自分メンテナンス月間

お~ 気づかぬうちに(いや、気づいてるか) もう12月、今年もいよいよ終わりが近づいてますよ。
もう~ やんなっちゃいますねえ。  出だしは悪くなかったんだけどな。。  これから少しいいように、いいように
していこうとは、1年の始めには思ったもんですが・・・  春は通勤ノイローゼ、夏は仕事もなくなり、体調とも
絶不調・・・  だいぶ失速してしまいました。   やっと秋になってペースが戻ってきたってとこですが。
夏の失速を埋めるのは、まだまだ全然ってとこです。
 
 
あー、星占いだと、後半はいいこと目白押し。。  特に恋愛部門はー って感じだったんですけどねえ。。
でもなくて当然。  だいたい職場との往復くらいしか出てませんから。  ジムもずっと休会してたし、
映画に出かけたって、お金ないですから、直行直帰ですよ。   これじゃあ・・ 出会いもないですよねえ。
 
 
まあ、今仕事があるだけ助かってますが。。  しかし、ここでまた私のさらなるストレスが。
お仕事のことじゃありません。  体のことです。  どうも私は皆さんと反対、仕事に出ると太るのです。
それもそのはず、うちにいる時は、だいたい仕事ない、金ないー つまり食費に費やす分もないで、
食べないでいれば、そりゃ痩せますよね。   去年だか短期間で5キロ痩せたよね。
で、仕事がくれば、お金が入る。  その分も食べちゃってるかって?  いや~ 
 
 
外食が多くなります。  しかも、安くて腹にたまる、炭水化物系やジャンクフードばっかり。
しかも夕飯にいたっては、食べるのが11時過ぎ・・・・  こりゃ、一番太るパターンでしょう~
じゃあ、食べなきゃいいじゃんってとこですが、仕事行くと、なんだかむしょうに腹が減るんだよね~
夜寝るのも遅いですし。。   食べないのもストレスだからって・・・  ここで甘やかすのが悪いけど。
 
 
 
その結果、ほんとにこの1ヶ月あまりで、体重も増えるし、お腹ですよっ。  すごいことになってます。
メタボもいいとこ、 あの、お腹がボコんって出るあのCMみたくなっちゃってます。
ズボンも、(私の世代は、パンツというのがちょっと恥ずかしい。) ゴム入り履いちゃってますわ。
体調もすこぶる悪って感じでさ。
 
そこで、1年最後の月にして、今月を「自分メンテナンス月間」と称します。
 
 
少し落ち着いてきたので、ジム会費を払って時間を作ってジムにも復帰します。
やっぱり私にはね~  これが必要なのよー    ジムは運動するだけの場所ではありません。
先日、通勤前に駅前をプラプラしてたら、偶然、ジム友に出会い、「どうしてるのよ~ 」って言われて、
「なかなか、行けなくてねえ。」なんてそんな立ち話しながら。。 
ちょっとテンションが上がる。   ジム友に会えるのも気分転換になります。
 
それにもしかしたら・・・・  また何かの出会いもあるかもしれないし・・・?!
 
 
そしたら食生活にも気を配るようになるでしょう。。   いや、もうそろそろしないとね、出会いがなくてもっ。
 
 
健康診断もずっと行ってないんで、できたら今月中にしてみようと思います。
(一部お金払うのもあるでしょ?  あれがちょっとネックで行かないでいたの。)
 
体は資本ですからね。。。
 
 
それからちょっと他のことも・・・  おいおい。     
 
来年に備えたいものです。  いや、年末までできるだけ、何かいいことあるよに、頑張ろう。。