Wワークは難しい・ 今日のニュース

やっと早起きからしばし解放されます。  (ってことは、帰りが遅くなるんだけど。。)
昨日は、早起き仕事が終わってからそのまま、次の仕事に回り、9時から9時と、さすがに疲れました。
まあ、でもこれがいちおう理想だったの・・・  私のWワークのスタイルとしては。
9時から9時といっても、移動の時間も入るので、ずっとそこにいるわけじゃないから、意外と気分転換に
なって、よかったっちゃ、よかったかも。   どっちの仕事もあまり長時間やりたいもんじゃないし。。
 
しかし、これがなかなか旨くいかない。  どっちも固定シフトじゃなくて流動シフト。
おまけにシフト確定の日がずれるもんで、調整がたいへんよ。   それにどっちも繁忙期なもんで、もっと
時間入れないのー?って言われるし。。。  (ほんとに・・・ない時はないのにねえ。)
双方に気を使ったら、結局中途半端なことになっちゃって。
なにもWワークにしなくても、1つでやるのと変わんないんじゃないの??って気もする・・・
1ついいことは、まあ・・その・・ さきほど言った気分転換かな。 
違う場所、違う人たちと、違う仕事やること。  そんなにプレッシャーもないしね。
いや・・ 先月からの方は、最初の1時間はすごく緊張する。  トイレも近くなっちゃってすごく困るっ。
 
とにかく間違えちゃいけないので、(何にしてもですが。) 気を付けてたつもりなのに、大ポカしちゃったよ。
相手の方がいい人だったからよかったけど、気の短い人だったら、大怒りに怒られたかも・・(冷や汗っ)
まあ、そんなこともありますけど。。   楽しくやれてる時もあります。
あんまり客商売っぽくないとこが(客商売ではないですから)、私には合ってるかも。
 
ただ、やっぱり早起きがつらい・・・  片や、帰りが遅すぎる。。   これを交互にやるのもなんともはや。
 
 
 
今日は大きなニュースがあったみたいですね。   えっ、野田総理、解散するんですか?! ついに・・?
ずいぶん引っ張りましたねえ。  あの谷垣さんとの約束とやらは、反故されるものかと思ったよ。
「近いうちに・・」とは、またよく言ったもんだよって思ったけどさ。
しかし、今解散して・・・  皆さん選挙、どこに投票するの??  なんだかどこも期待できないなあ。
まあ、私としては、また「世論調査」のバイトがあるかなあ・・・なんて思っちゃうだけ。
 
あと、森光子さんがお亡くなりになったのね。。  まあ・・ねえ・・・92歳ったら、いい往生だったんじゃないかな。
私がもし「気になる女性は?」、もしくは「憧れる(?)女性は?」って聞かれたら、私があげるのは、
吉永小百合さんと、この森光子さんであった。   双方とも、アンチエイジングの代表じゃないですかってな。
2人とも、知らない人が年を知ったらびっくりするでしょうなあ。 
森さん・・・ さすがにここ数年は、めっきり年とったなあって感じましたけど、それでも、あの若さ、女優魂っての、
生涯現役って素晴らしいよ。  (1度は観たかったねえ・・ 「放浪記」)
人生かくありたいって思ったものです。  好きな仕事を生涯やれて・・ 幸せだったんじゃないの・・
 
え? anbelnって仕事するの嫌いなんじゃないの?  違いますよー。
人間ほんとに好きな仕事をやれるなら、人生の時間を費やしても悔いはない。
むしろそれは幸せなことだよ・・・    (好きな仕事をやれねえから腐るのよ。)
 
好きな男と、好きな仕事・・・っつか、好きなやりたい事を選べったら、意外と私は後者かも・・よ。
 
なんつって。。  さあ、今日はちゃんと寝るかい。