年の瀬選挙も終わり。。

いつのまにか選挙も終わっちゃったわねえ。 
まったく日曜日の騒動で、朝からそれどこじゃなくなっちゃったけど。
皆さん選挙行きましたかねえ?  今回はなんか過去最低の投票率なんて、ネットニュースで見てまたガッカリ。
せっかくお天気もよかったのに。。  いや、お天気がいいからどこかへお出かけしちゃいました?
それとも我が家みたいに、突発的な大騒動でも起きましたか?
まあ~ あんまり政党が出過ぎて、何が何やら、誰がどこやら、わかんなくて興味も失せた?
 
 
あ~ しかし、今回は恐いくらいに自民党が圧勝でしたね~   というか、民主党が大惨敗か。
前回選挙で民主党が政権を取った時、誰がここまで想像できたでしょう?  いや~ ほんとにガッカリだよ。
anbeln、前回の選挙では、少なからず、心躍ったものでした。 
あまりにも長すぎた自民党一党支配みたいなのが終わった。  政権は変わるんだ~って、それがどんなもんかは、まだわからなかったけど、なんだか新鮮な気持ちに踊ったものでした。
しかし、3年半あまりで、ここまで酷いことになるとは・・・ 思いませんでした。
これじゃ、民主党、政権を取らない方がよかったじゃないの~って感じじゃん。
 
 
また自民党かいなって・・ なんだか複雑な思いです。  まあ、民主党がダメだったんだからしょうがないけど。
しかも、今回の総理が安倍さんかよってのも。。  はい、正直、ガチ保守タカ派は苦手です。
どちらかというと、護憲派の私、憲法9条改正だの、国防軍だの・・ ちょっとやですねえ。
まあ、すぐにはどうって話じゃないだろうが。  まず被災地復興とか、景気対策とか、国民の生活が良くなること
をやってほしいですね。
 
 
日本維新の会ってのも、ちょっと気になりましたが、イマイチこっちも票が思ったより伸びなかったですね。。
私の見解じゃありますが、やっぱ、石原さんとこと組まない方がよかったのでは・・?
2人は別の党、それぞれが党首でやった方がよかったんじゃないか・・?
なんだか維新の色が濁っちゃったような気がして。  そのうち2人は袂を分かつなんじゃないか・・なども
思ったりしますけど?  
 
ほんとになんだかわかりにくい選挙でしたねえ。。  ちなみに私・・・ 投票しましたよ。
 
最初から決めてました。  どなたか、どこかは、秘密でいきましょうか。
 
まあ、少しでも自分も参加していきたいですからね。  しかしもっと投票率が伸びないですかねえ。