意外といいじゃん。 「PRICELESS」

これ、昨日書こうって思ったんだけど、なんだかすげえ疲れちゃって・・(またかいな。) 途中で止めた。
毎度帰りが11時じゃ、やんなっちゃうよ。  (と、言っても朝は遅いんですけどね。)
なかなかゴールデンタイムのTVも見れない中、 なんかこれだけは見ています。。
そんで、それ意外といいじゃんって。  
キムタクの月9、「PRICELESS あるわけねえじゃん、んなものー」 だっけ。
 
 
キムタクが初のホームレス貧乏の役ってどんなもんかと、思ったけど、やっぱり・・・ キムタクですねえ。
よたよたの、汚いおっさんには、なりませんやね、やっぱり。 (なんか貧乏でも・・イケてるっ。)
元々は結構いい会社の営業課長、社員にもそこそこ人気もあったやり手だったみたいだけど、
事もあろうか、社長の陰謀で、会社を追われ、さらに住んでた家も火事?ですか?(そこ見なかったけど。)
なくなっちゃって、仕事も家もなくなっちゃった主人公、金田一 ニ三男さんですか。
 
 
しかし、この彼、いい性格してるよね~  普通はこんなことになったら、とことん落ち込んじゃいそうだけど。
なんとかなるでしょみたいな、 結構ポジティブ?   まあ、偶然の出会いから仲間もできたとこで、
題名通り、「PRICELRSS  ? あるわけねえじゃん、んなものー」 と思いつつも、PRICELESS なものを、
どんどん見つけていくお話しなんでしょうかねえ。。
 
同じ貧乏だから? 共感するわけじゃないけど、なんかいいよ、これ。
 
月曜日の話は、閑古鳥鳴くすたれたラーメン屋さんにバイト就職する金田一
やっぱり、元は営業課長、こんなラーメン屋でもなんとかしようって、頑張るんだけどねえ。。
「本気のラーメン作ってください。」って、すっかりやる気を失くした店主の気持ちにも訴えるのだが・・
 
 
ハッピーエンドにしなかったとこがよかったね。  ビラ配ったりちょっとやそっとの宣伝したって、
今までず~っと客が来なかったとこに、突然客が来るわけないもんね。 
だけど、最後に、ずっと心を閉ざしちゃったような店主の気持ちは動かした。
結局店を閉めることになっちゃったみたいだけどさ。    なんか、ほわんとあったかいもんがある。
それがPricelessってもんでしょうか。
 
 
脇役の中井貴一さんが、またいいんですねえ~  どこにでもいそうな、ありそうなサラリーマンの悲哀。
だけど、きっと最後には、なんかやってくれそうな模合課長? 部長?
今後また、どう絡んでくるのか、ちょっと、楽しみにしています。
 
 
ちょっと力を抜きながら、ほわんと楽しめるドラマってのかな。 (うまく言えないけど。)
 
それから、金田一 ニ三男さん、好きですわ~  
どんな境遇に陥っても、今そこにある時間を精一杯頑張れる、楽しめる人でありたいものですね。。
 
それこそが、PRICELESS ・・・ なんちゃって。