お金がないっ

皆さん、連休をお楽しみでしょうか?  私は、そういや世間は連休なのかあ・・って思い出すだけですね。
だいたい連休ってここんとこ取ったことがない。  まあ・・どこにも行かないからいいんだけどね。
 
どこにも行かない・・・  ほんとどこにも行かないですねえ。  せいぜい頑張って映画に行ってたんだけど、
そうも言ってられなくなってきた。  月末が迫るとだいたい、またお金が厳しくなってくるんですよねえ。
ーっと、ほんとはいつも厳しいんだけど。  なんか忘れて使っちゃったりしてるのね。。
携帯もまた止められそうだし、借金もあるし、もろもろ支払も・・・どこを優先するかってこと。
 
まあ、夏があまりにも仕事なかったのが、ようやく忙しくなってきたってとこだけど、全然追いつかない。
通販で洋服の1つでも買いたいなんて思ったけど、ちょっとそこまで回りそうもありません。
 
なんだかむなしいねえ。。  なんかほんとに食べるためだけに、仕事行くためだけに働いてるみたい。
交通費と食費と、必要経費だけで消えていく。。
 
楽しむために、お金が使えるようになるのはいつだろう。
 
今日も仕事終わりに面接1件行ってきた。  少しでも足しにならないかと思ったんだけど。。
シフトがなかなか入れなくて・・  ダメかもしんない。  
 
 
もっとたいへんな人たちはいっぱい、いるのに。。
 
今日も私は、すっかり口癖になってしまった言葉を言う。
 
 
あ~  疲れたっ。。。。  
 
 
 
おやすみ・・・