。

 

遊んでばかりはいられない・・・ 英語もです。 英会話教室も初めてみましたが。

私はそこでパニックになってしまった。  あ・・あ・・何ていうんだっけ。

私は、まだ言葉が十分でない。 日本語だって、単語を忘れてる、言えない。

覚えたばかりだというのに、忘れてる。。  有名人の名前などすぐ忘れてます。

そのくらいあるよって? でも、まるで興味のない人なら、そうかもしれないが、

そうでもない人でも忘れてて驚く。 私は毎日食べてるものはメモしている。

食べるものも単語が出てこないからだ。

英語もそうか。。  これも勉強しないといけないなあ。。

 

 

まあ、今週も無事に終わりました。  さっそく勉強もしておきましょう。

 

あっ、雪はやんでますねえ。  今夜は選挙速報でも見よう。