PRICELESSの、PRICELESSなもの・・

気がつけばクリスマスも終わり、今年もほんとに残りわずかとなりました。  皆さまどんな年だったでしょうか・・?
今年もなんだかなぁ~で終わってしまいそうなanbelnです。  クリスマスもあっと言う間だったしねえ。
さて、そんな聖夜に最終回を迎えた「PRICELESS あるわけねえじゃん、んなものー」 見ましたか~?
まあ、こんなふうに終わるんだろうなあって感じで、終わりましたかねえ。  ハッピーエンドでよろしいんじゃないかな。
いや、まだまだ続きそうですね。  ってか、始まったばかりなのかなあ、あの3人には。
 
なんだかある意味ファンタジーのようなドラマでしたかね。  このお話し自体が、「あるわけねえじゃん、んなものー」
って言っちゃいそう。  仕事もお金も家もなくなって・・あんなふうになったら、それだけで落ち込むよってとこが。
超前向き、ポジティブな主人公が、仲間たちと起こした奇跡ー。  見ていてなんだか元気が出るドラマでした。
 
あるわけねえじゃん、んなことー では、ありますが・・ 要所要所は押さえてたかな。
何もしなければ何も始まらない、一人だったらこの奇跡は起きない。
1つのきっかけが、次のステップにつながる。  人とのつながりが、大きな輪になっていく。
会社にとって一番の財産はー そこで働く人たちなのだー etc..
 
ドラマのデキ、不出来以前に、見ていて気持ちがノレるドラマでしたわ。
 
そして、anbeln、なにげに、模合さんに萌え~ でしたわ。  うん。。 こんな人が上司だったらいいなって。
中井貴一は、こういう役、ほんとハマるよー。 
 
せっかくミラクル魔法瓶に戻れたのに、また3人だけ出ちゃって、もったいないよな気もしました。
でも、金田一くんは、やっぱり、あんな大企業の社長より、小回りのきく個人会社のがいいかもね。
なんだかんだ言っても、ああいう大企業には、お兄さんみたいなのが合ってるかもしれない。
あの、お兄さんも、まったくすべてが間違ってるってわけじゃないと思うのよね。。
 
もし続きがあるとすれば、今度は兄弟仲良く(?)協力しあえることもあるのでしょうか?
そんなのも見てみたいけど。 
 
ところで、何でエンディングテーマが、またローリングストーンズなんだよって、思ったけど・・
 
ROLLING STONES ・・ 転がる石。  転がる石には苔がつかないって言いましたっけ?
なんとなく、わかるような、わかんないような。   
 
 
私も、ずっとローリングストーンで行きますかねえ。  (苔なんてつかせねえぞ~ってか。)
ジャンピン・ジャック・フラッシュが久しぶりに聞きたくなりました。
(好きだったよー、ストーンズ。 コンサート行ったもん!)
 
 
来年は、少しでも金田一くんにあやかって・・・  住んでるとこだけは、あんまり変わらないんですけどねっ。