やっと汗をかく

12月は自分メンテナンス月間 -と称しましたが、 なかなか日々追われるままになってます。
今日はやっと会費を払ってジムに復帰。  またこれもどうしようかと悩んじゃったんだけど。
いや、今月は自分メンテナンスに集中だ~ っと覚悟を決めて、エイっと。
 
最初はリハビリがてらに、初心者用エアロでも行くかって思ったんだけど、 せっかくのいいお天気。
洗濯、掃除してたら出遅れちゃって、夜の部のZUMBAからスタートです。
 
はいっ、ZUMBAね。 前にも書きましたが、ラテンの音楽に合わせてのダンス系エクソサイズ。
やっぱりこれから行くかな。  これは結構おすすめです。  もしジムに入られて間もない方、
からしようってお悩みの方、 ぜひZUMBAに参加しましょう。  
運動量がある割りには、結構ノリで最後までいけちゃいます。   楽しいからっ。 
 
ーっと、ZUMBAで踊った後はちょっとマシンルームで軽い筋トレ。 (ほんとは有酸素運動の前に、筋トレから
始めた方がいいみたいですが。)  久しぶりにっ、夏以来の汗かいたかな~
 
今日はお風呂も気持ちがいい。  5日ぶりに頭洗ったぞっ。    あっ・・・・・・ 
 
やっぱり、こないだのTVの貧乏女子のこと、言えませんねえ・・・
そういや、あの女子も髪の毛長かったけど、どうしてんでしょうねえ。
身体は拭けても、髪の毛は拭けないじゃない?  まさか、ずっと洗わないの??
どうも、冬になると、髪の毛、頭洗うのがめんどくさくなってきます。 (洗うのも乾かすのも手間がかかるし。) 
夜帰ってくるのが遅いと、何もせず、湯船につかってそのまま寝ちゃいたいですからね~
 
 
しかし、運動するようになれば、汗かけば、ちゃんと頭も洗いたくなるでしょう。
ヘアケアも大事ですなあ。  はい、今日はちゃんとコンディショナーまで使いましたよ。
 
今週は向こうさんの業務の都合で、今日から土曜日までちょっとした連休状態。
明日は夕方からの仕事になるんで、映画でも行っちゃおうかな。
 
 
運動した後は体もすっきり。   ただし、足の裏また痛い・・・