午後ロー ・ ビヨンセ版危険な情事「オブセッション」

土曜に続き、今日もお休み。(でも、連休じゃないよ、日曜は早起きして行きましたからねー。)
今日からジム復帰っのはずだったんだけど。  天気も悪いし寒いし、洗濯もせずに昼に起き、CSIに続いて
久しぶりに午後ロー鑑賞。  今日の映画は、「オブセッション 歪んだ愛の果て」 とやら。
 
私の好きなサイコサスペンス系のようですが。。  主役がなんと、あの歌姫ビヨンセっ!
や~ ビヨンセがサスペンス映画ですかって、ちょっと興味もありまして。 
まあ・・・ 午後ローでやるようじゃあ、たぶん・・・・ って感じはしましたが。
(でも、結構、午後ローのB級サスペンスは面白いんだよっ。)   ★★
 
 
はい・・ 期待にたがわず。 最後まで飽きずに楽しませていただきました。 
ちょっと、お話しは昔観た「危険な情事」を思い出しましたが・・・ そのパロディかいっ?!てな気分も。
 
ビヨンセグレン・クローズの役?! いや、まさかね。  ビヨンセは幸せな家庭の奥様。
その分、前半はちょっとね・・  存在感が薄かったです。  なんか脇役っぽ。
そして今回のマイケル・ダグラスはー  知らないっ。 フツーに黒人の俳優さんです。
 
そして、グレン・クローズの役の方ですが・・・・  なんと白人美女っ!
いや~、 珍しい組み合わせですね。。  黒人カップルに、白人美女のストーカーかい。
しかし、なかなかよかったですよ、この方。  ビヨンセに引けを取らないそのスタイルと美女っぷりです。
 
 
故に・・・・ なんで、なんで、この人が、あの旦那にー って感じです。
 
はっきし言って、旦那、カッコよくねえー。  
 
旦那の会社に派遣社員としてやってきた彼女。  あー、でもこの場合の派遣社員は、私らとは違います。
たぶん、もっと高給取りですよ。  いちおう秘書さんですからね。
たまたまエレベーターで一緒になって、そこで運命を感じたと言うが。
 
 
はっきし言って、この旦那、そんな一目惚れされるよなイケメンじゃあ、ありませぬ。
だから、何で、何でってそこからちょっと違和感よー。   
こんな美女だったら、もっと他の相手がいくらでもいるでしょうよ~   黒人フェチかよ?!
 
マイケル・ダグラスグレン・クローズは、なんか見た目もお似合い(?)なカップルでもあったけど・・・
どうも、合わないんですけど・・・  この旦那とストーカー美女。   まあ、しょうがないか。
 
 
しかし、かわいそうなのは、この旦那、マイケル旦那と違って、いたって真面目。
彼女のお誘いにも屈せず、愛する妻のために、頑張って貞操を守ったのよー。
だけど、執拗な彼女の思い込み追撃。  ついには、妻にも会社にも知られ、妻には「浮気夫」のレッテルを
貼られて、家を追い出されちゃうの。。    ちょっと、可哀そうになっちゃったわよ。
 
 
あー、女性に近づく時は注意しないとね。。  その人格をよく知ってからじゃないと。。
ヘタに言葉もかけられませぬ・・・
 
 
しかし、ようやく疑いも晴れて、夫婦が寄りを戻していくと。。   さあ、「危険な情事」を思い出して。
最後の20分が恐かったわよねー  あの、グレン・クローズの鬼気迫る演技。
奥さんがシャワーを浴びてると、サイコの婆アのように、突然現れてナイフで足をちくちくさすの。。。恐かった~
 
はい、ここでも最後の20分ー って感じだったけど。   ようやくここでビヨンセの本領発揮?
ってか、もろ、ガチバトルなんですけどぅ。    男抜きで女同士の肉弾戦よ。
 
アハ・・・ アハハ・・・ なんか笑える。。  あの「危険な情事」の恐さはないですね。
ビヨンセも蹴りいれたり、負けちゃあいないぜって感じでしたわ。  (アクション映画じゃ。)
そしてお約束通り、ストーカー女は2階から転落、そこへシャンゼリゼが落ちてきてー
 
 
はい、B級サスペンスでした。  ビヨンセ、何でこんなのに出たんだろうなあ。
はっきし言って、ビヨンセより、ストーカー美女のがインパクトありました。 (ちょっと損な役回りね。。)
 
男性には、2人の美女が代わる代わる見られて、楽しいかもよ。
(しかし、あの旦那が絶対、そんなモテるわけないと思うのだが・・  まず、そこだ。)
 
 
午後ローにはピッタシの、ちょっと楽しい(?)映画でしたわ。
 
 
しかし、これ見てたら、もう出かける気が失せてー  結局ジムにも行かなかった。
 
そして、あのパスタ飯。 (その前に昼食はラーメンだった。)   今日はまずかったなあ。。  反省。